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質問と回答
解決済み

対倉木No. 1デッキじゃないっすか?

グランドマスター目指して頑張ってる者ですがこのデッキが倉木ヴァンプと戦って1番安定して勝てています。序盤で互角もしくは劣勢だとしても5ターン目のバフォメットの動きで必ずこちらが優勢になります。その次のターンにこちらが盤面を揃えて相手は倉木を出してきます。その返しのターンでオズからの雷撃、もしくは雷撃で完全にリーサル手前まで持っていけます。どちらも3積みなのであまり雷撃が来ないという事故は起こらないです。仮に5ターン目のバフォメットムーブが無くても結局はどのターンでも倉木を出して雷撃返しというムーブが決まればほぼ勝てます。ただ経験の差か8000、9000くらいポイントがある人は6ターン目倉木で進化して殴ってくるのでそうなると勝負が分からなくなります。(笑)
マスター勝率は7割いくかな?って感じです。みなさんはどんな倉木対策デッキで戦っていますか?いろいろ知りたいです!

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

倉木メタるより倉木使った方が遥かに勝率高いんで倉木使った方がいいですよ。

ぶっちゃけ1番の倉木対策デッキが倉木。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    先行取ることも大事ですよ。倉木は特にそれが出ますよね…

  • キャン太 Lv.4

    それ実践してみたんですが倉木と戦うことに関してはこっちのデッキの方が勝率がだいぶよくて倉木戦のみの計算で11連勝できたりもしました。ただ他のデッキとあたった時は圧倒的に倉木を使っている方が強いのでやはりランクをあげるのは倉木デッキが1番いいみたいですね。倉木最強っす。

ローラン確定サーチAA0の雑魚ですがそれなりに勝てます
ただヴァンプ相手には先行引きたいですね
こちら後攻の最速いでる者対策にガヴェイン入れてコスト下げてだすというプランはありますが成功しません
他リーダーにも勝てるようにするためバハを3にしてます
ファングとかエーテル足りなくて2です
画面外にピン指しゼウスもありひでおの枠で入れてます
アルベールは必要という場面が特にないので入れてません。

除去多めに握られてたらきつくない?爆発力あんまり無さそうだし

肉球 Lv61

自分もニュートラルウイッチ使ってます。
安定感が有って、お気に入りのデッキです。

スイーツウイッチと、プリスがニュートラルとのシナジーが高くて良いカードですね。
あと、変異が昏き以外にも役立つ場面が多くて嬉しい発見でした。

私はラストワードネクロを使っています。
除去されにくい不死者、従者などを並べて行き、幽霊屋敷とデーモンイーターやネクロアサシンとのシナジーを活かして戦っています。破壊したあとの隙をゴーストが埋めてくれるので、守護が入っていないニュートラルヴにはガンガン殴って行け、カムラ、アサシンなどで倉木も対応しつつヘクターやハウルでフィニッシュです。
マロースも活かせるようになりたいですね…。

trd Lv144

ヘクトルめっちゃ使いづらくない?
俺速攻抜いたんだけど手札に残るカードて大体
雷撃プリスオズでしょ

他1件のコメントを表示
  • キャン太 Lv.4

    最初自分も同じふうに感じていましたw ただヘクトルが見えてる時は進化を切ってでも先にプリスを使ったり、とにかくニュートラルをできるだけ手札に残すようにしてやると案外効果を使えます。プリスに進化を切ることは5ターン目に4点パンチができるのでデメリットはほぼないし、後半でヘクトルが使えれば出すだけで3点パンチで進化使った並の効果なのでトータルでプラスに変わります。ただそれでも事故る時はあるので好みだと思います。(笑)

  • trd Lv.144

    私のデッキはアグロよりだから後半とかもう考えてないからその差かなー

sat Lv7

仲間がいて嬉しいです。
あまり知られてないですが強いですよねこの構成。
自分はよりアグロよりにしてます。試作を重ねてみるとルーンがいい感じだったので入れてますね。
見切れは雷撃と疾走姉さんです。

メルヴィ欲しかったり

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