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質問と回答
解決済み
いの Lv41

新システムを考えたい

ゲームシステムも閉塞しつつあります、新しい効果改めてかんがえてみませんか?

例:進化権を複数使うフォロワー
今の倉木に適応してほしいです。

これまでの回答一覧 (5)

いい加減カウンターを実装してほしいです。

コスト分のPPが残っていた場合、相手ターン中手札から発動できる。
これにより事後処理のみのパワーゲームから脱することができ、またブラフ戦術も行えます。

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ドラゴンさん「やったぜ」

  • 退会したユーザー Lv.79

    アグロバースが加速してしまう!

カードを裏側表示で場に出せるようにする。

例えば、
裏側表示のカードは(0/ターン数-2)のフォロワーとして扱われ、体力が0になると裏側のまま破壊されるとか。ハイリスクハイリターンがいい。

相手のターン終了時にコスト半分になって発動するとか、ユリウスみたいな反応型の裏側表示用カードを追加するとかできると、ブラフもできて楽しそう。

ファイターもプレイング次第で活躍できるで^_^

アリーナをpickだけじゃなくパック限定とかレアリティ制限とか、ランクマじゃ出来ない様な対戦も出来る場にして欲しいです。

ゲームシステムの方で言うなら、どこぞのソシャゲであった様な使うカードの使用率が低いほど勝った時のMPが多くなる、といった制度を導入すれば勝率以外でもデッキを作る選択肢になるかも。

退会したユーザー

・タッグマッチ

2人一組となり、計4人が順繰りにターンが回って相手組を倒す。
少ない手札と交流が全くない相方を頼りに、運ゲーしながら勝利を目指す。
なお、選んだクラスにより初期HP、初手1枚、初期ドロー等々の初期条件が変化する。
エモートが変化し、左半分が仲間用(敵には隠匿)、右半分は敵用(公開)の実用的なものになる。


・・・、ん?
エモートを使う事で変化のあるフォロワーやアミュレットがあると面白い?
例えば相手ターン中に特定エモートを使うとカウンタースペルが起動するアミュとか、手札に戻ってくるフォロワーとかいたら面白そうか?

リーダーヘルス30のフォーマット追加とかかな…

現状のヘルスでやりたい人も居れば、不満を持つ人も居るだろうから。

色々な派生もやり易くなったりするだろうし。

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