質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ウィッチ】今期いけそう?

とりあえずアグロ秘術を強化してもぐってみたくぉです
相手の動き方に順応出来なくて負ける……ニュートラル軸わかんねぇ

皆さんのウィッチデッキはどうでしたか?
自分は使った感じはどれも想像通り、想像以上に強かったかなぁって感じでしたが
特にオズが思った以上に強力でビックリでしたね 何回かオズ即進化でルーン2コスにするゴミプやらかしましたが

皆さんの今期いけそうなウィッチ、強そうなウィッチのカードを教えてください!

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

若レヴィが爺レヴィよりぶっ壊れで草生える

他1件のコメントを表示

・ジンジャーウィッチ
今回のウィッチで一番強化されたんじゃないだろうかとすら思える。
スイーツウィッチとマナリアグリモワールで減らない手札
。見習い魔法剣士とヘクトルと幻影使いで中盤からジンジャーまでかなり繋ぎやすい。
下手するとジンジャーを出す前に勝てる。

  • クォスムス Lv.214

    ジンジャーw 強化されたのは分かりますが最後の一文が悲しすぎィ! ジンジャー(とミスリルゴーレム)だけ生成してないので作ってみますかねぇ(´・ω・`)

超越への禁忌は強い。処理されてもリソース消費お疲れ様。処理されなかったら盤面消し飛ばす。起動に成功したらぶん回ったヘクターネクロでも勝てました

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    お、禁忌には当たらなかったので良い情報でした! 禁忌は引けさえすればプレッシャーが凄そうですもんね、自分は禁忌意識しないで使えればラッキーくらいで使っても良いでしょうし 自分も生成出来たら使ってみようo(^-^)o

  • けーし Lv.19

    ヘクターメタだからなぁ そもそもが超越自身、ヘクター単体は怖くない その前の死の祝福やミミココハウルは怖いけど

色々な可能性を感じますねぇ
土アグロやジンジャーは細かい調整が様々な為に幅広い戦術を使えますねヽ(・∀・)ノ
あとは若レヴィがとにかく強い

  • クォスムス Lv.214

    若レヴィはもう見たそのままの強さがダイレクトに来た感じですねぇ 強い ジンジャー早く使いたいよおお

パッとやった感じはオズにとても可能性を感じます
研究せねば

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    オズは無限の……は盛りましたけど思ったより強いですよね スタッツも4/5あるので6-7ターン目に出しても決して低くなく、他のカードと同時プレイが出来ればかなり凶悪な感じがします 女王はまだ試してないですけどね

  • けーし Lv.19

    秘術の秘める無限の可能性は現在シャドバの頂点に立つデッキを超えられるかぁ!

パッと触った感じ土アグロが強いですね
若爺もそうですがオズの押し込みがヤバすぎる

ドロシーも帰宅してから試します

他1件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    それと大釜はやっぱり有能印だった。大釜奇術師のムーブが気持ち悪すぎる

  • クォスムス Lv.214

    土アグロはやばいですね やばいの一言 前環境のを使ってると基礎能力上がり過ぎてやばい ドロシーはどうなんでしょうかねぇ……

WAVE Lv63

土アグロミッド
オズ若レヴィ大釜がアホ強い。巨兵とアンリ抜いて軽いのとレヴィにできたこと以上にオズのノーリスクドローが強い

ニュートラルミッドレンジ
アリスwwwwって感じですね。1枚しかいれてなかったけど初陣でメチャ強かったんで3投げしてみました。これから試します。トドメはジンジャー

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    土アグロは使ったらほんとにその3種類輝きまくってますね オズはほんとにビックリしました、もう少し微妙だと思ってたので(小声) 若レヴィは順当な強さですね まぁ強いだろうなあぁ→ああ、強いわあぁ って感じでした ニュートラル軸はアグロで考えてましたけどミッドレンジやっぱいいんですね~ 明日生成しよ

  • WAVE Lv.63

    プリスがほんとに強い、これについては別の質問で回答したので時間とかあれば覗いてくださいね

  • クォスムス Lv.214

    プリスは見るからに強いけどまだ使ってない! というより疾走能力でのみ秘術に入れたら浮きっぷりが……ジンジャーで早く使いたいですo(^o^)o(お金がおりない)

づだ Lv9

オズを使ったバーンウィッチを作りました。

ロイヤル以外にはそれなりに勝てましたよ。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ロ、ロイヤル……削る手段を盤面に使わないといけないのはきつそうですね 厄介かも でも割と面白そうですねぇ 前に似たようなの作ってたので自分も煮詰めてみます^ー^

  • づだ Lv.9

    盤面ほとんど無視してるので、嫌われそうな気もするんですよね。

  • クォスムス Lv.214

    確かに超越以上に嫌われる可能性すらありますね(笑

退会したユーザー

他の人も書いてたけどジンジャー。中盤、終盤と隙がない。
ちなみにマナリアグリモワールが思ったより強かった。
参考にどうぞ。

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ありがとうございます アリスは入らないんですね~ほえ~ 今期はリアルマネーぶつける予定なんでジンジャーウィッチをゼウスごと生成しようかな……

  • 退会したユーザー Lv.25

    幻影使いでゼウス出したりしてランプドラゴンにも押し勝てたので、実際強いと思います。まあ、メタられたらそれまでの気もしますけど。

  • クォスムス Lv.214

    幻影が実装前から相性良いなとは思ってましたけど、ニュートラルとグリモワールも組み込むとは……意外と強化来てたんですね ジンジャー生成してなくて思い当たりませんでした

  • クォスムス Lv.214

    つい禁忌0枚なのにジンジャー3生成してましたありがとうございました_(:3 」∠)_

  • 退会したユーザー Lv.25

    いえいえ、いいジンジャーライフを!

  • クォスムス Lv.214

    ジンジャーで連勝出来ててすごく楽しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

うーーん……パメラ?
新機軸の土ミッドです、他の試合はサンドバッグにされた為この結論に至りました。

  • クォスムス Lv.214

    大釜いいですよね パメラかー 全体除去が流行ってないのなら良さそうですね 使ってみようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×