質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

今ならやめられそう


TOG末期の頃にコメントでWLDで環境が改善しなかったらやめると言っていたのを思い出したので、新弾実装から数日間の有様を見てシャドウバースはやめることにしました。

プレイしてて現環境にそれほどストレスを感じるわけではありませんが、正直楽しくないのと、最近はミッション消化すら面倒になってきたのでやめどきと感じました。

今プレイされてる皆さんはどれくらい環境が酷くなったら引退を考えますか?

これまでの回答一覧 (28)

また明日な!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ゆるして…ゆるして…

  • Y・U・A Lv.330

    止めてやるワン

普通に楽しんでる身としてもだらだら続けて同じ文句ばっか聞かされるよりはきっぱりと辞めてもらった方が誰も不幸にならないしありがたいですね
TOGの修羅場を味わってるんで暫くは大丈夫です
あれに比べりゃマダオなんてまだ可愛いものです(キツくないとは言ってない)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    止まるんじゃねぇぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    真面目に何が楽しいのか聞きたいわ

  • 柴音 Lv.26

    楽しいじゃん、前環境と違って全デッキを比較的バランスよく見る環境なんだから

  • たしー Lv.9

    ヴァンプが崩壊させてるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    勝てるから楽しい、あたりまえなんだよなぁ

たかがゲームに引退もなにもない
やりたくなったらやるし、やりたくないならやらないだけ
ゲームをやるかやらないかというだけのことを、なんでみんな引退だとか復帰だとか、大袈裟に考えるのかよくわからない
プロゲーマーやスポーツ選手じゃないんだから、個人がゲームをやろうやめようが周囲は大して興味ないよ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    すいません、TCGのノリで書いちゃいました

  • ニールセン Lv.19

    シャドバはTCGではなかった…?

  • 退会したユーザー Lv.34

    カードバトルだゾ

  • tdn Lv.23

    シャドバはtcgではないよ tcgに失礼

  • ナカラ Lv.37

    シャドバは遊戯王と同じ道を歩んでるからTCGだゾ。

  • むるむる Lv.80

    そもそもTCGがゲームじゃないという発想が驚きだけどね

  • 退会したユーザー Lv.21

    あ、はい

シャドバは義務

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    この過酷溢れる世界に救いを

  • 天庵様の化身 Lv.170

    義務にするなら権利を主張したいよ。とりあえず開発陣の人事総入れ替えから始めようか。

  • R Lv.5

  • プレミの絶傑 Lv.20

Hanabi Lv25

今シャドバやってるのは病的気質を持った人ぐらいですよ自分も含めて。

「昏き底」がクソクソ言いながらも、ランクマもフリマもそのクソで溢れてる。ナーフだなんだ要求しながらもそれらを躊躇いなく使えるゴミしか残らない。

今残ってる人は単に絵柄が見たくてやってるだけか、課金しちゃってぐやぢーってしがみついてる人ぐらいじゃないのかね。
自分はひやかしでやってるだけですね

他1件のコメントを表示
人間 Lv31

やめるやめる言ってやめられないのがシャバ中だから

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    その略し方だとホントにヤク中みたいになっちゃいますね…

  • _ Lv.57

    おっと間違えてしまった。

Lv82

やめるとしたら「いつのまにかやめてた」とか「あー忘れてた」とかになるでしょうね
少なくとも「勝てないからやめる!」とか「こんなクソ環境やってられるか!」ではやめないと思います

強いていうならリアルが忙しくてプレイできないくらい酷い環境になったらですかね

K Lv12

プレイしてても楽しくないのは自分も思います。
騒嵐後期はまだやっていけましたが、WLDになってからは、ただの糞ムーヴの押し付け合いな気がしたのでログイン勢になりました。これからもぶっ壊れが出て、更に楽しく無くなりそうなので、自分ももうやめどきかなと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    やめるって言っただけで質問と関係ないコメントが集まるあたり、みんなシャドバが落ち目なのは肌で感じてるんですかねぇ

退会したユーザー

ナーフ入る前のこの環境中にどうしても決めておきたいコンボがあるんでね。今はまだフリーで構築調整中だけど、それをランクマで決めるまでは無理。
っていうかその後にも自分で課したミッションがあるからなー、しばらく楽しめそう。

むしろどんなデッキでも割と勝てて、マンネリ化したら課題も立てなくなるだろうし、やめるかな。

過酷溢れる間は、やり続けます!

