シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
後攻取っても勝ち筋があるデッキ構築を考えれば楽しいんじゃないですかね。
俺は今の環境をメタろうって思って自作のデッキ作って、それが上手くハマってさっき15連勝までいけたから楽しかったぞ。
あなたがテンプレデッキ使ってるのか、自作デッキ使ってるのかは分かりませんが、ろくに構築考えないで「運ゲー」だとか「先行有利」って言うのは思考停止してるなあって思う。
まあ運要素が強いのは否めないが、数戦ごとに「このカードいらねえなあ」とか「あのカード入れてればなあ」とか考えてデッキを改良してる時が一番面白いと思う。
シャドバにゲーム性なんてはじめからなかった。
いまだに残っているやつなんてサイゲに人質とられた奴隷みたいなもんでしょ
逆に先攻取ったら負けるんですがねぇ・・・
後攻の方が動きやすいしなんだかんだで楽しいし。先攻でも勝てないことはないですけど、やっぱり後攻の方が勝ちやすい。今の環境は楽しいですよ?前環境のナーフ後に比べれば
俺は後攻の方が先攻より勝率が高いのだが
アグロ同士とかならそうなるわな
エルフ、ヴァンパイアなら後攻でも余裕で勝てる(場合もある)ので楽しいですね。
カードゲームは結局引きゲーな部分が大きいので、先攻有利とかそういうのはどうしようもないかと。
中の人はアグロ好きなので、コントロールばっか蔓延して毎回15ターンくらいかかるゲームの方が苦痛です。
ここ数日で一番熱かったのはジャバウォックミラーですかね。ガチャ楽しい(^q^)
なら後攻有利のデッキ使えばええやん。
使うならコンロおすすめですぜ。
コン土使いとしてはバハを見かける機会が大きく減ったし、
クラソコ・野獣には変異刺さるし、
アグロニュートは除去・守護で耐えられる。
久し振りにランクマで使いたいデッキが使えて楽しいぞ。
(といいつつ、フリーでカラボスの研究中ですが・・・。)
やっぱヘクターみたいにメタというメタがないデッキ相手に7tまで嫌々やって結局負けるゲームだった騒乱よか楽しい 。
クラソコがそこに近いけどメタれるカードがあるだけ比較的マシという。(それでも酷いことには変わりはないけど)
ニュートラルも理不尽言われてたけど最近減ってきてるしメタがキチンとできるカードゲームらしくなってきたじゃねぇか…
シャドバについて掲示板でああでもないこうでもない言ってる時が楽しいですね。
俺は勝つのが好きなので何時の環境も楽しくてしょうがない
先攻とって勝ち確と思ってる相手に後攻で勝つ事?
後攻で負けると言うなら、負けムーブを回避するように対策すればいいのに、と思います。
土ウィッチで15連勝とかしゅごい・・・ アグロですか?
土とは言ってないんだよなぁ
たまたまウィッチが15連勝目とか?ではないか
9連勝目から全部SS撮ったで。 土アグロだけど、今環境は普通に強いよ。
土のニュートラルアグロ強いらしいね ニュートラル
ほんこれ