質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

最強守護決定戦

シャドウバースもサービス開始からもう18弾と息の長いコンテンツになりました。その中でも環境を牛耳ったカードも色々ある訳ですが今回は「守護」最強を決めたいと思います。
ざっくりとしたルールは以下の通り
・守護を持つカードが対象(進化前後は問わない)
・トークン可
・「最強」の定義は回答者に全部任せる
・ナーフ前可
指の数が一番多かったカードを「最強」とする

これまでの回答一覧 (15)

さぁ!

他4件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

緊急ナーフ食らうも生涯現役を貫いた女

ゆん Lv41

いいね準備してたのになんで出てないんですかねぇ(怒り

無限カムラはネクロミッションの度に構築を考え直してる

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    あ、見落としてただけでやっぱりいましたか。無限カムラは楽しく戦える良デッキですよね〜

守護って事で堅さ重視ですよね?
だからコイツを、、、

刺さることが少なくて環境で見た事はほとんどないけど書いてある事は強いと思ってます。

他には新凌ぎおじの選択不能とか初期のオーレリアは強いですよねえ。
あとトリニティモンスターはやべえと思います。

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    車でバフ手段増えたし意外とやれんのかな?

  • インディアン Lv.41

    いきなり相手から出て来たらデッキによっては詰みかねないですよね。今だとキツイのは背徳ディスカネメシスくらいでしょうか。それ以外ならそれなりに刺さりそう。試しにほーちゃんランプに入れてみます。

  • インディアン Lv.41

    ローテ落ちしてた()

アンリミ:これを並べるだけで積むデッキがいくつかあるんだから!

ローテ:運命への反逆強くないかしら???

18コスの守護だと!?
弱いはずがない!!

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    本体が守護持ってる事知らない人多そう(小並)

  • おちか Lv.26

    僕もウィズの全カード一覧の守護で検索して出しました(隙自語)

Uzak Lv224

新旧凌ぎおじ

誰よりも固くなれるし回復までこなす。稀にワンパンキメる。

ウミツ Lv222

レ・フィーエ

現カードプールで最もマナレシオを守っていないフォロワー

地味にアクセラが環境デッキに採用されてきた。

...出た当初はネタデッキ環境を牛耳った。

最古の2コス守護持ち。
初期では自分を守る事しか考えてないひ弱君だったけど、後に死亡フラグ立てまくる隊長をお守りするナイスガイに成長…!
相変わらずひ弱だけど心意気は他守護には負けない



多分

カムラがいないとは時代が変わりましたね。今でも出てきたらだいたい1ターンは凌げるパワーはありますよ、この方。むしろカムラで耐えられなかったら他を何置いても負けてた、があるぐらいには頼りになります。

力比べイージス…

0コストでメンコしながらスタッツの暴力を押し付けられるので最強

TerraSap Lv98

指の数が一番多かったカードを「最強」とする←ここを最重要視
あと普通にNエルフ時代は強かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×