質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤き猛竜どうすればいいのこれ

無謀なる戦赤き猛竜エースドラグーンワンショットデッキを作ってみたけどコンボパーツが揃わなさすぎて、水巫女抜いて無謀なる戦を確定サーチにしたりしても1回も成功しません
こんな扱いづらいおもちゃをドラゴンにくれるとはCygamesもやりますねェ!
皆さんはどのように使ってますか?

これまでの回答一覧 (16)

個人的には、赤き猛竜とかは使う側も使われる側も強さ関係なくストレスが溜まる、ゲームとして破たんしたデザインのカードなので使用不可な程度の弱さであってくれて嬉しいです。使う側もお祈りばっかで馬鹿らしくないですか?願わくばこのまま永遠にネタの域を出ないで欲しい。

うどん Lv129

赤き猛竜あげてた人たち今何やってるんやろな
アグロにはなんの圧力にもならないのわかってたのに

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    イージスと同じなんじゃないですかね 強い弱いの問題じゃない あと発表時は仕方ないかと…

  • アリス Lv.43

    まさかこんなに環境が早くなるなんて思わなかったんでしょうね…

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    強いとか弱いとかの問題じゃないとか環境が早くなると思わなかったとか見苦しい言い訳だなw

  • てきとー Lv.182

    あれが強いとかいう意見が多かったのが本当に謎。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    異形と同じで「テキストが強い」で話題になっただけでシャドウバースしてる強さじゃなかったからなぁ

退会したユーザー

雑に突っ込んでみたらクソ雑魚でしたね…。

進化権使わないと仕事出来ないんじゃ無理や…。

  • グッスメ Lv.8

    進化前は攻撃力0なんでダメージ与えてジークやドラウォ圏内にも入れられないという、、 実質守護にもなりませんね(・д・)

んふふふふふ(*´ω`*)

  • グッスメ Lv.8

    気持ちよさそーw 中盤でよく猛竜が生き残ったのは奇跡ですね('∀`)

猛竜は面白いけど、かなり使い辛い。
しかも、これを中核にするにはかなりのコンボパーツが必須になる。
コンボデッキの性能はコンボのやり易さと直結してる。
で、猛竜絡みのコンボは必須パーツがすごく多くなる。
猛竜使うくらいなら女王使った方が強いんじゃないかな?

猛竜の正しい使い方は、
フィニッシャーではなく序盤の壁、中盤の削り、
もしくは大型フォロワーの除去。
そんな感じでしょうか?

マロースもそうだったけど、単純なスタッツに騙される人が多い気がする……(´・ω・`)
まぁ、だからこそ、甲鱗様が大人気になってる訳だけどね( ´ω`)ウフフ…

  • グッスメ Lv.8

    コイツを軸にするとかなり事故るんですよね(´Д`;) フィニッシャーは他に任せて圧力を掛けていくのがこいつには一番いいんでしょうかね(´Д`;) ネクロのジェドさんは追加効果がネクロのクラス特性にマッチしてるので新カードの追加で可能性が広がりますよね、、それにくらべて猛竜はコンボパーツとして扱いにくい+盤面に残らないので使い道が限られてきますよね、、ドラゴン冷遇の時代再びかぁ、、

退会したユーザー

ニュートラルドラゴンに入れてみましたが、普通に強かったです。

後攻だとフィスト後の猛竜が相手に突き刺さるから、後攻でも諦めずに戦えると言うか、後攻だからこそニュートラルドラゴン強いなって感じですね。
安定性はないけど、後攻でも一定数勝てるから総合的には博打度高めで楽しく戦えました。

なお、後半腐ったらフィストの餌にするか、場に出した後でジャバウォックでフォルテ呼び出しに使いました。
そして並ぶジャバウォック2体・・・。盤面的には強いんだけど、ジャバウォックの仕様に疑問を感じざるを得ない

  • グッスメ Lv.8

    なるほど、進化使って顔殴れたらラッキーくらいの気持ちとデッキでいったほうがいいのですね、、 ジャバウォックはネフティスみたく自身の効果で場に出せないようにして欲しかったですね、、 スタッツは問題ないのですが確定で欲しいカードが場に出せないのが痛すぎますね

てん Lv34

伝令で無謀なる戦確定サーチするならウリエル入れた方かいいんじゃない?
水巫女はPPブーストもできるし入れて。

kuzira3 Lv53

ドラゴンフォロワーを猛竜だけにしてサモナーでサーチ
5コス以上をアンリエットのみにして、伝令でサーチ。
それ以外はアリス関係と除去で固めてお茶濁しつつ、
5PPで予め猛竜置いて、進化して顔面10点、コスト下がったアンリエットで追加10点で6PPでOTK!

実用性?しらなーい

蛇毒フェイスに突っ込んでる

あと猛龍フリマ上げしてたけど、あいつかなり最初にカード発表されたから仕方ない面もあるかと

とりあえず








猛竜で騒いでた雑魚おりゅ?()

いやーここまで騒がれないとは思わなかったなぁ。
アリスが強すぎなんじゃ。

zer Lv35

私はテンポアリスドラゴニュデッキにソイツ3積み(サモナー2で多少サーチする以外ドラカはブレス系と卵ぐらい)で、
6t頃に二枚出しして生き残れた方で進化顔面できればもうそれで十分だと思っています。
4・5t頃のフェリア・エフェメラ・アリスで半分ぐらい決着してそこに2枠開いたら、ですね。
7t以降はサハメッシュです。

Azel Lv39

無謀なる戦、魔海の女王からイスラ+ドラゴンのなんでも3点入れるヤツ

これのが爽快感ッ!

そんなLEGOと積み木組み合わせるような遊び方しないでテトリスやればいいのに。

全力で除去すればウィルムで殴るくらいならできるよ。

フェイスに突っ込んで相手の除去スペルを消費させる
          ↓
フォルテとか邪毒が除去できなくなる

これが一番強いと思います
別にこいつに進化権使う必要はないわけで、囮で十分機能する
アグロ相手はプリズンに頑張ってもらえばいいし

Ranraran Lv49

「進化前のフォロー手段を無理無く組み込めるか」がこのフォロワーの課題かと思われます。
とはいえ、オリヴィエるか、ジャバって疾走持ってくるかの二択っぽいですけど。

Sechs Lv37

安定のlv.1だね(о´∀`о)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×