質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェンドの感想

結局、どのリーダーが強いの?自薦・他薦問わないので教えてください。

自分はヴァンプに出でる者を積んでやってますが先行ならかなりの勝率です。

これまでの回答一覧 (6)

ビューティー&ビーストをニュートラル軸と、通常のOTKエルフに鏡の世界入れたデッキの2種類回してみたのですが、どうも手札の調整等が難しいですね。。。

キーカードが手札にあって、ビューティー&ビースト出せればなんとかなるんですが、、、(相手進化券あったら自爆されることも;)

上手く回るときとそうでないときの差が激しいです。

それに他クラスの皆さん、展開の速度が前より数段早くなってますよね・・・?ビショップは5Tとかに金獅子と虎。
ヴァンプは6Tにはバフォからの昏底。
どのデッキもアグロ積んでて、アグロ戦になって消耗すると、手札管理できない分中盤何もできなくなってしまう。。。ビューティー&ビースト素出し(;ω;

まだまだ調整中ですが、これからが大変双です。

他1件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    エルフはほとんど当たらないです。デッキ組むにもテクニカルになりすぎて難しそうなのがネックですかね?

  • hyyyo Lv.18

    ニュートラルエルフの場合ドローソースが致命的ですね、ロイヤルにある兎耳の従者のようなカードもないので手札のニュートラルが尽きBBが強化されない状況が先行には特にあります。

退会したユーザー

ニュートラルヴァンプ
獅子ビショップ
ニュートラル手帳ヘクターネクロ
を使ってみた感想ですが
基本的にアリス軸のニュートラルアグロ組めば
先攻取ったらほぼ勝ちですし、先攻取られたらだいたい負けです

  • 豚小屋 Lv.32

    先行バースが。アリスは引けてないからもう少し様子見します。ニュートラル軸のデッキが溢れてるので対策されたら嫌なんで。

退会したユーザー

わいドラジ

ジャバウォック→うーんこの
天窮→まあまあつかえるとりあえずデッキin

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ジャバウォックははまると強いですね……。0コスミニゴブなどを並べられ、17点キルされたのは今でも興奮する。

  • 豚小屋 Lv.32

    ジャバは一回しか当たってないですね。出でる者で弾きました。天球は何も考えず処理したら次のターンに18点が飛んできて弾かれました。ニュートロイヤルが多いから大変そうですよね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ジャバウォックは普通のデッキでは思った以上に働かない なお専門デッキではお通夜になるもよう

クラソコ→出れば強いけどNロイヤル、復讐ヴァンプには出す前に押し切られるし、スナッチ経由だと即自決ができずなんだかんだで9T目以降になりがち。前期イージスの立ち位置か。

ライオン→3枚生成して作ってみたが普通に強い。ただ良くも悪くも普通に強い止まりでぶっ壊れにはならなさそう。もう少し研究してみます。

ビショ

  • 豚小屋 Lv.32

    ビショップは立ち回りが確率されてないせいかあまり驚異にならなかったですが?

新リーダー、不思議の探求者・アリスが最強だと思います

冗談はさておき、今の時点ではロイヤルが一番安定して強いんじゃないかと思いますね
新環境移行直後の安定してないデッキに対して事故の少ないアグロで殴り勝てますし
デッキが研究されてきたらビショがかなり強くなる感じはします

他1件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    ロイヤルに先行取れたら敗けを覚悟しますね。ランクマもニュートロイヤルばかり。構築も似たような感じだからメタれば美味しいですよね。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    5ターン目トランプ6ターン目フェリアアリス≫乙姫セージ()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×