シャドウバースについて質問してみよう。
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リーダーの体力増強案
進化倉木が16点、天窮ジェネドラ進化が18点、無謀魔海イスラジェネドラで24点…
最近シャドバをプレイしていて、リーダーの体力20が少なく感じるようになりました。
体力を30、せめて25くらいに増やしてくれれば先攻バースも多少なり改善されるのでは、と思うのですが、皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (16)
もう体力1でいいよ
先にクイブレ出した方が勝ちで
20だと少なすぎるけど30だと多すぎる、間を取って25にしよう!
10ターン以内に終わらせるように作ってるんだからまずない。
逆にそれを取っ払ってくれると普通にカードゲームになるんだけど
長くなるだけだからボツ!終わりっ!!
エイラ、セラフ、イージス、ネフ、超越、冥府諸々「え?いいの?」
アグロ全般「やめてくれよ…(絶望)」
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カートリッジおじさん Lv.110
自分もアグロはキツいかなーとは思うんですが、アリスやヘクター、アルベールなんか見てると25くらいならざらに削れそうな気もしなくも無くなってきたんです。現に20で先攻アグロゲーになってる訳ですし。
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カートリッジおじさん Lv.110
復讐ラインは体力の半分として体力25なら12か13、体力30なら15が打倒なラインでしょうか。ただ今のヴァンプを考えると復讐状態のヴァンプから15点削るってそうとう難しいような気がしますし、ヴァンプ自身も復讐に入りにくく既存のカードが腐りそうな気がします。ヴァンプの調整はなかなか難しいですね。
本当の問題はこの程度のルール変更
(レギュレーション?)も実装しない運営の
やる気のなさよ
別にランクマじゃなくたってフリー限定で
ライフ20と25どっちか選べるようにするとか
いくらでもやりようあんだろと
いつまでたっても相手クラスの指定、拒否
システムは実装されんし
体力30
全リーダーのカードから40枚選択
何でもありモードとかフリーで良いのでやってみたいです
めちゃくちゃバグ起きそうですが・・・
超越「やったぜ」
30だとアグロが死にそうですね……
セラフとかがtire1になる可能性も
25なら悪くないかも知れないけどシャドバの短時間で勝負がつくというコンセプトが失われるからたぶんやらないと思いますよ
なんか正直ビショップでアグロの相手してると負けた試合とかで回復した分足したら体力三十近く削ってるんですよね。なんか息切れするとか言ってるけど正直息切れするからアグロだと思ってますし。三十あっても今のカードプールなら削りきれますよね。三十あったら超越でワンパンされにくくなるしイージスに二ターンキルされないしと色々いいことあると思うけどなぁ
実質超越セラフ強化はNG
異形「ほう?」
そうしたらそうしたでイージスが暴れそうですね…
めっちゃ思いつきですけど
例えば初期体力を30に設定して、ターンが経過するにつれて自分の体力の最大値と現在値が下がっていくというのはどうでしょうかね
このルール自体で体力が0にはならない条件付きで
先攻1ターン目…先攻29/29 後攻30/30
後攻1ターン目…先攻29/29 後攻29/29
ここで後攻がエンスナを撃つと、
後攻1ターン目…先攻28/29 後攻29/29
先攻2ターン目…先攻27/28 後攻29/29
例えばお互いに何もせず10ターン目になれば
先攻10ターン目…先攻20/20 後攻21/21
となります
10ターンで勝負を決めるとすれば今とほぼ変わりませんし、7ターン目くらいだと今よりも3点くらい体力を保っていられます
でも、これだとアグロが軒並みきつそうですね
後攻だけ体力25くらいにすれば・・・・
いや、終わってみれば先攻の体力15くらい残ってることザラだしな・・・
アルベールやリノセウスでのピッタリーサルが通用しなくなるので勘弁してください
エンスナ「始まったな」
エンスナ、クイブレいる時点でロイヤル1強なんだよぁ…