CBDアンリミテッド杯 決勝ラウンド結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

CBDアンリミテッド杯 決勝ラウンド結果報告所

①先3骸
②先3骸

これが現実

お前らの現実を見せてみろ

これまでの回答一覧 (10)

チートハンドレスとチートホズミ
Bでこれとかさっさとチーター絶滅しろ

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    まじかよ、さすがBグループは民度低いな

  • シュネッケン Lv.43

    実力要素0で連敗したって意味だぞ。詳細は酷すぎて書きたくないけど同じことになったら誰だってこんなこと言いたくなるような負け方だった

初優勝

1戦目超越
4ターン目でやっと手札空にしてもう無理て感じだったけど相手も事故ってたみたいで7ターンまでもつれて勝ち
2戦目ハンレス
先行取って勝ち
3戦目自傷
先行取って勝ち
4戦目骸ゴースト?
骸も棺も出てこなくて勝ち
5戦目骸ゴースト
相手引いても引いても骸来ないで勝ち

骸デッキは骸来ないと始まらんから仕方ないな

他1件のコメントを表示
min Lv68

スクショないけど
1戦目:先行2tに手札0になるハンドレス
2戦目:スピネインパルスヴァーミディアアクセラシオンのテンポムーブに対してホズミが一生引けないプレミ

ホズミエルフで無事0勝、予選は安定して4勝してくれてたのにここに来て下振れるかお前

草方 Lv52

やっぱりa決勝よりb優勝目指した方が精神的に楽ですね
ただアンリミは割りと運要素強いんでa決勝目指しても良かったかもしれないと今更ながら思っています
1エルフ
不利対面だけど極光天使出し入れしてたらリタイアしてくれた
2ヴァンプ
手札事故ったっぽい感じで即効リタイアしてた
3ウィッチ
こっちがぶんまわった

レイ Lv95

A行けなかったけどハンドレスならこの通りよ
ドラゴン PPブーストしてる間に終わり
ウィッチ 極光干絶輪廻の女神と、ハンドレスとホズミメタ?3Tパラセリゼ召喚で降誕する干絶はただのドロソと化した
ネクロ ララテイカーした時には体力1

Cyg Lv53

A決勝 ホズミ使用

①ハンドレス 負け
②骸 勝ち
③回復ビショ 負け

1勝2敗で終わり

回復ビショでA決勝優勝しました。

1戦目 秘術ウィッチ
ウィッチ見えて萎えそうだったけど、秘術だったので無問題。相手も事故気味だったので適当にしのいでクルトで勝ち。

2戦目 骸ネクロ
3骸されるも、先4マーウィンで返して相手の後続が続かず。7ターン目ぐらいにようやくマスカレードを置くも、返しにクルトで勝ち。

3戦目 回復ビショ
お互いクルトを引けず泥試合。残り山8枚まで掘ったところでようやくクルトを引き、リテュエルと合わせて2枚目のクルトまで繋げてOTK。

4戦目 守護ビショ
リーサル逃して相手に8ターン目を与えてしまうが、ホリセ来ず。そのまま返しでクルト投げて勝ち。

5戦目 背徳シェムハザ
お相手後4シェムハザ後5背徳と理想ムーブをするも、運悪くパラセを捨ててのデッキ回復が出来ず、こちらが耐えているうちにデッキを引ききって自滅。

メタ対象のホズミとハンドレスには当たらなかったものの、天敵の超越と庭園ゾーイにも当たらなかったことが大きかったです。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    構築参考になります。ジャスティの混ぜ物が少なくて抜いてしまったんですけどやっぱり強いですか?

  • えのきだ Lv.17

    0コス回復は偉大ですね。クルトOTKのハードルがすごく下がります。信頼は用途が広いし、ジャスティーは被っても融合素材にできて腐りにくいです。 それに自分で使ってみて、信頼3、ジャスティー3の6枚あれば特別融合素材が少ないとは思いませんでした。枚数管理は必要ですが、十分機能しますよ。

 パメラホズミ
ヴ事故 ビ事故 おわり!
ホズミがよく集まってガルエル、ミニゴブが20まで掘っても来ない、ムリムリ。妖精花は毎回全引きしました 極光? バリア? 守護?バカめ、事故にそんなものは効かぬわ!(半ギレ)
 これ無理矢理3体出しやるべきでしたかねぇ・・でもこの状態でやっても大抵パメラ来ないか守護1で後悔するんですよね

HIROSAKA Lv76

気楽に骸でA決勝

×先攻 ミラー
1t出すの渋ったためにゴースト集団に押し切られた、さっさと3骸すべきだったorz
〇後攻 ミラー
イーター×2含む骸5面展開で轢いた。
×先攻 回復ビショップ
4骸のお供がイーターのみ、これじゃあ勝てない。後続続かず諦めた。

スリーブもらえりゃいいって思考だからまあこんなもんだ(遠目

1 ヴァンプ 攻めが甘く5ターン目になんなく勝利
2  エルフ 相手のJCGミリオンカップ優勝の称号に絶望。それでも極光連打で8ターン目まで粘りホズミや楽園引けば勝ちまでもっていくが、ホズミがデッキで寝ていて負け。
3 ヴァンプ 寝坊して現れたホズミが今更3枚も現れてこの対面で引きたい絶命は0。もちろん負け。

自信のあるデッキなだけに下振れ続きが残念。ウィッチ見ないなら添付リストのメタトロンをグランスエンジェルに変えていいかも。

  • Leoharut Lv.96

    うちは指輪の枠を2コスニュートラルにしてる!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×