ガチャでよく引けるカードと全く引けないカード。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャでよく引けるカードと全く引けないカード。

みなさまはなにかありますか?

自分はなぜかガウェインと乙姫とよく遭遇します。

結構な数のブラッドムーンを引いたにもかかわらず、
死神の手帳は一向に引けず・・・orz

これまでの回答一覧 (45)

ドロシーは6枚ほど出ましたが白狼は1回もないです。結構偏りますよね

ごろ Lv3

自分の場合はクソレジェンドはよく出るけどケルベロス、フォルテ、クイーンヴァンパイアとか主力になりそうなレジェンドは全く引けません。

LH Lv33

今期は250パックくらい開けて運良くエンブレムコンプできましたが、ゴールドを110枚以上手に入れたにも関わらずメルヴィだけは1枚も出ませんでした
ゴリアテや生姜、異形など使えないやつに限って3枚以上素引きするのは仕様なんでしょうか…

退会したユーザー

ソーランめっちゃゼウス出たのにイスラーは1枚も現れませんでした。

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    私は逆です(´・ω・`)上手くいきませんね

  • シャフテキ Lv.113

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    通報しときますね(無慈悲)

  • シャフテキ Lv.113

    やめてください(土下座)

  • Y・U・A Lv.330

    許されなかったもよう(愉悦)

  • シャフテキ Lv.113

    アッー!

is民 Lv19

プレミアのプルートなら5枚ノーマルで2枚引きました。
エーテルご馳走様でした。

退会したユーザー

引けるカードとしてはフェアリープリンセスが多いですね。何枚砕いたことか。

一方でエンシェントエルフは全く引けません。必須パーツだけど作るのにも抵抗があります。「スタンダードパックは手に入りやすいんだからいつか出るでしょ?」と。

ネフティスは合計5枚(内2枚プレミアム)当たりましたが、バハームートやゼウスは一枚も出ませんでした…。

ビーストドミネーターは計7枚(うちプレミアム3枚)引きました…。

そのくせフォルテとオーレリア、ファフにプルートは未だに0枚ですよ。どういう偏り方してるんですかね…。

rei Lv38

ソウルドミネーターと穢れた聖杯ともに8枚ぐらい出たのに死神の手帳0枚だった結局つくった。

あとフォルテだけいまだに1枚もでない、プルートとかジルニトラとは7枚ぐらい当たってるのに。

毎回新弾が出るたびに5000ルピほどパックを開けてるのですが、ニュートラルのレジェンドを引く事が異様に多いです

シャドバ初めて8ヶ月だけどなぜかシルバー以下でガンナーメイド・セリエだけ当てっていなくて、ようやくこの前のパック配布で一枚。

逆にこの前のパック配布でアルベール7枚目w

引くほどメルヴィを引いてます。もう7枚くらいかな…エーテルは美味しいですが、TOGのウィッチならもうそろそろ巨兵くんの方が嬉しいかな(まだ引けてない)変異の雷撃も4枚被ってるんですよね。嬉しいけどなんか違う。
やたらカムラも見ますねえ…まあシルバーだし当然なのでしょうが、ROGでは欲しいカードが山ほどあるので被りまくると困ります。
一方でブロンズなのにいまだかつて1度たりとも引いたことが無いフェアリーサークルとメイはマジで何なの?3どっちも枚自力生成したよ?エルプリも自力で作りました。あと別に使わないから作ってないけどヒーリングエンジェルも不屈の兵士も引いたことないです。まあSTDパックならエンシェントエルフ様の方を切望してますけどね!1枚しか持ってないです。ケルベロスとハウルと腐の嵐とテミス2枚目と祝福3枚目とウルズと冥府も欲しい。

