いっそ全クラスをぶっ壊れにしてみよう(提案
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いっそ全クラスをぶっ壊れにしてみよう(提案

どんなカードゲームもそうですが、ヴィンテージ環境のカードゲームというのは大抵壊れカードの集いです。
レガシー環境にならないのなら、もう互いに壊れるしかないでしょう。というわけで、皆さんお気に入りのデッキにもしこのカードが来たら一気に強化されるな!というカードを考えてみましょう。こういう息抜きも一周回って重要でしょう。いい塩梅に調整されつつ、それでいてぶっ壊れなカードを考えるのは、あほくさ環境の息抜きには丁度いいです。

私はネクロが好きなので、お1つ。
・ナビゲート・ネクロマンサー
2/2/2 → 4/4 ネクロマンサー
ファンファーレ:そのターンのpp以下のラストワードを持つ、このフォロワー以外のネクロマンサーフォロワーを場に出す。そのフォロワーは「攻撃できない」を持つ。
ラストワード:「自分のフォロワーを破壊する」の効果を持つカードを1枚手札に加える。

これくらいの壊れならバンバン出していいですよ(ニッコリ
今のデッキが更に強化される!このカードが活躍できる!なオリジナルカードをバシバシ妄想してみてください。

これまでの回答一覧 (18)

ロイヤル
3コスト 2/5 進化後 6/5 兵士
守護 このフォロワーは攻撃できない。
ファンファーレ 自分の手札にあるアミュレット一つのコストを-3する。
進化時 6/5 自分の手札に指揮官カードがあるなら疾走を持ち、攻撃可能になる。
ロイヤル
2コスト 2/2 進化後4/4
デッキからアミュレットを手札に1枚加える。
エンハンス5 そのアミュレットのコストを0にする。

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    援護射撃とか威光を使いたい気持ちが伝わってくる(涙

  • ぬかみそ Lv.37

    テンポロスしなくなるのでかなり強くなりますよ〜! なおバハ(白目)

ニュートラルクラス
1コススペル
このバトルに勝利する。
速攻で勝敗が決まります!神ゲー待ったなしですねw
時間もかからず、暇つぶしにオススメですね♡

他4件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    せめてカードゲームして♡

  • シャフテキ Lv.113

    ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィwwwwwwww

  • ああああ Lv.36

    レアリティはレジェンドで「このカードはデッキに4枚以上入れられる」ってすれば運営も儲かるし全クラスの勝率が5分のユーザーが望んだ環境になるからWinWinだな

  • Riku.A Lv.26

    それ40枚入れたらただの遅いじゃんけんやんけ

  • 白え湯 Lv.32

    だってそのままだとサーチ手段があるウィッチ1強になるじゃないですか()

Rion Lv52

ニュートラル
資本主義の豚 1コススペル
其のカードなら、自分のルピと相手のルピの差額のダメージを相手に与える。差額がマイナスの場合、マイナス分自分にダメージを与える。

嗜虐趣味の極み 5コス アミュレット
ファンファーレ自分に19ダメージ
ターン終了時このゲームに勝利する。

エルフ
腐海の森 3コス アミュレット
ファンファーレ王蟲の幼生体と力比べを出す。
ラストワード 王蟲が場を埋めるまで召喚される。

王蟲の幼生体
1/1/1 相手ターンで破壊された場合腐海の森を破壊する。
このフォロワーは場にある限り消滅を無効化する。

王蟲 5/5/5 → 5/7/7(進化)
自分のターン開始時このカードは進化する。

ロイヤル
早すぎた巨神兵 6/7/1 兵士
ファンファーレ、敵プレイヤーとフォロワーに7ダメージ
進化:敵プレイヤーとフォロワーに9ダメージ
ターン終了時に破壊されアミュレット「巨神兵の死骸」をだす。
死骸に特別な効果はないお邪魔アミュです。

ネクロマンサー
死への召喚 2コス アミュレット カウント2
ターン開始時よろめく不死者をだす。
場のカードが破壊される度、全てのプレイヤーとフォロワーに1ダメージ与える。
ラストワード手札からコストの高いフォロワーを場が埋まるまで召喚しその後破壊する。
このカードは、場のカードが破壊される度カウントを進める。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    モル三匹確定召喚(ノ´∀`*)ヴァンプに確定引きがあるなら許されるはず。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    エルフのカードはエルフさ0だけどすき

よし来た。とっておきの壊れ案を出しましょう。

ローズクイーン
ファンファーレ 手札を全て薔薇の一撃に変身させる
変身前がフェアリーの場合は薔薇の一撃のコストを0にする。

アレキサンダー
突進
このフォロワーは1ターンに14回攻撃できる。

魔導の巨兵
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 自分の手札の土の印を全てコスト0にする。
ターン終了時に場にある土の印1枚につき+2/+2する。

