質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min.tear Lv42

幻のダイヤのトランプナイト

トランプナイト召集が発表されてから「あれ?ダイヤは?もしかして別カードとしての追加でめちゃくちゃ強いのでは…⁉︎」という声をそこそこ見ましたし私も地味に期待していたのですが、結論を言うとヘマをしてクビになっちゃったみたいですwそこでこの質問では皆さんに幻のダイヤのトランプナイトの性能を考えていただきたいです!ただし3/1/3の基本スタッツはそのままでお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

NAO*key! Lv500

3 1/3 相手の能力で選択できない

選択不可のエフェクトってちょっとダイヤっぽくありません?
1/3 選択不可となると他のハートやスペードなどより弱く感じますが、2 2/2選択不可のマイニュがいるなら1/3選択不可もありな筈。

  • はとさぶれ Lv.16

    3/1/3 他のニュートラルフォロワーが死ぬたびに+1/+0する そうです他のカードのヘマで能力が上がるのです 他人の不幸は蜜の味ってやつですわ

ダイヤ?
あーあいつならクビになった後ニート生活楽しんでるから気にしなくていいぞ
ほら

他3件のコメントを表示
  • **** Lv.38

    ニートしてたから首はねられて天使になっだじゃ、、、

  • バビロニア王 Lv.32

    クビになった(物理的に)って事なのか…天使になってもさらに働かされるとかこいつ可哀想だな

  • シャフテキ Lv.113

    まあだいぶサボっとるみたいやたけどな

  • スライヤー Lv.13

    元ネタ的にアリスに出てくる女王の下に仕える騎士だから、文字通り「くびをはねられた!」説濃厚ですね

ねむ Lv49

3/1/3

_人_人_人__
> バ ニ ラ <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

- Lv119

8/6/10
突進
除去耐性持ち

人が龍や聖獣、邪神と渡り合うということはできない
かれは愛する友のため、嘘をつき、人の姿を捨て
たった一人で脅威に立ち向かったのだ

すずめ Lv102

シンプルに

1/3
潜伏

じゃないですかね?
突進だと疾走の劣化だし、分身は寧ろ邪魔だし

3/1/3
潜伏
ラストワード:トランプ兵召集を手札に加える。

ラストワード 同名のフォロワーを手札に1枚加える
使い所に困りそうな人参にしてみました

3 1/3

【潜伏】攻撃時 このフォロワーが潜伏状態なら、相手のリーダーに1ダメージ
【ラストワード】 このフォロワーが潜伏状態なら、相手のリーダーに1ダメージ

進化後 3/5

【潜伏】攻撃時 このフォロワーが潜伏状態なら、相手のリーダーに3ダメージ
【ラストワード】 このフォロワーが潜伏状態なら、相手のリーダーに3ダメージ

他1件のコメントを表示
  • バビロニア王 Lv.32

    くらそこと被ったからクビにされたのか…それは理不尽だな

  • 退会したユーザー Lv.27

    首にされたから復讐してるんかな

潜伏→隠れてて戦闘に参加しなかった
ドレイン→平民への搾取の暗喩
ヘマというとまた違うかもしれませんが少し想像してみました。

退会したユーザー

ラストワード クイーンオブワンダーランドを場に一体出す

クイーンオブワンダーランド 1 0/0
相手のターン開始時、相手プレイヤーの首をはね、このバトルに勝利する

t Lv55

3/1/3
攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

「エルフのパクリはいかんだろ!」でクビ、に100ペリカです

WAVE Lv63

分身する

ファイア!
キック!
ジェメニ!

バーニングディバイド!
(♯0M0)<ザヨゴオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォ!!!

さめ Lv119

寧ろ3/1/3の突進だったから首を撥ねられたのではなかろうか

疾走、守護、必殺と来てるから潜伏かなぁ
もしくはドレイン

退会したユーザー

3コス1/3
ファンファーレ:自分のすべてのフォロワーはこのターン終了まで+1/0され突進をもつ
首をはねられたそうなので

退会したユーザー

ゲーム的に考えるなら
ダイヤの能力は恐らく

3コス1/3 ドレイン ターン終了時にあなたに5ダメージ

5コスで1/3能力付きを4体も召喚するのだからリターン相応のリスクとは言え、顔面パンチしてくる兵隊なんて処刑されて当然でしょう。是が非でも自爆特攻させたくなるってモンですよね。そしてこれを予め処刑しておいたハートクイーンは有能と言わざるを得ない

3/1/3突進 ファンファーレ:ターン終了時まで+2/+0する。

ハエの下僕たちを考えると突進かドレイン
体力1は5T以降だとあんまりいないだろうからドレインかな。
回復量が少ないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×