質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリス

手札にもバフされるのはおかしいよなぁ!?
環境初日だがTOGと今からの環境、皆さんはどっちの方が楽しめそうですか?

これまでの回答一覧 (11)

毎日三食餃子とラーメンしか出ない定食屋が閉店して、コーンの色を自由に変えられるバニラアイスクリームしか出さない店がリニューアルオープンしたかんじ。

  • 氷色の空 Lv.24

    なにこれすっごいわかりやすい。

Amelia Lv26

初日としてはWLDがぶっちぎりで史上最糞。
バランスとか以前にただただ面白くない。
メタが回るとかの問題じゃないから希望がないのが更にヤバい。

…まあほんとに個人的な感想です。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まさか初日に「またコイツか」が起こるとは誰が予想出来たか…

  • 退会したユーザー Lv.32

    TOGのせいでもありますけど後攻引いただけでリタイアしたくなりますね。これ先攻後攻勝率かなり悪化してるんじゃないでしょうか

退会したユーザー

手札バフは実装前にわかってたことなので今更では。

過去には興味ないですね、今の環境すごくワクワクしてます。

新環境初日でシャドバ引退決定しました。
もう無理です。

まさかまさかの!! メイルシュトロームヴァンプがニュートラル系にぶっ刺さり、アリスをスコりながら楽しんでいます。
シュトロームで実感しましたが、アリス対策はそのうち出てくるでしょう。なので、これから楽しいことになりそうです。というか、勝ち続けてる今が楽しい(笑)

他1件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    昏き底でも黙示録さえいれときゃアリスボコせて楽しいですw致命の刃個人的に押してるんですが珍しいもの何採用してます?

  • ユリ科 Lv.26

    斧2枚、リミル2枚、くらいですかね。とにかく、サーペントを出したターンに隙を見せないことを意識してます。あとは割とスタンダードな感じですよ?

一応今までのデッキがあってそこから増えた形なので今の方が楽しめるけどパックとしては史上最悪
ニュートラルが強いせいでミッドレンジまでの軽めのデッキが軒並みニュートラルになって回しているとクラスに関わらず似たようなことする羽目に…
相手もクラスに関わらず似たようなことしてくるので今はヴァンプウィッチドラゴン以外は常にミラーで戦ってるようなもん

Rion Lv52

林檎や帰還で何回もバフれる芋虫とアリスは頭おかしいですね(´・ω・`)

ゴブ、ゴブリ、アリスは他と変わらないけど林檎屋敷帰還とダラダラが繋げる中盤ムーブからのヘクター(*´∀`*)

帰還アリス
林檎アリス
4T以降の幽霊屋敷による理不尽ちゃぶ台返し
ダラダラヘクター
アリス芋虫のニュートラル強化
鏡林檎幽霊ボンキマ

落ち着いたらネクロデッキも結構いいセンいきそうですね。

何がおかしいって、トランプの3騎士がアリスの後に出てきたのにバフが掛かったことだよ…。
ロイヤルのスペルからニュートラルが出てくるのはまだ良いけど、スペルの状態はフォロワーじゃないと思うの(´・ω・`)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かにバグ疑って良いレベル 氷漬けを割ったら7/8マンモスってことじゃないですか

多少環境がおかしくても、
運営が1カ月単位のナーフをしてくれるのは、楽しめそうだぞ。

アグロヴにバフォと深淵を雑にぶち込んだデッキでバフォメット出して一気に急ブレーキかけると相手が急に思考停止して楽しいです
ニュートラル?誇り高き闇の血統に雑種なんて必要ねぇんだよ!

今のところビショップロイヤルばかりだけど、唐突なバーストダメージが少なく、盤面勝負になりがちなのでそこそこ楽しめてるかな(*^ー^)ノ♪

2,3日したらヘクター率いる骨ゾンビ軍団が帰ってきそうだし、今のうちに楽しみましょ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×