ジルトニラ
疾走
ファンファーレ ドラゴンを2体出す。
進化時 場のドラゴンに疾走を付与する。

蝿の王
ファンファーレ 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を場に出す。
自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。

ブラッディメアリー
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。

ジャンヌダルク
ファンファーレ 相手のフォロワー全てに4ダメージ。
自分の他のフォロワー全てを+2/+4する。
進化時 自分の他のフォロワー全てを+2/+4する。

他6件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    どれもぶっ壊れですけど、ぶっちぎりでメアリーが壊れすぎですね。倉木さん完全に沈黙させますw

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いい強化だぁ(調教済み。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    この中ならどれが一番人気出るのか興味はありますね。壊れすぎて予想が難しいっす。

  • シャフテキ Lv.113

    さては貴様…サイゲ社員だな?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    バランス崩壊させる才能ありって誉め言葉ですよね?あざす!w

  • 退会したユーザー Lv.82

    スカルフェインさんはどこ?ここ?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    要望が来たので考えました。 スカルフェイン ファンファーレ 自分のアミュレット全てを破壊し、破壊した数だけ自分のリーダーを回復する。 自分の場にあるアミュレット1つにつき、このカードのコストを-1する。

ドラゴン 9コスト フォロワー
疾走
ファンファーレ 相手の最大ppを-2する。
このフォロワーが交戦する度に相手の最大ppを-2する。

他1件のコメントを表示
outam Lv233

2/2/2 ニュートラル
ファンファーレ:エンジェルスナイプを3枚手札に加える
進化効果:手札のエンジェルスナイプのコストを0にする

…ま、たいして強くはないね。
現環境でもセーフかなこれ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    リノセウス、超越「やったぜ。」

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    リノリノしてきた

SOUMA Lv18

ロイヤル 1/3/3疾走必殺守護
エルフ 1この試合中常にプレイ数を最低5にする
ヴァンプ 1 常に復讐毎ターン1回復
ウィッチ1 手札全体のスペルブーストをもつカードを追加で2回スペルブーストする
ビショップ 1/0/1潜伏 このフォロワーがいる限りカウントダウンを持つアミュレットが出たときそのカードを破壊する
ドラゴン 1 PPの最大値を2上げる
ネクロマンサー 1 墓地を20増やす
ニュートラル 5 自分の体力のぶんだけ相手の体力を減らす
3/1/1相手の場にあるカードを全て消滅させる

全クラスぶっ壊れならこんなもんかな

他14件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    正直どのクラスも文句言えなくなるから一周してバランス取れそう(小並感

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いや、よく見たらウィッチとロイヤルの2強だこれ

  • SOUMA Lv.18

    でもリノセウスに攻撃時攻撃力と同じだけ相手リーダーにダメージを与えるを追加しよう

  • SOUMA Lv.18

    じゃあの間違いだわ じゃあビショップにはミニセラフを与えよう 3 カウントダウン1 相手のリーダーの体力を1にする

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    なんか見たことあるぞそいつ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ミニセラフは草

  • SOUMA Lv.18

    あとはデスタイラントの攻撃力を3→8に変更とか

  • SOUMA Lv.18

    コストは3ね

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    多分出す前に試合終わってるなぁ(白目

  • SOUMA Lv.18

    ドラゴンには1/1/1次のターン手札がいっぱいになるまでカードを引き10PPにする ラスワPPを1にする

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    コスト3ならいいか(安堵。ドラゴンは…エンスナ積みますねぇ!

  • SOUMA Lv.18

    ヴァンプは1アミュレット このアミュレットが場にある限りどんな攻撃も1で耐える 1の時に攻撃を受けた場合は身代わりになって破壊する ターンの終了時復讐だったら前回復

  • SOUMA Lv.18

    ミニベールとミニサンダーも追加しよう ミニベール2/3/1 3回攻撃できる ミニサンダー3/1/1 10回攻撃できる(リーダーも) 出したターンは無敵

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    やっぱりロイヤル環境じゃないか!(憤慨

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そのうち全部のミニ版が搭載されてしまうような流れっすね

- Lv119

エルフ
5コススペル
場の生き物すべて手札に戻す

他3件のコメントを表示

アヌビス レジェンド
7/4/4 ネクロ
ファンファーレ:手札からネクロマンサーフォロワー1体を選んで出し、破壊する。
ラストワード:このバトル中に破壊された最もコストの高いフォロワーと同名フォロワー1体を場に出す
・ネフティス強化

