質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
コウ Lv88

ニュートラルウィッチのデッキ構築

皆さんはどのようにニュートラルウィッチを組んでいますか?あまり環境で見掛けず、このサイトのレシピも私のと大分違うので気になりました。現環境でニュートラルウィッチを使っていると言う方が居れば是非ともコメントお願いします。ちなみに私のはこんなのです

これまでの回答一覧 (3)

他の方と同じで、アグロでなく、ミッドに寄せるならティナは必須な環境だと思います。

メルヴィはアグロが多いことと、こちらはミッドであることを考えると採用は避けたいですね。
おそらく相手が得する場面の方が多いと思います。
カイザを採用してるので微妙ですが、オズがドローソースとして優秀ですよ。
スペルの採用が少ない程デメリットが少なく使い勝手が良いです。
スノーも切れますし、デッキの整理もしやすいと思います。

ウィッチでニュトーラルやるならプリスは強いと思います。
手札依存ですが、複数除去、除去と顔に詰める動きの両取りも出来ますし、結構優秀です。

アグロやバーンでないならルーンは若干微妙ですね。
アリスで強化されるとフォロワーが取れない事が多いので、舞踏に代えてオズから1コス舞踏のが動きとしては強いと思います。

  • コウ Lv.88

    メルヴィを入れておくと安心するので入れていましたが、そもそも手札が切れることが稀なので思いきって抜くことにします。プリスは手札依存なのが気になっていましたが、ヘクトルが仕事を出来ているので採用してみようと思います。ルーンは便利なので抜きがたいですねー。破魔との入れ換えを検討してみます

ニュートラルが蔓延ってる間はティナを採用した方がイイネ。
梟とかアリスの除去が楽だから。
後これだけニュートラル詰んでるなら、
ヘクトル詰むのもいいんじゃないかな?

今の感じだと4T後攻とか5T先行では、
2コスレヴィが居ないとしんどそうだし、
返せてもハンドが厳しそう・・・。

  • コウ Lv.88

    ティナとヘクトルを試してみました。ティナは安定性の無さとレヴィとの競合が辛かったです。全てはキスの仕様のせい…。ヘクトルは良かったですね。5コスト過重になるかと思いましたが、それ以上に有用でした

trd Lv144

なんかカード足りないけど作ってみました感があるけど
作成コストは大丈夫なの?

  • コウ Lv.88

    あまり大丈夫じゃないですね。正直なところ、サタンを切ってサハ増やしたりバハ入れたりしたいところでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×