質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
UMAだ Lv16

EOPローテーションGP結果報告所

バフドラ〇 相手若干事故
AFネメ〇 回復が間に合った
スペルウィッチ× マッドネス引けなかった
セッカエルフ〇 マッドネスで耐えた
スペルウィッチ〇 5Tネクロマンス20上振れ

復帰したばかりで3日前ようやくグラマスになりましたが、今期バフドラと進化ネクロしか触れていない状態で、他のおすすめデッキがあればもぜひ教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

アンリミグランプリで燃え尽きてローテ開催してるの知らなかった
毎日30ルピで終わりかな…

はさみ Lv115

金満ロイヤル強いんだよなぁ…数えてみたらレジェ23枚ゴールド8枚ブロンズシルバー9枚っていうね

微妙なカードパワーって言われてきたカードがデフレ環境で輝いて見えるのほんとに草

  • Lv.41

    丸パクリで5勝出来たわ397

コウ Lv88

宴楽リーシェナで挑んで1勝。
復帰勢にローテはマジで無理。そう思ってアンリミデッキにエーテル注ぎ込んだのもあって、ホントにA進出できなさそう。

ほぼ同じ進化ネクロで5勝
最近ローテ真面目に触りだしたけど、ランクマ環境は安定性高い進化ネクロが飛び抜けてる気がして、言われてるほど良い環境か?って思った
BO3はメタの張り合いで環境回ってるんだろうけど、BO1はメタデッキ使ってもメタ外にやられたり安定性の差で負けたりで、ネクロが一番安定してMP増やせた

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    あれだな、半端にいろんなクラスいるせいで特定デッキとの相性考えるよりは安定性と平均点の高さが必要な環境なんだろうな

コウ Lv88

カラミティリーシェナで4勝。
進化ネクロが少なかったのが勝因。
負けたのはバーン秘術。フォロワー出してくれないし除去ハンドだしで為す術無しだった。

某覇者デッキコピーで4勝
×進化ネクロ
〇ドラ
〇ハンドレス
〇進化ネクロ
〇ドラ
基本ルルナイ引かれてると無理ですねー、盤面否定強すぎる+後半リオード消してくる・・

覇者デッキ、強い事は強いんですが、ドロー貧弱なため毎回違うカードでの戦いが多い、カゲミツ1回しか手札に来なかった・・

進化ウィッチおススメです
環境に少なくて対策されづらく、OTK狙い以外は異常な回復力で凌ぎつつ、こちらのユキシマOTKやギルド会議アタックは警戒されないのでオススメです
以下、マッチの詳細

一戦目 進化ロイヤル
タバコ探してるうちにいつのまにか負けました、、
二戦目 回復ビショ
後攻4 ベレロ 5イリス 6アブ 8セイバーと理想ムーブされたが、回復し倒して10ターン目まで持ち込んでユキシマ33点ワンショットで勝ち
三戦目 バフドラ
7時点で進化5稼いで、凌いで凌いで9でアンブレラ×3
ギルド会議×3で盤面押し込んで勝ち
四戦目 葬送ネクロ
フラグラOTKが来ず17点くらいの攻撃しか来なかったので9まで凌いでユキシマワンショット勝ち
五戦目 守護ビショ
カルミアアグロされるも回復で凌いでリソース勝ち
8ターン目セイバー×2されなくてほんと良かった

所管、回復ビショに不利
葬送ネクロ・バフドラに微不利
進化ロイヤル・守護ビショ微有利
ハンドレス・人形ネメ有利と、絶対的な強さを持つわけではなく環境的に恵まれているわけではないものの、しっかり考えて使えば環境トップ勢にも負けないポテンシャルがあるので使ってて楽しいかなと思います
特にtire1のデッキパワーに頼って雑プレイする相手はカモです

○ スペルウィッチ
● フラグラネクロ
○ バフドラ
○ ラスワネクロ
○ 連携ロイヤル

スペルかユキシマと思った?ごめんねぇ(5t)

HIROSAKA Lv76

バフドラでA進出。

〇先攻(マンハッタン)進化ネクロ
6tローウェンからの7tブルローウェンで7+4+4=15点〆
トップでローウェン2枚目来なかったらジリ貧で負けてた可能性大。
〇後攻(メリッサ)マゼル?ロイヤル
マゼルスペル打たれたので多分これ
4tに無傷ヒッポの進化7点パンチもありフツーに勝ち。
×先攻(ナハト)連携ロイヤル
バフカード来ない×バフ先ばっかり来る=勝てなくて当然orz。クジラ2枚もくんなじゃまだバカヤロー泣
〇後攻(ユヅキ)渇望進化ヴァンプ
干絶打ってくれたので手札は困らず。
5tに若+コーラルで9点〆。早出ししたコーラルヒッポやっぱつえー
〇後攻(アリア)セッカエルフ
6ppで2,3,4,4、2,5,2,2,2の計26ダメージはきちーわ(もち盤面壊滅)。6tブルローウェンからの7tトップスぺ&トップドラークでギリ勝ち。やるじゃねえですか若ああああああああああ(滝涙

トップ解決の運勝ちなのは否定しない

運だけで4勝
4/5相手の事故で勝った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×