質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
珈 琲 Lv13

ヴァンプ使ってる人に質問

新しくヴァンプ組もうと考えているのですが、コントロールヴァンパイアとニュートラルヴァンパイアのどっちの方が強いですか?

これまでの回答一覧 (6)

先行取ったときにめっちゃ強いのがニューヴ

先行後攻どっちとっても大差ないのが昆布

ぶん回った時の強さが唯一無二なのがニューヴ

ぶん回られてもある程度は返せるのが昆布

テンプレが上がってるのがニューヴ

まだ研究段階なのが昆布

好みでどうぞ

個人的にはニューヴァン。
昨日等々魂売って作ったら普通に強かった。
コントはバフォやミニゴブで確定サーチが主流ですがまだ環境には一定数のニューロがいて序盤挫けるとそのままズルズル、黙示録引けない。死ぬ!となりかねませんでした。
ニューロはバフォ引けなくてもミラーでない限りは除去と攻撃を両立しつつ対処出来ました。(トーヴつおい)
8ターン目までに残り8まで削っておけばそのままフィニッシュもできますしそれだけのポテンシャルあると思います。
ウィッチとはやったことないのですが出して殴るが主体なので変身をそんなに気にしなくてもいいんじゃないか?って思います。

BBB Lv118

アグロ相手に後攻でもやれるのが前者、先行で圧倒的に強いのが後者
現状環境がヴァンプまみれなので昆布でも先行ゲー故に先行上振れ狙いでNヴァンプのほうが良いかと。
ロイヤルが増えたら昆布でいいと思います。

puuu Lv45

カラボス軸のアグロヴァンプ。
冗談抜きで強いよ。
今カラボス軸のニュートラルヴァンプも研究中だけど、
もしかすると、そっちのほうが強いかも。

hasiki Lv6

カラボスを入れた復讐ヴァンプをつくれ
5ターン目にバフォ置かれないようにすれば意外とかてる

ニュートラルヴァンパイアの方が強いですね。
コントロールではもはやコントロールしきれないフォロワーが多くなっているので、コントロールするという発想が相当厳しいです。
バフォメットなどでサーチして早期に昏底を出すのが今のところ強いムーブです。

しかし、最近はかなりウィッチとビショップが増えてきて、昏底をメタるデッキが多くなってきていますし、エルフなどでも昏底のメタとなるデッキの研究が進んでいるようなので、今勝てるからといって生成すると数週間後に後悔する可能性もあると思います。
環境トップというのはそれだけ対策されるスピードも速いですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×