質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダーの体力増強案

進化倉木が16点、天窮ジェネドラ進化が18点、無謀魔海イスラジェネドラで24点…
最近シャドバをプレイしていて、リーダーの体力20が少なく感じるようになりました。
体力を30、せめて25くらいに増やしてくれれば先攻バースも多少なり改善されるのでは、と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

人間 Lv31

もう体力1でいいよ

先にクイブレ出した方が勝ちで

他1件のコメントを表示

20だと少なすぎるけど30だと多すぎる、間を取って25にしよう!

他1件のコメントを表示

10ターン以内に終わらせるように作ってるんだからまずない。

逆にそれを取っ払ってくれると普通にカードゲームになるんだけど

  • カートリッジおじさん Lv.110

    確実にインフレを重ねてる今のシャドバなら体力25や30でも10ターン以内に決着つくと思うんですが、どうなんですかね?

退会したユーザー

長くなるだけだからボツ!終わりっ!!

エイラ、セラフ、イージス、ネフ、超越、冥府諸々「え?いいの?」

アグロ全般「やめてくれよ…(絶望)」

他4件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    自分もアグロはキツいかなーとは思うんですが、アリスやヘクター、アルベールなんか見てると25くらいならざらに削れそうな気もしなくも無くなってきたんです。現に20で先攻アグロゲーになってる訳ですし。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    でもアグロ大半手札尽きてるでしょ…。それに復讐のラインはどうするのですか?10点のままなら復讐()が加速しますよ…

  • カートリッジおじさん Lv.110

    復讐ラインは体力の半分として体力25なら12か13、体力30なら15が打倒なラインでしょうか。ただ今のヴァンプを考えると復讐状態のヴァンプから15点削るってそうとう難しいような気がしますし、ヴァンプ自身も復讐に入りにくく既存のカードが腐りそうな気がします。ヴァンプの調整はなかなか難しいですね。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    それに万が一復讐ライン上げたとして、黒死の仮面で復讐キープが鬼強になります。10数点以上1ターンで削るのは難しく、鬼畜です。

  • けーし Lv.19

    ルンブレ超越が環境に復活するな! 胸が熱くなる

golf1209 Lv51

本当の問題はこの程度のルール変更
(レギュレーション?)も実装しない運営の
やる気のなさよ

別にランクマじゃなくたってフリー限定で
ライフ20と25どっちか選べるようにするとか
いくらでもやりようあんだろと

いつまでたっても相手クラスの指定、拒否
システムは実装されんし

kirakira Lv36

体力30
全リーダーのカードから40枚選択

何でもありモードとかフリーで良いのでやってみたいです
めちゃくちゃバグ起きそうですが・・・

超越「やったぜ」

SOUMA Lv18

30だとアグロが死にそうですね……
セラフとかがtire1になる可能性も
25なら悪くないかも知れないけどシャドバの短時間で勝負がつくというコンセプトが失われるからたぶんやらないと思いますよ

なんか正直ビショップでアグロの相手してると負けた試合とかで回復した分足したら体力三十近く削ってるんですよね。なんか息切れするとか言ってるけど正直息切れするからアグロだと思ってますし。三十あっても今のカードプールなら削りきれますよね。三十あったら超越でワンパンされにくくなるしイージスに二ターンキルされないしと色々いいことあると思うけどなぁ

他2件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    みんなルンブレ入れ始めるからそれはないよ ルンブレの火力知らないでしょ?後半になると攻撃力が18とか20とかザラやで

  • 絵里りんご Lv.42

    ルンブレ入れてる人とか未だに当たったことあるのフリマしかないんですがそれマジすか?

  • 絵里りんご Lv.42

    ああ、未来の話か。失礼

実質超越セラフ強化はNG

Azel Lv39

異形「ほう?」

退会したユーザー

そうしたらそうしたでイージスが暴れそうですね…

めっちゃ思いつきですけど
例えば初期体力を30に設定して、ターンが経過するにつれて自分の体力の最大値と現在値が下がっていくというのはどうでしょうかね
このルール自体で体力が0にはならない条件付きで

先攻1ターン目…先攻29/29 後攻30/30
後攻1ターン目…先攻29/29 後攻29/29
ここで後攻がエンスナを撃つと、
後攻1ターン目…先攻28/29 後攻29/29
先攻2ターン目…先攻27/28 後攻29/29

例えばお互いに何もせず10ターン目になれば
先攻10ターン目…先攻20/20 後攻21/21
となります
10ターンで勝負を決めるとすれば今とほぼ変わりませんし、7ターン目くらいだと今よりも3点くらい体力を保っていられます
でも、これだとアグロが軒並みきつそうですね

後攻だけ体力25くらいにすれば・・・・
いや、終わってみれば先攻の体力15くらい残ってることザラだしな・・・

Orange Lv128

アルベールやリノセウスでのピッタリーサルが通用しなくなるので勘弁してください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×