デスタイラント使ってる人いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デスタイラント使ってる人いますか?

初めて投稿させていただきます。

私はデスタイラントというロマンカードが大好きでエボルヴ時代からずっとデッキを調整しながら愛用しています。
前段はヘクターに押し切られて活躍できませんでしたが、現環境では猛威を振るっている昏きヴァンプを美味しく食べるいいデッキに仕上がりました。

ロマンデッキではありますが、守護を軽視する現環境には刺さると思います。
もしデスタイラントを使っている方が他にもいらっしゃいましたら、是非使用感等教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

すずめ Lv102

私はスタン期からデスタイラントを入れないネクロは使ったことがありません。

といっても、勝ち筋をデスタイラントだけに絞ったものしかタイラントデッキと認めない“真のタイラント使い(笑)”ではなく、「タイラントをどこまでガチデッキにするか」にシャドバの全てを傾けている者です。

今使っているのは画像のデッキで、マスターランクマ132戦85勝(勝率0.644)、うち対ヴァンプ49戦39勝(勝率0.796)です。

他1件のコメントを表示
  • たまご Lv.16

    これは基本はミッドレンジで動いてヘクターや大王で決まらなかった時の最後のひと押しにタイラント(+ミント)という感じでしょうか? ヴァンプは当然ですが他の勝率も高く素晴らしいですね。 私は所謂勝ち筋をタイラントに絞ったデッキを使っていますが、実際のところヴァンプ相手であればヘクターでリーサルを取れてる状況はとても多いんですよね。 環境デッキをあまり使わないのでヘクター持ってないんですけどね(笑) 不死の大王もロイヤルやエルフには刺さるのでとてもいいデッキだと思います。 デッキ晒しありがとうございます。

  • すずめ Lv.102

    お褒めいただき光栄です。基本的なムーブはたまごさんの仰る通りです。むしろ、ミントタイラント砲が控えている分ヘクターを除去として使いやすいため、普通のミッドレンジより強いとすら思っています。……事故るときは本当に事故りますが(T_T) タイラント一点狙いはもちろん好きなのですが、そういうデッキを使っている人の中には「ヘクターに頼るようではタイラントへの愛が足りない。真のタイラント使いたるもの云々」とのたまう輩も多くて、正直うんざりしてるんですよ。そんなに言うほどタイラントを愛しているなら、なぜ「勝てるタイラント」を作ろうと考えないのか、って話で。たまごさんは私のような者も受け入れて下さるようで、大変嬉しく思います。

デスタイラントつかってます
ネクロはデスタイラントしかつかったことないですねw
ドロソもふえてやり易くなったようにおもいます(^^)

  • たまご Lv.16

    同好の士にお会いできて嬉しいです。 ドロソ(兼自害)はデスタイラント軸の生命線ですよね。 対戦相手からデスタイラントが出てきたのは、ちょっとだけ流行った宴ネクロを除くと数えるほどしかないので、実は使ってる人いないかもしれないと思ってました(笑)

タイラント昔はよく使ってました
今は何に使ったのかも忘れてしまったエーテルに…

即死ダメージでスッキリ!
個人的に「デスタイラント」という名前とシンプルすぎる効果がツボでコイツを出されると負けが確定しているのに噴き出しそうになります。

僕のタイラントはネフティスを使ったOTKタイプのデッキです 進化権を一つは必ず残す、守護を出されないなど条件はありますが決まった時の爽快感はクセになりますw
問題点はネフティスを出した時に、タイラントがデッキに入ってる事がバレる事ですねw
ネフティスは3積みです

他1件のコメントを表示
  • たまご Lv.16

    初めて見るタイプのデッキですね。 なんだか宴3枚と高コスト帯で物凄く事故率が高そうですが…。 タイラントがネフでばれるのは特に痛手ではないと思いますが、2コストを採用するなら不死者は入れた方がいいのではないでしょうか? ベルエンもドローの為とは言え、現環境では辛すぎる気がします。 偉そうなこと言ってすみません。 デッキ晒しありがとうございます。

  • 蚊の使徒 Lv.12

    不死者は無視され続けてネフティス出せる時にも場に残ってるのが邪魔すぎて抜かしました オディールが登場したのはかなりうれしかったですね〜

いきなり出て来て13点疾走はある意味クラソコ並のパワーですもんね(笑)
ちなみに今環境でのムーブ的にはどんな感じですか??

他2件のコメントを表示
  • たまご Lv.16

    基本的には墓地肥しができるカードを採用していますが、盤面はなるべく重視しています。 一番重要なのは相手が「もしかしてタイラントか?」と思った時に対処できない盤面を作ることだと思っています。 なので横並べはもちろんですが、不死者やオルトロス、ミミココ等で盤面を整え、7~9ターンのリーサルを目指します。 対ヴァンプではゾンパキープが最優先ですが、2ターントーヴにゾンパを打てない状況でも、ガン回りされなければエンハンスバフォの隙をついて盤面を取り返すのは容易です。 最悪なのは5ターンにバフォではなく、アリスが絡んだニュートラル軸の盤面並べで、これに対抗する手段はかなり限られます。 進化を切るのはもちろん、不死者とネクアサを切ってでも盤面処理をしないと昏きが出る前に押し切られます。

  • ユフィ Lv.16

    フリマで骸タイラントを使ってた時期はありましたが、今では対ニュートラル用に盤面取らなきゃいけないし墓地肥やして準備するまでも大変ですよね…

  • たまご Lv.16

    墓地肥しはドローカードの追加でかなり難易度が低くなりました。 盤面については、先攻の理想ムーブを崩すのは容易ではありませんが、それはどんなデッキもおそらく同じです。 大事なのは理想から少し外れた相手に対して如何に隙を見つけるか、そしてその解答を準備できるか、でしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×