質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

今期最弱

なんでしょうか?
個人的な強さ&流行度を足し会わせると
Sヴァンプ
Aロイヤル ビショップ
Bドラゴン  
Cエルフ ウィッチ ネクロ
だと思い、このなかでもエルフは特に見ません
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

エルフはBBあるし、ウィッチはオズの火力もあるし、土もだいぶ強くなった。
ネクロもヘクターは現役だし、ダリスの圧縮は実際強い。
だから個人的には
ヴァンプ>ビショ>その他
かな、ヴァンプとビショ以外は案外バランス取れてると思うわ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ダリスつよいですよね笑 個人的にはビショップはそこまで強くないんじゃないかなと思ってます たしかにヴァンプがいなければ今期バランスとれてそうですよね

  • カンベ Lv.44

    ビショは獅子が倉木に次いで頭おかしいと思うのよね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにあいつは理想ムーヴされたらやばいですけど、自分は一回しか有用な場面で決められたことないんですよね

  • カンベ Lv.44

    俺の当たるビショの獅子は大体5tに獣姫かお茶会割って来るわ…

  • 退会したユーザー Lv.46

    御愁傷様です あとデッキの相性もあるのかもしれませんね

Aranami Lv110

正直どれもニュートラルだから大差ないと思うの。

Rion Lv52

シャドバ史上最弱のブロンズ以下の屑レジェ掴まされたし。
ダリスは癖が強すぎるし。
謎虫は謎だし。
前環境で多重ナーフされるし。

今季ネクロ最弱なんだよね(ノ´∀`*)アヒャヒャヒャ
いやぁ参った参った。

だからネクロが勝ってても笑って見逃してね(ノ∀`)辛いわ~

他7件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    ダリスからの確定サハ+ルシイスラバハorグリームやられた時の苛立ちはヴァンパイア以上だと思うの…()

  • Aranami Lv.110

    あとネクロ自壊+バフのアミュも地味に強いしアグロ環境でなければネクロ強いと思うんだよなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    ネクロは研究されれば化けそう

  • Rion Lv.52

    ネクロ超ヨワヨワだよ真剣真剣(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • Aranami Lv.110

    アサシンやら不死者やらでランダム破壊あるからクソイモ処理出来るしメタ張れれば絶対強いよ頑張って…

  • Rion Lv.52

    もう弱すぎ弱すぎて、昏きやらニュー軸ビショやらロイヤルやら倒しまくって辛いんですよ(´;ω;`)弱くなったなぁ本当(ノ´∀`*)。追伸:土ウィッチ、オズバーンウィッチが最近手強いですね。

  • Aranami Lv.110

    ほぼナーフは確定しているであろうネクロですがry( ゚σω゚)

  • Rion Lv.52

    Σ(・□・;)エッ

個人的には
Sヴァンプ
Aビショップ
Bウィッチ ロイヤル
Cエルフ ドラゴン ネクロ
だと思います。↓三つほとんどランクマで見かけない気がする。

SSヴァンプ
Sビショ
Aその他
って感じかなー
どのクラスも強いけどその中でもヴァンプとビショは頭一つ二つ抜けてて、ほかは大差ないって感じ。

違うと思う。

S ニュートラル
A ヴァンプ
B それ以外

だよなぁ・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    実際ニュートラルがクラス化したらドラゴンにぼこられますよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    実際→もし

「アリス昏底への対抗手段があるか無いか」で明暗が分かれてて

対抗手段ない中ではドラゴンが一番下だと思う

  • 退会したユーザー Lv.46

    実際フォルテ等で引き******か竜巫女で体力調整できないときついっすね 6ターン倉木されたら80%の確率でまけますし

個人的感覚では

S 該当なし

A ヴァンプ ビショップ

B ドラゴン ネクロ ウイッチ

C エルフ ロイヤル

序盤の動きが全体的にニュートラルに固定されて来て、横展開が増えたから、そのぶん強力な全体除去を保有するクラスが台頭して来てるとは思う、ただ環境速度自体がかなり速いから遅いデッキが生かしずらい様にも感じるな~

