シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サハエルフ
新環境になってからビューティ&ビーストのおかげでかなり戦いやすくなったと思うサハエルフ
でもこのデッキは結構構築に悩むので似たようなデッキを使ってる人がいたらオススメカードやデッキ構築などを教えて下さい
これまでの回答一覧 (2)
今日回したサハ搭載エルフです。
見切れはイスラ2バハ2です。
序盤の盤面を取れるように意識しています。
回れば強いです。(回ればね……)
はっきり申し上げますと、
アリスが入ったB&Bエルフの方が強いです。
理由はB&Bを引けなくても、
アリスのバフや3点バーンの連打で押しきれるからです。
サハ軸は、結局は劣化イージスや劣化ランプドラゴンになってしまいます。B&Bはメタられているので、それ単体だけでは弱いです。それにB&Bを引けないことも多々あります。
回していて思ったのは、コレはジャングルotkにした方が強くない? ということです。B&Bを抜いて、エリンやリノ、ティアを積んだ構築の方がmpは盛れるかと思います。
気になったのは
導き打つ対象がサハぐらいしかいなさそう
おでんが刺さるのか
オリヴィエが遅そう(あるいはエリンだけでも良さげ)
相手1tなしで先行2tに出せるのがリリエルしかいないのやばそう
という感じ。導きは悪戯にすると昏底とかにも刺さって良さげ?
おすすめはユニコフェリアアリスゼウスあたりですかね。エルフクイーンピン刺しとかもアグロ相手には割と効きますよ。