質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番良かった(楽しかった)環境は?

いままでで一番良かったと思われる環境はみなさんにとってなんですか?
私は、ダーエボの時代ですね。

これまでの回答一覧 (16)

蟬丸 Lv45

同じ人多いと思うけどバハ後期かな

どのリーダーでも戦えるいい環境だったと思う

他1件のコメントを表示
  • すばらっ Lv.2

    確かにバハムートは、 エルフは、otkと白銀 ロイヤルは、アルベール ウィッチはドロシー バンパイヤは、アグロ ドラゴンはランプ ネクロはネフティス ビショップは疾走かエイラとどれも勝てるデッキだった気がします

  • _ Lv.57

    私の偶像デッキも活躍してました。イージスとかいうあまたおかしいフィニッシャーいなかったので、本当の意味での消耗戦できたのが楽しかったです。

96 Lv109

第一弾の本気で初期
まだみんな分かってなかったころ

エボ低ランク帯。みんな持ってるカードが少ない中でデッキ組むから、テンプレばかりじゃなかった。その分構築の差もあって楽しかった。

自分は騒乱後期ですかね
バハ後期はバランスは凄い良かったんですが、ドロシーとパンロに対してのストレス耐性がほぼ0だったので前者のほうが良かったです(*´ω`*)
ただ騒乱後期もたまにこういうデッキが出てきてたんですよね…(ドラジ感)

_ Lv57

エヴォルブは良環境と言えるかどうかはわかりませんが、一番戦略ゲーしてた時代だったように思います。
自分としては多様なデッキで楽しめたバハ後期が一番楽しかったですね。
あの頃にもどして(届かぬ願い)

ふて Lv19

同じくエボルヴです
騒嵐と今はバランス崩れすぎて無理

騒乱後期ですかね。それまで3期に渡ってアホほど見たメイドも弓っ子も余り見ない環境、すっごい楽しかったです。バランス良かったとされるバハ後期とか、実際はナーフされたと言っても3回に2回はパンダかドロシーに当たってたのでバランスがいいとはとてもじゃないけど思えませんでしたしね・・・この2クラスは使用率でも頭一つ抜けてましたし。
無論完璧な環境という訳でもなく色々問題はあったにせよ、3期に渡ってtier1の座を維持していた某メイドが漸くやっとその座から降ろされたと言うだけでこの環境は評価に値すると思ってます。確かに騒乱のヘクターやら何やらもぶっ飛んでましたが、それを込みにしても3期連続tier1は異常としか言いようがないですからね。ファンが多いのか「他クラスもtier1に居たんだから〜」とか「エルフだって(ナーフ前までは)3期連続tier1だから〜」みたいに擁護されること多いですけど。

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ヘイトがやべえ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ああ、勘違いなさらんよう。別にロイヤルやら自体が嫌いな訳じゃないですよ(好きでもないけど)自分らはこれまで散々tier1の座を謳歌しときながら1期そこに入れなかっただけで気が触れたかの如くネガり倒してた輩が、その癖自分たちが3期連続tier1の座を占めてた事は棚に上げて他クラス叩いてたような輩が嫌いなだけです。

ROB後期。

今となっては先攻有利じゃないだけで十分。

SPIN☆ Lv124

騒乱以外です。
騒乱以外はtear1に対しても何かしらの弱点がありましたからね。

人間 Lv31

冥府が出てくる前まで

初めてのtcgで持ってるカードだけを使って創意工夫しながらデッキ組むの楽しかった

ライブラにエンハンスついてた頃

バハ後期か手札8枚の時のSTD
てか冥府と当たらない時のSTD

退会したユーザー

ナーフ後の神々ですね。

手帳で雑にポイントを盛れたのは良かったなぁ。

ナーフ前のバハ期ですかね〜
始めたてでみぎもひだりもわからないなかコンロを自分で常に調整を重ねるのが楽しかった。
OTKエルフのカモ具合がまたたまらなかった

tus Lv183

TOG後期ですね。
単純に自分がDRK期から使っていたランプが超強化がきて勝ち越せるようになってたのが嬉しかったですね。前期はミラーが多すぎたのであんまり楽しくはなかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×