何が嫌いかより何が好きかでシャドバを語れよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何が嫌いかより何が好きかでシャドバを語れよ

この手の質問は少ないと思ったので
なんやかんや続けてるってことは好きなところがありますよね
皮肉は無しの方向でよろしく

自分は集めたカード眺めてボイス鳴らして遊ぶの結構好きなんですよねえ
使わないレジェでも持ってなかったら一枚は作るタイプです

これまでの回答一覧 (23)

起動すればいつでも対戦相手がいる事です。
以上!

他4件のコメントを表示
  • フォルトナ Lv.18

    TCGオフライン時代の人間からすると本当にありがたいことだと感じますね。

  • 白え湯 Lv.32

    結局これは偉大ですよね

  • ここ Lv.48

    5分以内にマッチングするとか神だな(感覚狂ってる人)

  • kuzira3 Lv.53

    某ありえねぇゲームはフリーがマッチングしないという地獄があるから、これに関してはいいところだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.44

    わかる。ランクマはオタクしかいねーのもありえねぇ

退会したユーザー

アグロで蹂躙するのがたまりませんねぇ。

いやさっき屍王に負けたとかそんなことないし、今になって2枚砕いたこと後悔してるとかそんなこと(ry

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    何気に屍王強くないですか?

  • 茶味 Lv.124

    2ピックの屍王は最強クラスですよ

  • 退会したユーザー Lv.114

    これマ

なにが好きとかじゃなく、全てが好きです(`・ω・´)

NAO*key! Lv500

あまり使われないゴールドレアカードを活かす構築考えるのが好きです。
それ故にゴールドレアカードを集めるのが好きです。

退会したユーザー

絵は綺麗だしカード集めるのは楽しい

何でもいいから何かしら相手をロックするのが好きですね〜
アケロウロックや根源によるドローロックとか

今はエルフ系はあんまり決まらないので専らウィッチで雷撃打つパターンですね。これだからアグロ秘術はやめられない(*´∀`)♪

ルームマッチの試合方式どんどん追加されてデイリーミッションもソロで消化できて仲間内で無課金でいろんなデッキ作れるシャドウバースは他のカードゲームと差別化できてる
ランクマッチなんてやる必要全くないわ

退会したユーザー

無課金で遊べていつでも対戦相手がいるのはありがたいですね。MTGも好きなんだけど金がかかるわ相手がいないわでねえ…。

暇つぶしに丁度いい。
やらなきゃ感がないから、楽な気持ちで遊べる。

クソカードに隠れてるけどすごくいいカードがしっかりあったり、デジタルって利点をうまく利用してるところ。
例えばウルズはデジタルTCGならではのシステムをうまく利用して、ユニークな能力が備わっていて、しかもこのカードしかできない仕事をするっていう神カード。エルフとかロイヤルなんかの現実だとフェアリーやらナイトが何枚あっても足りなそうだけどデジタルだから無限に生成できるからこそ可能なリーダーを作っているところもいいなぁって思ってる。

白彗 Lv59

やっぱりネクロでしょう( 'ω')
墓地活用、骨の乱舞、不滅のモル&ダリス。デュエマで闇属性大好きだった自分からしたらもうヤバいっす(なおデュエマはヘヴィデスメタル使ってた模様)
あっダークアリスはプレミア生成しました( 'ω')

つぎはぎ漂流記だっけ?

他1件のコメントを表示
  • ぱばん Lv.10

    犬派と猫派がみたいな話でしたね

  • 退会したユーザー Lv.147

    宇宙を股にかけるホワイト企業を運営するフリーザ様が言うと説得力が53万倍になりますね。

ふと変なコンボを思いついて、構築でうんうん悩んで、無謀にもランクマに特攻して、エモートを飛ばしあったりして、勝った負けたを繰り返したりして遊ぶのが好きですね。

リリース直後から続けて来て、愛着のあるカードもたくさん出来ましたから、サービスが終了するくらいまでは付き合おうかなと思っています。

好きなもの お気に入りのカードのプレミア、友人との対戦

嫌いなもの シャドバのカードデザイナー 、雑カード郡、偉そうに質問してくるやつ(特にデッキの使い方を偉そうに聞くやつ)

TCGの基本のデッキ構築ですね。
トップでメタカードも積極的に使いますが、デッキレシピを見ないで自分で試行錯誤するのが楽しいです。

最近勝率落ちてきて敬遠しがちですが、2pickも楽しんでます。

watage Lv31

構築と動きを妄想してるときですね
脳内理想ムーブ前提でデッキ組むと2枚積みまみれで大概事故死するだけのデッキになるんで、そこからちょくちょく調節して形にしていく段階が一番好きです
お陰でポイントは全く貯まりませんが楽しいから気にしてません

退会したユーザー

女の子がとっても可愛いのでよくフリマで女の子統一デッキで遊んでます
(エミリア好きなんだけどおっさん引っ張ってくるのやめて欲しい)
今期はアリスやフェリアなどのニュートラル軸ならランクマでも勝てるレベルになるのでそういう意味では良環境ですね( ^∀^)

Uzak Lv224

好きでもないデッキでのBP12000獲得の苦行終了後の環境トップメタりが好きですね
まぁ大概コテンパンにやられるんですけどね、やられるの前提で回してるのであまり怒りもこみ上げないです

やはり構築を考えている瞬間ですね。

後、微課金(カード購入目的ではなくプレイ代として)なので、少ないエーテルの使い道を色々考えている瞬間も楽しいです。余剰カード以外は分解しませんので、システムの「余剰分解」後に目視で余剰分を分解しています。

バンパイアメインなので、今期はクラソコを即効で作成しましたが少し後悔しています。

P介 Lv36

めんこ

茶味 Lv124

マイナー戦術で相手の思考をかき乱して勝利する。
マイナーデッキを使う快感ね。
今期はカラボス様に捧げきります。

退会したユーザー

やっぱりイラスト!
プレミアムカードはたまらねぇぜ。
ゲーム部分もそれなりに楽しんでます

MUGE Lv8

環境トップをそこまで流通してないデッキでメタルことです(´▽`*)

決まったらホント楽しいよ(❁´ω`❁)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×