質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

新弾ロイヤルに感動!

展開⇒バフ、返されてから疾走というロイヤルらしい動きができて涙です。
招集一枚から個性的なナイトが出てくる様は、まさに「クラス特性」という感じではないですか。
人気の「盤面勝負」も増えました。
新弾前にシンデレラやニューロを煽っていた人も消えてすっきり。
新弾ロイヤルに救われた方は他にいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (7)

実際、「中盤以降の押し込みが強い」と言う長所も、「相手に並べられて一度不利になったら押し返せない」と言う短所も、全部見事にロイヤルらしい特性なので、主に序盤のカードがほぼ全てニュートラルなのを除けばまあロイヤルらしいデッキになってるなーとは思います。
問題は他のデッキでも途中まで同じことが出来る、と言うことなんですが……まあ、そこはシンデレラトランプアルベールアルビダ辺りで差別化していけばいいかなと。
AoEがないため押し込まれると弱いという弱点をロイヤルがどう克服していくか&他のデッキがどう突いていくか、と言う形になるかなーとか思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.9

    言いたかったことを言ってくれました!他のクラスも、ニュートラルを媒介としてクラス特性を発揮していると思います!

ゴブリーアリスはまさにロイヤルの戦法そのものですね!
盤面のフォロワー同士の殴り合いも戦術としては変わりないですね!


















なぁ…ロイヤルの特徴である「兵士と指揮官のコンボ」はどこやった!

退会したユーザー

すみませんそれ他のクラスでも出来るんですよ…

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルがニュートラル軸で強いのはトランプシンデレラアルベールがあるからだと思いますけどね…

  • 退会したユーザー Lv.51

    まあそうなんですけど、ニュートラルをクラス特性にするのは草枯れる。一応皮肉かと感じたのでマジレスで返してしまいました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    並べてバフかけて勝つっていうロイヤルの元々のコンセプト通りじゃないですか!

  • 退会したユーザー Lv.9

    ニュートラルがスパイスとなり、ロイヤルを高みに導く…!

  • 退会したユーザー Lv.51

    スパイスばっかじゃないか…

  • AFN Lv.8

    スパイスしかないとかカレーかなんかですかね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    兎の息切れ防止とアリス、兎とシナジーがあり(出す前にバフ受けられないからアリスとはトントンな気もするけど)コスパも良いトランプナイトの功績だろうね。あとロイヤルさんはテコ入れで有能社員引っ張ってきて、古参を殆どリストラして経営立て直した会社みたくなってる件。

皮肉……だよね?

  • 退会したユーザー Lv.9

    救済されし内面の告白です!

確かに強くなりましたよね。ゴブリンが。
いやぁ、らしいのはいいんですけどやっぱりゴブリンってなんで緑なんだろうって考えちゃいますね。ミニゴブは普通なのに(´・ω・`)。
まあアリス可愛いからいいか。プリンセスキスは上昇値が強過ぎてなかなかびっくりですね。
ハハハ、まさかミッドレンジすらほぼ息できないとは

でもよく考えてみたらネクロってネクロしなきゃいいだけでソルコン、ゾンパ、芋虫、祝福、ヘクター積んどけばロイヤルも泣くムーヴ出来る?出来ない?

因みに特に救われてないです。

  • らでぃかる Lv.17

    先ほどネクロと当たった時よろめくアサシンで粘られまくり、祝福→カムラ→祝福連射でリソース切れてトドメにグリームニル食らって死にました、相変わらずだなこのヤロー…。 頭きたんでデッキにウサギめっちゃ積み込んで手札補充しまくれるようにしたんで次は負けない…

ニューロは正に「ロイヤル」て感じのデッキですよね。フォロワー並べてバフして、除去されれば疾走飛ばすて感じが。相変わらずペース崩されたら建て直すの難しいですけど、そこはご愛敬ということで笑

  • 退会したユーザー Lv.9

    ロイヤルらしさ・あるべきロイヤルが前面に出ていると思います!泣きながら祝福ゾンビを倒していた時代は終わった…。

Orange Lv128

ロイヤルは添えるだけ…(安西先生)
あとはニュートラルがどうにかしてくれますしね
遅延バース→トップバース→エロメンコバース→ニュートラルバース

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.9

    お久しぶりです!おかげさまでロイヤルも楽しくなりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×