質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのガンマンライン

16点wwwwwww

ってのは冗談(?)で、みなさんは何点だと思いますか?
僕は3点(デモストライン)だと思います。

これまでの回答一覧 (12)

YAY Lv58

舞踏ラインの2点か、デモストラインの3点か、エンハグリムラインの4点か。どれもわりとありで難しいですね…

ガンマンラインは3点ですかね、やっぱり。紅蓮、若レヴィ、天輪、薔薇の一撃、ヘクトル、ファング、ウロボ、一裂き、ガルラと実戦級の3点バーンが多すぎる

ガガガガンマンの特徴はほぼ全てのデッキでどんな状況からも出せる(出せていた)ってことだから1番近いカードはグリームニルか?
ってことで4点

WAVE Lv63

10分の1なので2点です。

グリームニルが全てのデッキに入っていると言っても過言ではないので4点です
つまり2点です

他1件のコメントを表示
  • つらぬい Lv.16

    つまりどういうことだってばよ・・?

  • WAVE Lv.63

    2以下なら4点でもリーサルなので2点かなと

serket Lv46

遊戯の定義に鑑みるとやっぱり3とかですかね
進化などなしでひょいと出るのはやっぱりガルラ、若レヴィ、デモスト、インプ、アルビダと3が多い気がします
終盤のグリームニルやアルカードがいる4、緋色やノーヴィス、ルーンの2も候補ですね

クラソコなら進化殴りで8点があるし、そもそもバーンは白銀があるから一桁はデッドラインよ。
疾走も含めるならデッドラインは20点になるなぁ・・・

  • シャフテキ Lv.113

    デッドラインではなくガンマンラインですよ!

クラスによって変わりますがガンマンみたくどんなデッキにも入ってそうなら、グリームニルの4点かな。
正直言って10ターン目以降ならドキドキ!

〜場にレベル10モンスターが2体〜
クラスごとのグスタフ先輩

リノ
アルベール
超越
ファントムハウル
ジェネシスドラゴン
倉木
ガルラ

あれ、ビショップだけバーストが少なく感じる

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ビショはその分回復あるからね

  • まっす~ Lv.14

    あーそうか、そういえばこのグスタフ、アルベールだけはどんなロイヤルにも入ってるよね。 ニュートラル、貴様は許さん。

「どんなデッキにも入れられるカードから飛んでくるバーンダメージ(=即死ライン)」みたいですね。
基本は3点、ただし10T目以降は4点

退会したユーザー

アグロみたいな殺意高めだと3、低めだと2くらい

わい Lv28

ppやクラス、進化権の有無によって違いはありますが全クラス共通で(あっ死んだ)と思うのは3点ですね。
10ppであれば4点(グリームニル)がラインって感じですね〜

銃とか凶器とか使うとかそんな次元でなく
気がついたら常時ゼロ秒行動でぶっ56されてるのがシャドバ

防人 Lv126

あっちと同じならば2点だと思うのだがなあ………やはり3かなあ。

………誰とは言わんが、スタンダード期に仲間を墓地に送りまくって相手を殲滅していたクラスがあるそうですねぇ。それを考えると案外6点も間違いでは無いのかもしれないですな。

以上。

  • シャフテキ Lv.113

    2点も舞踏とかあるしアリだと思いますね。 3点だとアルベール、アルビダ、ガルラ、インプランサー、アルミラ等色々います んー、たしかに現在猛威を振るってる運営のオリカも最低でも6点ですし。。悩みますな

ガンマンライン?ってなんだろ・・・・・・

とりあえず22点かな?

他5件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ガンマンラインでググってみてください

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ガガガガンマンばっかでよくわかんかかったです

  • 防人 Lv.126

    そのガンマンって奴はエクシーズ素材って言ういわばエネルギーを使うと相手に800ダメージ与えられるんだわ。つまりライフがそれ以下だとお亡くなりになったのと同じってことから、さ。

  • シャフテキ Lv.113

    いつでも出せるバーストダメージって感じです。 シャドバで言えば進化権無しで出せるダメージの量って感じですかね。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    あっちの火炙りやそこら辺のことですか なるほど たしかに4点以上なさそうですね

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    最終的にやっぱり理解できてなくて草 火あぶりとか懐かしいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×