皆さんは相棒と言えるカードがありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋犬 Lv8

皆さんは相棒と言えるカードがありますか?

カードゲームを題材にした作品のキャラクター達はそれぞれ相棒、または本人を象徴するカードがあります。
皆さんにもそんな存在のカードはありますか?

私はソウルイーターをスタンダード時代から使ってます。

これまでの回答一覧 (45)

My favoriteカード レオニダス!!!!!!!!

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    Me too!

  • 退会したユーザー Lv.77

    出された方もなぜかテンション上がる良カード! Yeaaaaaah!! Leonidas!! Come on, Leo, come oooooooooooooon!!

  • おれ明日結婚するだっ! Lv.16

    参考になったがこんなにも!(感涙)さぁみんなで叫ぼう!レェェェェオォォォォニィィィィダァァァァスゥゥゥゥ!!!!

いつの時代もタイラント様は色んなネクロに入れてます。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    これ。あって欲しかったタイラント、ってシーンが中々に多いですよね…( ̄▽ ̄;)

  • ミミココタイラント Lv.12

    Me too!

  • 白え湯 Lv.32

    高をくくったら飛んできて負ける筆頭、タイラントくん

  • れいちぇる Lv.7

    わかる。 ヘクター、骸、タイラント入れて埋葬地、ビーストで骸出して、若干墓地溜まりヘクター出して運命して、最後に宴とタイラントで綺麗に決まった時の達成感は異常(勝率は無視)

ko-ran Lv151

ダークドラグーンフォルテ

フェイスにもミッドレンジにも入るカードでありながらゲームエンドに出来るだけの力を持っている優秀なカード。そして美人。フォルテを使うためにドラゴンやってる節がある。

他2件のコメントを表示
  • シエスタ Lv.13

    それは否めない。 あの7点でフィニッシュする時の爽快感たるや。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フォルテがいたからドラゴンで始めたし、フォルテがいるからドラゴンやってるや。攻撃特化の紙装甲好き。

  • Azel Lv.39

    構築済み3つ買ってやったぜ

カイザですね
始めた最初のパックで当たって
「かっこいいカードが当たったぞ」
「無限究極人参強ない?」
「なんやwwwフレーバーテキストも凝っててカッコえええな…セリフもおもしろ………社長やんけ!?」

以来コンネク燭台ビショップジャングルエルフウロボランプなどの遅いデッキで中盤の手札切れ予防&終盤のうっとおしいダメ押し役として採用してます

あとイリスさんはちゃんと人参食べなさい
人参嫌いだからって毎回毎回捨てたりハゲに塗りたくったりするんじゃありません

退会したユーザー

良くも悪くもリノセウス

ビショップが弱いと言われていた初期から陽光サタンを愛していました。彼女にはいつも支えられています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    初期からですか! 私も長らく彼女無しには要られなかった派でしたが、最近はデッキによって鳥さんや兎さん、お馬さんにも頑張って貰ってます。

  • 偽善者 Lv.15

    虎さんは?

ストーリーのネクサスが使っているのを見て感動して「竜化の塔」をダークネス環境から使っています。先日ランクマッチドラゴン750勝目の節目に竜化でAAに上がれました。

そういえば今度ドラゴンにはストーリーが追加されますね。半年以上研究してきた竜化 vs 元祖ネクサス竜化
…対戦してみたいものです。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    追記になりますが、竜化にはいつもドラゴニュートプリンセスを採用されています。相棒と言えるのはむしろこちらのほうかもしれません。 3コスト5/5ファンファーレ3ダメージは、今環境でもまだ色褪せることなく通用するパワーです。今でもゴブリンプリンセスと共に竜化のダブルエースとして活躍しています。

モルディカイです!
二人いればバハムートからの攻撃をシャットアウトしてくれる安心感
あと設定もイケメン(コピペですが貼っておきます

【遠い昔、姫の心を巡り二人の騎士が決闘の約束をした。
しかし、突然の戦火が二人の約束を引き裂いてしまった。
一人の男は姫を連れて逃げ、もう一人の男は二人を守るため敵軍の前に立った。
容赦ない敵刃の前に男は倒れた。

時が過ぎ、気まぐれな悪魔が雨垂れと共に倒れた男に魔力を注ぎこんだ。
男は起き上がり、決闘の相手を求めた。
その身を地獄の魔炎に焼かれながら、男は永遠に決闘の相手を探し続ける。
遠き日の決着を付けるために。】

他4件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ウルズで増えなきゃ完璧なイケメンなんだが…(´・ω・`)

  • 偽善者 Lv.15

    なんでネクロなのにサーペント出てるの?

  • Lv.69

    欠員が出ないぶんサーペントよりすさまじいです。

  • oskar Lv.4

    俺もモルディカイ好きだけど、「決闘者」ではないかな。

  • oskar Lv.4

    俺もモルディカイ好きだけど、「決闘者」ではないかな。

もちろん、シンシアです!

