質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
djst Lv72

10PPでの最強の動き

盤面は空、手札自由(九枚以内)という想定で10PPから行える最強の動きは何でしょうか?
自分は天馬(1PP)+天喰らう聖竜(2PP)+スカルフェインという答えに落ち着きました。
定義は特にないのでいろいろ出してもらえると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

荒牙×3新たなる運命、引いた手札でもう一枚運命撃てばお終い。

退会したユーザー

伝令で引いておいたアスタロト+スナイプで相手の場に何がいても勝てるはず。

10ppあったら手札のサークル2枚リノ3枚で相手の体力をすべて吹っ飛ばせます(ニッコリ)

手札
フェアリー2枚
クリスタルプリンセスティア1枚
エンシェントエルフ2枚

まずフェアリー2枚コール
その後エンシェントエルフコール→フェアリー2枚バウンス4/5に
最後にクリスタルプリンセスティアコール→6/6守護持ちのイブコール
エンシェントエルフとティアが除去されなかった場合無限ループ
一回しかやったことなかったけど楽しかった!

他2件のコメントを表示
  • 万年Cクラス Lv.14

    それやられたことあって泣きそうになった

  • mi Lv.43

    でもこれ、相手にダメージ与えられないですよね?

  • リコッタ Lv.15

    今回は最強の動きということですので永遠と盤面が取り続けることができる動きって感じで エルフの代名詞リノコンボは流れがほとんど同じ何で……それに私が書かなくても誰かが書くだろうと思ったw

七志 Lv15

0コス超越、0コスデストロイヤー×3、余った10コスで相手の守護除去

フェアリー 2
導き 2
リノセウス 1

フェアリー2展開

リノセウス

あとはお察し、計算合ってれば15点バースト

  • リコッタ Lv.15

    開幕に0コスフェアリー2枚足したら6点追加で即死ですね! おそろしや

庭園とかその他の要素無しで考えるなら、乙姫+激励の舞かな。何も無い状況から5体の強力フォロワー並ぶってのが単純に強いし、強力な全体除去ないと返せない。
何より手札消費2枚!
少なくとも天馬聖龍スカルフェインよりは強いはず。

ジェネシスドラゴン()

フラム、グラス、闇を纏う暗殺者とかしてみたいですね。

庭園とか出ていた程なら
メアリーアザゼルとかしてみたいですね。

puuu Lv45

現実的なラインで、
死の宴、デスタイラント、ココ(またはミミ)で
墓場7以上は貯まってる想定で、疾走15点。

もし、墓場20以上貯まってるなら、
デスタイラント、ココ×2、ミミ×2、で21点。

ドラゴンメイジ、1コススペル、2コス以下まで減らした握撃や運命の導き
合計スタッツ24/22、超越が2コストまで貯まってたらお察し、、

他2件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.13

    盤面ww相手ビショップだったらテミス撃たれてたな(確信)

  • ボブスレー Lv.28

    超越するんでうたれません

  • れみー Lv.1

    応答待ちでじわじわきたw

前に計算した理論上の最大ダメージ、相手に協力してもらった上で上手く騎竜兵でコスト下げないと成立しないけど92点まで出せる
相手の場:庭園×3、ライトニングベヒモス×2(残耐久1)
自分の手札(コスト):アスタロト(0)、魔将(1)、ウルズ(1)×3、灼熱(0)、魔術書の解読(0)、魔術書の解読(1)、ディース(1)
使う順番とドローカード()に累計ダメージ
アスタロト(19)→魔将(27)→ウルズ×3(51)→解読で魔将×2をドローで残PP6→灼熱の嵐(55)→魔将×2(71)→解読でディース×2をドローで残PP4→ディース×3(92)

他2件のコメントを表示
  • 名はまだない Lv.22

    このノリで昔MTGでとんでもない理論ダメージ出てたっけな…カードプールも盤面も狭いし、100点越えは厳しいか…?