まぁまだ始まったばかりなのと、ヴァンプに関してはメタれそうでは有るかもなw ゼルとヘクター環境よりはバランスはとれてるのかもなw(知らないけど)それに…(ヘクターは今でも強かった(呆れ)

参考程度にな

退会したユーザー

ウィッチそこそこ見ますね。

まぁヴァンパイアでボコってますけど。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    それよりドラゴンさん見ないんですけど…

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴンは自分が使ってて問題なくかてるのでBにしました

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁ相対的な評価で強さ決めるのってメッチャ難しいんですけどね。流行度であればウィッチとドラゴンが逆でしょうかね。

退会したユーザー

エルフネクロは見ませんがウィッチはそこそこ居ますよ?
むしろ今期レジェが両方ハズレのドラゴンのが見ない気が…

  • 退会したユーザー Lv.46

    完全な主観ですがドラゴンで勝てるのでBにしました たしかにウィッチはこの2つにくらべたらいますね

退会したユーザー

今を見るなら、それでいいと思いますけど、

この後の予想も含めて、
S ヴァンプ
A ウィッチ ビショップ ニューロ
B ロイヤル エルフ ネクロ
C ドラゴン

じゃないかなーと思いますけど。
クラソコは土にメタられ始めていますし。(予想はしていたけど)
じゃあ、クラソコが居なくなるかというと、ニューロとは違って残ると思うので、Sランク(ただしナーフされなければ)

土とクラソコを見れるイージスビショップがAに食い込むと思います。
Bはローランを持つロイヤル、バウンスを持つエルフ、不死者アサシンを持つネクロ
Cは対処不可能のドラゴン

と、クラソコを中心とした環境が形成されるのではと思っています。
まあ、全員土使って全力でメタれば、また違った環境になると思いますけど、

エルフ使いです悲しいことにゴブリン置かれた瞬間もうフェリー達連打からのエイシェントでアグロ止める動きはできなくなりました。さらにスタッツの馬鹿でかいフォロワーばかりで森荒らしが効きません。
エルフの相撃を使える構成にすれば全く面白くもなんともないニュートラル構成です。
優秀なドローソースが出ればなんとかOTKコンボを決めて勝てると思います。

ドラゴンは今期はロマン枠…というよりランプするヒマがない位環境が加速、さらに除去耐性が上がったためボコられやすくなった印象ですね。
ネクロやウィッチは倉木をメタりやすいのでこれから需要が上がると思います。
他はまあ、言わずもがなでしょう( ̄▽ ̄)

omi110 Lv13

今期最弱を今の段階では決められませんよ、最強もしかり。

しかしながら流行度は大体合っていると思います(=゚ω゚)
個人的にはロイヤルと言うほど当たって無く、ネクロの方が多く当たっていますね、ヴァンプ以外は時間帯や時期によると思います、ビショはあっているのかなぁ?1番見ないのはエルフぅ・・・ですかね。

あくまで流行度の体感ですが
Sヴァンプ
Aビショ、ウィッチネクロ
Bドラゴン、ロイヤル
Cエルフ

ですね私の場合(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    同じく一番見ないのはエルフですね ですがウィッチネクロ高すぎませんか?

  • omi110 Lv.13

    高すぎかぁうーん、何ででしょうね?まあヴァンプ以外はどれも大差無いのかもですね

最強はいるかもしれんが最弱はいない
エルフだって上手い人はヴァンプ使っても普通に蹂躙してくるしウィッチも同様

火鍋 Lv24

体感的には一番弱いのはロイヤルだと思います。
エルフもウィッチも倉木対策カードを持っているのでこの環境に向いていると思います。

  • 退会したユーザー Lv.46

    なるほど

STAGEA Lv24

エルフとネクロは圧倒的に見かけないですが、それは人気だけで実力はかなりのものです。使ってはいませんが、ほぼ強化をもらえなかったドラゴンが一番つらそうな気がします。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴンは前回の強化がナーフ後含め頭おかしかったので あとドラゴンでも問題なく勝てますよ

puni Lv20

アリス並べればどれも最低限の強さはあるんだよね
c群も全然弱くないっすよ


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×