STD期にはいなかったのでアレですが、エボルヴ発表の頃からシンシアを絶対使おうと思っていました。
実際、シンシアはとても活躍してくれて、DRK期のテンポエルフは結構な戦績を上げていました。
今でこそエルフは下火ですが、来期は必ずまた舞い戻ってくると信じています。
そしてまた、彼女の活躍を期待しています。

masa0102 Lv45

ツバキ!!

初めて当たったレジェンドでそれからずっとロイヤル使いです。
火遁が追加されることで、次環境はより使いやすくなりそうです!!

他3件のコメントを表示
Lv69

私はアルミラちゃんを。
スタンからずっとの縁ってだけならレリア様もだけど、相棒って言うならこっち。

スタン初期、初めて引いたレジェンドがプレミアのアルミラちゃん。そこからビショップに目覚めました。
可愛いし強いしちょくちょくとどめをもっていってくれるしと八面六臂の大活躍。
今でも大部分のビショップデッキに二積み(エボ期に一枚プレミア増えた)してます。

この写真の時も、もし盤面掃除された際の返しリーサルとして手札の左端に寄り添ってくれてます。
掃除されずにそのまま勝てたけどこれ。

outam Lv233

フェアリーウィスパラー

昔からエルフメインだけどデッキに入れなかったことがない

Lv29

ネクロアサシン
こいつのおかげでいつバハムードがきても安心できた。
ネクロの4コスは優秀で最近押され気味ですが、相変わらずかわいいです。
最近はネフティスなので入れられてあげられてないですが、愛のためなんとか入れてあげたい。

ランクマでネフティスに飽きたら蝿の王を入れたミッドネクロで可愛がってます。

プリズンドラゴンが好きで
随分と長いことデッキに入れてた気がします。
自分以外であまり使ってる人見かけなかったから
あんまり人気ないのかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    グリームニルやラハブに席を取られてしまいましたね、RoB期までずっとランプの序盤を支えてくれました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺使ってるよ

Riku.A Lv26

みんなコテンパンにいうけど次元の超越。
...もといマーリン。個人的にはマーリン先生と呼んでますが。
超越ウィッチにずーっと入れてるカード。フレデスから魔法剣に変わろうともこいつは抜かない。

でも確定してからバカみたいに回しまくる輩は帰って。

ユニコです。
実質守護持ちなんで愛用してます。
(ユニコパン食いたいっす)

ガーディアンゴーレム
ゲーム始めてからこれまで最も使役したフォロワーですね
来期からは前線に返り咲きたい!

white Lv117

オーレリア


ファイター!!!!!(食い気味

インペリアルドラグーン
実装からずっと使ってる

クイーンヴァンパイアですかね(*^▽^)/★*☆♪
デザインが好きという理由では無いですけど、ヴァンパイアで冥府するのが好きなので、これまでの環境でも必ずお世話になってます。
気がついたらいつも隣に居てくれる1枚って感じ( *・ω・)ノ

マイニュですかね。
ビショップデッキならほぼ全てのデッキの2コストに投入されてます。
2ターン目の2コスト要員として一番堅実に想定通りの仕事をこなしてくれるのでありがたいですね。

スタンダード期にプレミアム引いたジェネシスドラゴンかな
今でも割と終盤に刺さるから好き
やっぱ疾走は強い

最初の頃はレジェンド故に、触れる事も適わなかった魔神様。
他のクラスのレジェンドを生け贄に捧げ、遂に降臨なさった魔神様。
しかし当初はこの力の真価を発揮させられず、悩みながら信徒(デッキのカード)を選んでいた魔神様。
戦いを重ねる事で、中核として無くてはならない存在となられた魔神様。
裁判長、ダークジャンヌさんと、環境が変わるごとに僅かながら仲間の増えた魔神様。

これからも真なる世界の為、共に参ります。魔神様。

コウ Lv88

ヴァンプのダークジェネラル、ネクロのデスタイラント、秘術のパメラ…1番はダークジェネラルですね。多分、トドメを刺した回数が1番多いフォロワーです

今は亡き鳳凰の庭園です。
彼のおかげで過酷あふれる環境を乗り越えてこれました。

dora Lv35

フォルテか騎竜兵かオリヴィエかで迷いますが・・・

オリヴィエですかね
エボルブ時にオリヴィエ3積みドラゴンでマスターまで駆け抜けた思い出があるので
その時は騎竜兵も3積みしてたんですが、まあ、可愛い方で…

今環境は騎竜兵がかなり有用で、オリヴィエも魔海ドラなら入れられるので、自分的には前の環境よりも好ましいです
ティナにしろドラウォにしろ騎竜兵にしろ、EP依存度高いですからね

退会したユーザー

エンシェントエルフですかね。
スタン、ダクエヴォ、バハ臨、騒乱とエルフに欠かせず強い
もう11か月シャドバしててこいつはいったデッキ使わない日があっただろうか?いやない。

新環境でも昏底の陰に隠れてフィニッシュは任せたぞ!!

嗚呼我等がブラッディメアリィィィ!

クイーンヴァンパイアですかね。
エンバレでよく突破されましたが、何度バット守護で助けられたことか、いまデッキ構築する際【好き】だから、とりあえず入れるくらいお気に入りです。

退会したユーザー

マイフェイバリットカードはムーンアルミラージ。

最高だ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×