シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
消え去りし黄金郷...
メインでビショップを使っているのですが…リリース前にかなり騒がれていた黄金郷の獅子、今となってはほとんど見なくなりました(マスター底辺)。個人的にはあやつのコストをいい感じに減らした頃にはハンドがなくなるということが多くて他に出すものがなく、コスト下げた意味ないやんみたいな感じになります(先攻4tで出せた時は除く)。みなさんはこの黄金郷、どう思いますか?メインで使ってる方の場合はデッキを貼ってもらえたりしたら嬉しいです。
これまでの回答一覧 (8)
速さよりかは横にファッティを広げる意識で組んでみました。
ピン刺しのジャンヌは除去より相手が処理しきれなかった時のフィニッシャーです。
マリガンは願いか2コス1枚残して獅子掘りに行ってますね。
個人的に今愛用(研究中)デッキだけど
正直お茶会からのガルラが強すぎて、ニュートラルビショップ自体を崩してしまった(すまん…)
名付けて陽光お茶会ガルライージス♪(呆れ)
-
退会したユーザー Lv.211
ガルラ、法典辺りの枠は悩み中です。
-
退会したユーザー Lv.211
いうて5ターン目とかそこら辺で5/5と5/6が並ぶのって結構えげつないですよ。ダークジャンヌさん仕事多いですからね。
白雪が無いビショップは餡子の無いお餅
つまり味気が無い
獅子がメイン…とまでは言えませんが、獅子の宣告で除去力増しましにした粛清獅子イージスです。
粛清の発動を早めるための除去や、場合によっては獅子で粛清割って3枚ドローなど。
宣告に加えて展開潰しのハンプティ、昏き潰しのメイデン…と4のマナカーブがいびつな事になっていますが。
そして当たったらおいしくいただくwww
ご馳走様です(っ˘ڡ˘ς)
騙された!!
マナカーブこわれる
カーブってかウォール定期
再現するためにレジェ砕きまくったのに全然かてないんだが!?(純粋)
(勝てるとは言ってない)
出す方も試す方も度胸があるわね…。