シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
昏底ナーフ案
いくらなんでも強すぎる昏底を文句が出ない程度にナーフするにはどうすればいいと思いますか?
①復讐状態でないと能力が発動しないor攻撃できない。
②能力によるダメージを今より下げる。
③進化前攻撃力が下がってバフォでサーチ不可になる。
④バフォメットのエンハンスを無くす
これまでの回答一覧 (3)
①.②は、賛成ですね
でも、それを運営がやってくれるかが問題ですね…
倉木のナーフ案は見飽きたぐらい見たけどなんで倉木単体をナーフする必要があるのか俺には分からぬ。
8コストのレジェンドフォロワーとして見たら「つえぇなぁおい!」ぐらいの性能でしょうに。
8ターン目に倉木ぽん置きされて処理も対策も出来ない!負ける!ってそりゃ構築に問題があるって考えた方がいい。
問題点は
・エンハンスバフォメットで6ターン目に出てくるとヤバい
・↑を高確率で成功させる事が出来る1~4ターン目のムーブがそもそもヤバい
この2点でしょ。8ppの他のぶっ飛び性能には異形(処理出来ずに顔面殴られたら即死)、セラフ(処理出来ずに次のターンを渡すとほぼ即死)とかいる事だしそれと比べたら処理、守護連打したなら6点、無視したら12点(普通にやってて9ターン目まで進化残すはキツいだろうという所から)だったら及第点じゃない?と思ってる。
取り敢えず8ターン目に倉木ぽん置きしてみりゃ分かるけど言われてるより強くないんだぜ?
レジェンドナーフしないって公言してる以上1〜3はないかなぁって思いますね。あるとしたら4、ただ個人的にはバフォメットナーフよりも剛拳と緋色ナーフのが良い気がしますね。
なんだかんだ言ってもただの低コストを5ターン目に出すって弱い動きですし、問題はその低コストをだしても影響ない程簡単に盤面を取れてしまう剛拳緋色の存在だと個人的には思います。