  • たこ Lv.5

    相手にターンを渡さないという意味なら、パメラ超越ルーンブレードサモナーで、1424点いきますよ

  • ここ Lv.48

    やべえなww

エイラ、エイラ、エイラ、聖なる願いが一番強い

  • kszksns Lv.2

    返しのターンにタコ殴りにされると思うんですけど(名推理)

ずるいの承知
前ターンにエクスキューションで庭園消したと仮定、庭園のコスト削減はファンファーレなので庭園が消えるまで手札にあったカードのコストは元に戻らない
手札に0コスフェアリー3枚リノ3枚エンシェント2枚フェアリーサークル1枚なら、合計65ダメいけるはず
ルートちゃんと考えればもっといけると思われます。

  • じゃみ Lv.206

    途中で相手がお亡くなりになると思われ…

相手の盤面にフォロワーが五体いる状態で
メアリー→貴き血牙×3→鋭利な一裂き
丁度10コスト、20ダメージでワンキルです。

ここ Lv48

タイラント好きとしては
タイラント+ミミココ(どちらかが×2)+幽体化
での絶対リーサルを推したい
進化も合わせれば光輝ドラゴンですら止められない恐ろしいフォロワーですよ
エイラの回復なんぞ目じゃねえよ!!

手札にミミココ&ファントムハウル×2&骸の王がいたならば、進化込みで14点プラス場に8/8フォロワーが残りますね。

1コスフレデス、2コスフレデス、3コスフレデス、4コス超越
墓場24以上で、冥府*2からの運命

この2つは真面目に返しようがないかなと

退会したユーザー


ひたすら薔薇の一撃

ハンド 0フェアリー×2 フェアリーサークル リノ×2 導き×1
0フェアリー召喚してサークル1フェアリー1枚出してリノ導きリノリノ
合計9ppですが20点到達します
何が恐ろしいって現実味があるところですよねぇ

墓場24+進化権残ってる前提で、
タイラント進化、ミミ、ココ、幽体→21点

決して非現実的なプランではなく、一度だけやったことあります
守護出されようと何されようと自ターンくれば確殺の最強ムーブ

q Lv8

手札(リーダーはエルフ)
フェアリーサークル1枚
自然の導き1枚
リノセウス3枚
0コスフェアリー2枚
計7枚

0コスフェアリー2枚を場に出す
フェアリーサークル1枚使う(9PP)
リノセウス 4/1を出す(7PP)
自然の導き(6PP)
リノセウス 6/1(4PP)
リノセウス 7/1(2PP)
リノセウス 8/1(0PP)
これでリノセウスで合計25ダメージでます。

gomi Lv9

フラムグラス暗殺者が割と強いんじゃないでしょうか
全体除去でやられるのは大体同じですしね

Levia Lv2

1度やったことある偶然のコンボを。

事前にプレイしていた騎竜兵2枚の効果でコスト3のネプチューン、クイーンサーペント、ムシュフシュをプレイ。

ネプチューン進化

相手がリタイア

既出ならごめんなさい…

・手札
リノセウス×1
自然の導き×2
フェアリーサークル×2
フェアリー(0コス)×4

これで…
・フェアリー(0コス)×4とサークル×2を使う(6枚使用)
・リノセウス→導きで3回攻撃(7→9→11ダメ+進化権)
が出来ます。

他1件のコメントを表示
  • ミミッチー Lv.12

    補足…"リノセウス×2","自然の導き×2","フェアリー(0コス)×3",でも同じダメージがとれます。(3枚使用から→4+6+8+9=27+進化権)

  • シア Lv.2

    もっと出すなら 0コスフェアリー×4→進化で自滅→リノ→導き→リノ→導き→リノ×2 で5+7+9+10の31点がありますね

0フェアリー4 リノ 導き3
0フェアリー4 リノ 導き2 いたずら1
0フェアリー3 フェアリー リノ 導き3

リーダー ヴァンパイア 復讐状態
手札 天翼を食う者×1
   光の道筋×3
   その他×5枚
天翼で捨てた導きの効果でラウラと蠢く死霊を引く天翼進化にラウラを使ってリーダーに16点、死霊で1点
合計17点

たけ Lv20

超越

フェアリー2枚、フェアリーサークル2枚、リノセウス3枚で18点。進化込みで即死です。ちゅらいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×