質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
朝日 Lv12

無能運営

リーパーや力比べはナーフしてなくても環境から消えたように思えます。私が気づいていないだけで、新カードとの凶悪コンボありましたっけ?
このナーフに肯定派のユーザーはいますか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

リーパーはともかく、力比べは低ランク帯で力比べイージスがヤバかったかららしいです。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    らしいよね。おかげで従者不死者力比べも煽りを食らったけど新規参入の影響思えば良調整(`・∀・´)b

  • 退会したユーザー Lv.211

    私は力比べイージスにはあんまり脅威を感じていなかったし、使ってもなかったので単純にエーテルウマーでした。

リーパー放置してたら、ゴブリンリーダー、デーモンイーターの追加でやばかったね。
アグロネクロなら幽霊屋敷置けば、リーパーの火力上げつつ相手の盤面処理と顔面殴り出来るクソっぷり。

YAY Lv58

リーパーは3コスでもデッキに入るぐらいだしナーフして良かった(確信)
力比べはイージスとのコンボが強いというより理不尽でその上初見殺しなので、初心者~初級者辺りに配慮した形ですかね?ネクロとしてはありがたい限りですが

力比べはイージスの為に作ったようなデザインだから残当
ネタ戦術に近いけど力比べマステマができなくなったのは悲しいが
まあ守護に統一された分、別の使い道は増えたからこれはナーフというより仕様変更に近いかな

リーパーナーフされてもネクロは普通に健在だから多少はね?

Rion Lv52

ネクロ弱体化したおかげで次環境強化し易くなる( ̄+ー ̄)b

超越やドロシーみたいに強すぎると以降の強化に蓋しちゃうからむしろ居ても居なくても現環境それ程問題ないリーパーナーフは良調整だと思います。

エーテル足りなかったんで肯定です

リーパーは2コスだったらまだ使われてた。ネクロが使われないってのはあったかも。
力比べもイージスで使われる可能性はあった。
というか力比べってナーフって言い切れるのか?イージスとのシナジーを無くしただけで他のカード使うときはほとんど関係ない上に、マステマとかを止められるようになったり、守護裏のフォロワーを攻撃出来るようになったりとマイナスだけではないでしょ。

退会したユーザー

リーパーが消えたのはナーフされたからで力比べは強い弱いじゃなくてイージスとの組み合わせが面白くないからだと思います
後者は修正前ライブラみたいなもんですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×