質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境1日目終了しましたが

いかがでしたか?
自分は作ろうと思っていた美獣デッキを組んで見たのですが全く上手くいかずランクマでアリスの強さを見て
この形に落ち着きました。
デッキの感想と何を使っているか教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

蝿の王です
疾走やバーンが多いデッキには弱いですが遅いデッキや大型で押していくデッキには強いです
回復がほぼないので除去多めに積んでます
序盤耐えれば蠅、蝿、帰還蠅、運河蝿と言うような感じになって楽しいです
エンハンスグリームニルの攻撃 蝿の王には効果が抜群だ

森荒らしと低コスト守護ないとこうなるゾ。

構築によっては入らないんだろうけど、レジェのなんとかドラゴンはフェアリー無くても進化置きしとくとフェイスに対して地味に強いよ

フェイスドラゴンやってます

さっき3300点ほど稼いでマスターに駆け上がってきました。大繁殖しているニューロ、ニュービをメタる構築のニューロで12連勝込み48勝だったので勝率は悪くないです。

感想は流行りのデッキに対する制圧力が高い、でした。前寄せのニュートラルの大流行でみんな惜しみなく進化を吐いてくる割に息切れすると突進疾走が少ないニュートラル故に棒立ちになるのでサハイスラの突進でなぎ倒すとそのまま勝負が終わります。旋風刃の採用も同じような理由です。昆布はうまく削れないとそのまま負けますが、多分週末辺りまではこれで割と勝てるんじゃないでしょうか。

ライオンさん研究中。
1ゴブ2適当3ゴブリーの流れでライオンが4コスまで落ちます。4T目でライオントラトラ並ぶと圧巻

更にライオンがコスト落ちてきたら氷マンモス出してからライオン出して二対か重機を選択。マンモス割れてトラトラライオンやイーグル、ワシ、フクロウと、盤面は動物園状態

なまじアリスムーヴが強いためライオンマンモストラトラが決まる前に勝っちゃいますけどね。見切れはゴブリン3と願い3です。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ちなみにライオンをコスト0まで落として6T目でマンモス2トラ2、ライオンと並んだ時もありますwゴブリーが一気に2回コストダウンさせるので強い

ジンジャーの楽しさに気付いてしまいました…
▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

ロイヤルがクソウザすぎてつまらん。

昆布です

疾走ビショップ使ってて、ミラーマッチ増えたなー→エイラ使お→ロイヤル増えたなー→疾走に戻る
という感じです。自分がいるランク帯ではネクロ1回も見なかったですw

昆布使いました。環境早すぎて全員ヘクターネクロみたいですわ。
疾走少ないのが唯一の救いだと思う。

ロイジは絶滅して、どうぞ

ニュートラルとエルフの割合めっちゃ悩みましたね~
除去スペル不遇だったエルフでしたが、双撃の火力は感動しました。(;ω; )ラハブ2体が2コスで吹っ飛ぶとは;

しかし、鏡の世界が来ないと少々キツく、それでニュートラルを増やすとなると中々使いたいカードが使えず、ドロソも乏しいデッキとなってしまい手札が・・・

ニュートラルとエルフの割合でめっちゃ悩みましたし、今も悩んでますね~

いくつかピン刺しになっているのは、どのカードがどの場面で役立つかちょっと試してみたいからです(笑)

それでもまぁリノ以外の戦い方ができて楽しいです・v・

デッキは……エルフ触って無いので分かんないです

とりあえずレジェンドのアリスがナーフされる事は無いからひたすらニュートラルデッキをボコる構築を考えてますね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、使ってるデッキは王と秘術よ獅子陽光ですね

  • 赤黒パンツ Lv.51

    信者さんとほとんどデッキ被ってるう…獅子当たれば陽光も完成しそうなんだけどなぁ

感想としては、ティア必要かなぁと思いました

自分は力場ウィッチ使ってます
めっちゃ面白いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×