  • 退会したユーザー Lv.21

    かっこいいです

自分、今度こそ引退しようと思ってアンインストールして、IDが載ってた写真とかも全部消したんですよ。数日の時が過ぎ、「ああ、やっぱちょっと勿体なかったかな。なんだかんだ皆楽しそう。」とか脇目にしながら、「いや、でもこれでやっとやめられたんだ。いつまでも終わらないシャドバの呪縛から、俺は解放されたんだ。」そう思ったら、少し惜しいけど、これで良かったんだって思えた。シャドバのアプリをなんとなく再インストールしてもIDは別物。全部終わったんだ、そう思って引き継ぎのボタンを押し、グーグルなんたらから引き継ぐを押した所、無事アカウント復活。完全にやめるには、新しいアカウントのデータで上書きでもしないとダメな様です。このゲームやめるの本当に難しい...

  • 退会したユーザー Lv.21

    やめたら体調よくなったゾ

運営がパワーカード与えたクラスが環境取れるゲームになったのでハースやってます

退会したユーザー

昨日アプリ消して引退したンゴ

  • 退会したユーザー Lv.21

    やったぜ

watage Lv31

雑なナーフや頭の悪いぶっ壊れ乱発で遊べる幅が致命的になくなったら黙って消えると思います
今も既にミッションとかは意識しないで気が向いたらネタっぽいデッキとかを作りながら遊んではいますが、それも飽きたら何か面白い遊びでも思い付くまではログイン勢になりますね

t Lv55

実は自分も昨日やめました。
アグネクで全く勝てないわけじゃなかったんですけど、
逆にそれ以外だと全く歯が立たなくなりましたし、
3回に2回以上はニュートラルメインのデッキ相手で、
何だかもう心底つまらなくなりまして。

暫く様子見て、月末のナーフ等で環境が改善されるようならまたインストールします。

さっき消した

faeriaのiphone版リリースはやくしろ〜

orange Lv10

全てはレオニダスのためです...

SHO Lv27

どんなに対戦環境がクソでもカードを集める楽しさとデッキを組む楽しさがあるからなかなか見切りがつけられない。

そんな事よりWOTやらない????

rei Lv38

TOGから結局それかという感じの試合が多くなり、マンネリ化が加速した結果、作業感が強くなりストレスを感じないが楽しくないと感じるのかもしれませんね。

自分はミッションでルピが手に入らなくなったら辞めます。カードパック開けるのが楽しいので。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分もログインだけしてガチャだけ回します

フリマも環境デッキばかりで溢れ、
2pickにも希望が見えなくなった時ですかね
まあここにいるほとんどの人がクソクソ言いながら止めないんですがね(´•ω•`)

  • マジェスティー Lv.25

    まぁ個人的には一区切りを付けるとするとフリーで環境トップが増えすぎてミッション消化が困難になった刻かもね(黄昏)

Greoni Lv48

多分どれくらい酷くなってもやめません。
そして、一言。

勝 手 に や め て ろ(辛辣)

なんだかんだ言ってこのゲームを楽しんでる人もいるんだから、Q&Aで『やめます』『やる価値ある?』とかそういう質問をするのはどうかと思いますね。
それに、やめると決めてるなら他人に意見求めても意味無いでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    つまんねーからやめるわと声を大にして叫ぶことで一人でも道づれにしたいんや、すまんな

tiger Lv44

基本的にやめることをわざわざ書き込むような人はやめれないです。
構って欲しいなら素直にそう書いてください。

やめ時は単純に自分が楽しめなくなったらです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    もっと構って欲しいぞ(本音) ただ、シャドバはマジでもうやりたくないです…

退会したユーザー

引退するやつはある日突然
音もなくいなくなるんだよなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    神ゲーになったら帰ってきます

退会したユーザー

環境というより、飽きたら自然とやらなくなると思います

引退とかないな〜。所詮暇潰しでしかないから、暇が無くなればそもそもやらないし、もっと面白い暇潰しがあればそっちやるし。

ソシャゲは話のネタになるから適度に弄ってるだけ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、そんなもんですよね

たろ Lv31

オレは超越やOTKが楽しくてやってるんですが、
ヘクターの次は倉木ばかりで確かに萎えますよね…。
ここでグチる気持ちもわかります。
皆んなに聞いてもらいたい気持ちもわかります。
…オレも今、そんな気持ちです。

今どき超越やOTKでは勝てないのはわかっているんですが、
でも、たまに勝てるんですよね。
だから、また勝てるかな…ってやってしまう。

あと、ランカーの新しいOTKが出たりして、
スゲーな、とか。
自分でデッキいじりはじめたりするんですよね…。

超越とリノ算がなくなった時が、オレの止め時かなぁ。
今までお疲れ様でした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ありがとうございます、陰ながら応援してます

シャドバから逃げるな
皆んな我慢してやってんだぞ!

  • 退会したユーザー Lv.21

    みんな精神状態おかしいよ…

別に引退とか面倒い事考えないで、やりたい時にやって、やりたくない時はやらなきゃいんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×