一年前の自分に言ってもたぶん信じられないこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

一年前の自分に言ってもたぶん信じられないこと

シャドバに関する話でお願いします。

例)「ドラウォの能力ファンファーレになったよ。しかも進化で+2/+2」

これまでの回答一覧 (37)

シャドバまだやってるよ

他2件のコメントを表示
envy fly Lv129

5T乙姫

他5件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    返されてて草

  • 退会したユーザー Lv.23

    既にエンハグリームニルいるのもヤバイ

  • ここ Lv.48

    5ターン乙姫が可能になったんだけど、弱すぎて全く使えない って言えば全く信じれなかった気がするww

  • てきとー Lv.182

    相手ぶん回ってて草。託宣ラハブ闘気巫女託宣やられたか

  • 退会したユーザー Lv.84

    エンハグリームニル以前にサラブレがあるしなぁ...

  • 梅ソーダ Lv.95

    乙姫5Tで出せるよ、弱いけど・・・・STD期プレイヤーが聞いたら腹抱えて笑うな

YAY Lv58

スタッツ増減以外の能力と戦闘ダメージに完全耐性持ってて、一回場に出せばいかなる手段を用いても絶対に除去出来ないフォロワーが8/8だぞ。そのフォロワーがビショップなんだけど、カウントダウンアミュレットから出るわけじゃなくて普通の9コスフォロワーだぞ。
攻撃力下げるカードでメタろうと思っても攻撃力下げるカードは2クラスにしかないうえ実用的なメタカードになり得るのは1枚のみと言っていい、そしてそのカードがビショップのカードだぞ
ちなみに環境トップじゃないぞ

他1件のコメントを表示
  • フォルトナ Lv.18

    こう聞くと本当にどこぞの子供が考えたカードとしか思えないし、本当に信じられないのは最後の一行だな(笑)

  • まったり Lv.94

    イージスも十分子供が、かんがえたさいきょうのカードじみてるけど 現状のインフレ加速から来年には8~9コススペル”このカードを出す 勝負勝利する”が本当に出てきそうな不安にかられるw

ネクロのレジェンドで!なんと!

墓地消費0にするフォロワーがでるよぉぉ!!!

  • すずめ Lv.102

    しかも!それが全然使われてないぞぉぉ!!

rester Lv8

今の秘術はアグロが主流なこと
と言うよりコントロールが絶滅していること

他4件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    バハムート、グリーム全クラス使えるのにゴーレムでアドなんて取れねえよ(血涙)

  • ここ Lv.48

    その2つだけならなんとかなる それ以上にアグロに持たせらんねぇ…

  • けーし Lv.19

    コントロール秘術はまだ死んでないと思うよ 魔海という強力なフィニッシャーが入ったから、耐えれば勝てるようにはなってる

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    イージスのちバハのせいでメチャクチャだよ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越死んでるから前よりは生きてると思うけどね

Doppo Lv175

ヴァンプで蠢く死霊よりもゴブリンの方がよく見る。
ビショップでもゴブリンが出てくる。
ファフニールみたいな全2ダメージAOEが5コストで打てるようになるけど手遅れ。
ロイヤルのカードで兵士でも指揮官でも無い奴が出てくる。
エルフからエンシェントが抜ける。
ウィッチがアグロ。
4コスト3/4のセージコマンダーがニュートラル。それも手札までバフってくるよ。
フォロワーの持つバーン効果の効率がMTGレベルにまでなってる。

chrome Lv3

冥府?ああゴミね

古の飛竜の完全上位互換がニュートラルに登場!

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    低コストに効果で負けるファフニールさん 話題にもならない模様

  • ヴァレンチノ Lv.27

    スタッツで圧勝してますから、、、

無料でTCG(仮)が遊べるよ!しかも10秒ぐらいで相手見つかるよ!

サタンが遅い言われてるゾ

他1件のコメントを表示

逆に1年前の自分に、倉木?5コス根源で余裕じゃね?って言われる

  • きのこなべ Lv.17

    「でも根源7コスになってるよ。」って返されて「ふぁっ!?」ってなるまでが一連の流れですね。

エルフが冥府どころかエンシェントエルフやリノすら使わないデッキが主流になってる

  • 浅葱 Lv.20

    リノ入り増えてきたゾ や虫糞

ぼく Lv20

乙姫弱すぎて死んだ

「テミスが未だにナーフされてない」

ぼくのかんがえたさいきょうのカード(無敵)が実装されている。
そしてろくなメタカードすらないのに雑魚?扱いされている。

フロフェンとかセージが有情だったと思えるよ。

リスクほぼなしのOTKが追加されたよ。

WAVE Lv63

舞踏消えたよ

まぁこれは9ヶ月前ですね

ニュートラル以外死んだよ

肉球 Lv61

一年後も、超越ウイッチ使って勝ってるよ

  • 愛の切り札 Lv.48

    昔は苦労して0コストに近づけようとしてたが、1年後は魔海とかいうコストを0にする苦労なんだったの?ってカードがある。

退会したユーザー

このゲームがメンコと呼ばれていること

鳳凰の庭園が使用禁止になったよ~(呆れ)

退会したユーザー

自分がシャドバやってる

退会したユーザー

たった2枚のカードで相手の体力を20から1ターンで0にできる
しかもそのフィニッシャーは潜伏持ち
さらにそのワンターンキルの成立はPPブーストがあるわけでもないのに早い場合7ターンほどで決まる

  • WAVE Lv.63

    異形なら1枚で済みますよ

超越ウィッチのレシピほとんど変わってないよ!!

いきなり5/5を5体召喚するカードがあるぞ。
だけどそのカードはほとんど使われてないけどな…もっと強いカードがあるからな。

  • ドロきち Lv.83

    ドラゴンメイジ?(すっとぼけ

ロイヤルまだ環境とってるよ(TOG?何それ美味しいの)
乙姫?もう無理です

ken11 Lv28

ゴブリンが無双してるよw

tiger Lv44

1年前はまともな知識をお持ちだったのですね。

hinada Lv14

みんないつの間にかサタンバースって言わなくなった。

  • すずめ Lv.102

    大昔「サタンとかいう壊れカード、さっさとナーフしろ!」 今「サタン?ああ、10/6/6バニラね」

SOUMA Lv18

シャドバサービス終了したよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×