銀嵐の息吹 ゴールド
6コススペル ウィッチ
相手フォロワーすべてに1点ダメージ、その後スノーマン1体を場に出す
スペルブースト;+1点ダメージ、スノーマン+1体
・雪だるま冥府強化

メディックリーダー
6/5/4 指揮官/ロイヤル
ファンファーレ:自分リーダーと自分の場のフォロワーすべての前のターンに受けたダメージを回復する
守護
・援護射撃強化



みにばはむーと。

5/6/6
ファンファーレ・みにばはむーと以外のフォロワーアミュレットを破壊する。

世紀末メンコゲームの始まり

他3件のコメントを表示

魔女狩り
ニュートラル 3コス アミュレット
お互いのリーダーはスペルプレイ時に1ダメージを受けるを持つ。
この能力はこのアミュレットが場から離れたとき失われる。

超越は2度と環境に戻ってこなくていいよ。

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    こういうピンポイントメタなカード1つで1つのデッキを屠れるのは色々なデッキに恩恵があったりしますからね。オーディン実装直後にモルディカイが消えたように。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    でもこれって顔にスペル集中されるとかなりまずいようなw

退会したユーザー

サタンジュニア

5/3/3→5/5 ニュートラル
ファンファーレ:サタンジュニアが場に出た時、自分の山札をアポカリプスデッキにする。その後自分のデッキの上から5枚を消滅させる。

デッキ切れの可能性もあるということでこれくらいでも許されるでしょ(適当)

死の軍勢 4コス 1/1
ファンファーレ デッキから攻撃力5以上のネクロマンサーフォロワーとアミュレットをそれぞれ1枚ずつ手札に加え、場にゴーストを3体出す。

ヴだけ今までで明確に環境を取ったことなかったのを忘れていたのかな?
まあ、ぶっちゃけヴの特徴皆無のカードで環境取ってるけどな

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    別に何が環境取っても特に文句ないですよ。内容の批評はそりゃありますけどね。こういうの実装のありえないもの想像するのもただの娯楽ですし。

エルフ 3/1/2 運び屋の妖精
ファンファーレ:自分の手札にあるコスト2以下のカードのコストを全て0にする。

ロイヤル 大規模な戦役 5コストスペル
自分の手札にあるフォロワーを好きな数だけ選び、捨てる。その後、捨てたカードの数だけ、相手の場にあるフォロワーをランダムに破壊する。指揮官カードを捨てた場合、捨てた指揮官カードの数だけカードを引く。

ウィッチ 触媒の錬成 3コストスペル
自分の手札にあるスペルブーストを持たないスペルを全て魔術の触媒に変化させる。

魔力の触媒 0コストスペル
自分のターン開始時、魔力の触媒を1枚手札に加える。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    各クラスの個性が出たクソッタレな壊れカードですねぇ。たまらなく使いたい。

それでバランスを取ろうっていうのは無理ですね
結局こっちの壊れの方が強いからこっちでと言う理由で特定のデッキが使われますので

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    重要なのはファンデッキレベルのカード群がトップデッキに食い下がれるようになる、くらいの認識でいいんですよね。気持ちのいいコンボを円滑に出来るようになるとか、やってて勝負にならない、というような現状を打破することが出来るカードが1枚出るだけでカードゲームとしての醍醐味とかは戻ってきます。まあ手っ取り早いのは強カードに禁止制限設けることなんでしょうけどね(本末転倒)

資本力の勝利
1コス スペル レジェンド
このカードは、デッキに何枚でも入れる事が出来きる。

デッキ内にあるプレミアムカードの数が対戦相手より1枚以上多いならあなたはこのゲームに勝利する。



退会したユーザー

いいよね、壊れカード考えるの。

・ビショ_封じられし闇天使 アミュ コスト1 カウント5
ファンファーレ:相手の手札・山札を全て閲覧する事が出来、その中から2枚カードを選択、破壊出来る。

・ビショ_黄金都市の聖杯 アミュ コスト3
ファンファーレ:自分のリーダー回復時、その効果を2倍にする。

・ビショ_イージスの盾 アミュ コスト5 カウント1
ファンファーレ:自分のリーダーはあらゆるダメージを受けない。このカードは破壊・消滅する事が出来ない。

ビショップの未来に栄光あれ!

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    もう盤面アミュレットまみれや

  • 退会したユーザー Lv.77

    フォロワーが居ないというのも戦略として成り立って良いと思うんだけど。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    面白そうだけどプレイング結構難しそうですしね。使いたくなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×