オルクスのプレミア6枚あるんだが
あと2枚プレミアあるけど3枚目って全然出ない
引き悪いだけだろうけど

TOG開始から今日まででベルフェゴール様8回降臨。
他のLGはエルフクイーン様が出ていない以外は各1枚ずつ。
あと金なのにヴァルフリートニキが全く来ません。

蠅の王4枚当たってセラフおでん0

ネフティスが7枚くらい?当たって白狼アルベールが0

異形が8枚くらい?当たってメイルウロボが0

異形は全部分解してイスラーちゃん2枚になってもらいました

巫女は全然当たらず、結局3枚生成する羽目になりました…嫌われてるのかな?
よく出たのはローランです。ロイヤル自体余り使わないのに8枚も出ました

全く引けないレジェはローズ、ジャンヌ、アレク、生姜、ガウェイン、蛇、ミント。

ゴールドは騎士王と神秘が一切来ない(今初めて知ったなんて言えない)

アンは6枚くらい引いてるのに、グレアはまだ1枚も引けてません( ´•ω•` )

退会したユーザー

今期のパック、レジェンドだとダークジャンヌと異形はもう5枚引いてるのに、ヘクターなんかは全然引きませんねぇ……。

結構偏るなぁと思うことはありますね

良く引いたの
 DRK:蠅の王、笛
 ROB:ドロシー、サハクィエル
 TOG:エルフクイーン、異形

良く引けないの
 DRK:パメラ、プレミマンモス
 ROB:リューサン、ネフティス
 TOG:ジンジャー、プレミマンモスアミュ

全レジェ揃ってからもTOG引き続けましたが、結局マンモスアミュのプレミアは1枚だけでした。うちに下さい…(´・ω・)

ネフティスです…無課金なのに8枚から9枚当たってます…本当に下手なゴールドカードよりROBの時は遭遇率高かったです。

引かないのはここでよくいじられるレジェンドたちです。スカルフェイン、蝿の王、狂信の偶像、ファフニール…賛美デッキ作ってみたいのに……。

シャドバをはじめてもう9ヶ月近く
無課金とは言え、STDのパックはそれなりの数あけたはず。
(数えてないので正確な数はわかんないけど)

最初に引いたレジェンドが、「ガブリエル」で
今現在、唯一3枚揃っているレジェンドが「ガブリエル」。
未だに一枚も引いたことがないのが、
「エンシェントエルフ」「エラスムス」「ミスリルゴーレム」
後の二つはともかく、「エンシェントエルフ」は本当に欲しい。

あとブロンズだけど、「キラキラヒーラー」がよく来ます。
プレミアだけでもう6枚。ノーマルはその数倍・・・
使ってやりたいが、使い道がないんだ。勘弁してくれ・・・

setunana Lv22

今期将軍様が7枚も出てきた、そのうち一枚はプレミアム
でも他のレジェンドはほぼ出ていません、将軍がよおおおおの銀魂ネタが使いたくなる

STDから始めました。
結構な数のパック剥いてます。
大体のレジェは少なくとも一枚は引きました。
にも関わらず何故かエンシェントエルフだけは一枚も来ません。
僕はあのコに嫌われてるのでしょうか・・・(´;ω;`)

エルフとウィッチ、ロイヤルとニュートラルの順にレジェンドが多い

尚エルフとウィッチはフリマでも使わない模様

ToGならヘクターが11枚イージスが8枚、ジンジャーとガウェインが1枚ベルフェは0枚

自分は毎期なんでか初動でやたら当たるカードが1種はありますねー。蝿とか女帝も散々出てきました。メインのロイヤルのカードが異様に引けないのは最早宿命

退会したユーザー

割とあるねぇ~……。
主なところだと、
・ゼウス、ルシフェル、冥府
・エリン、ティア、リザ
・ローラン、オーレリア、ガウェイン
・ファフニール、ウロボロス、水巫女
・ドロシー、ジンジャー、マーリン
・ヘクター、ネフティス、リーパ
・クイーンヴァンプ、ビーストドミ姉

…かといって作るにも1枚だけじゃ役立たなそうだしなー。まいっか、そのうち引くさ。

dora Lv35

自分はメインがドラゴンなのですが、ドラゴンとニュートラルのレジェンドが全く引けませんね
生成後も引いていません
それなりに課金もしているのですが
全環境を通じて、2~3積み安定のレジェンドで引けたのは、STDのフォルテ1枚だけです
エンシェント・サタン・乙姫・ティア・ドロシー・アルベール・ヘクター・イージス・ベルフェあたりの他のリーダーのとりあえず入れとけ的なレジェンドも0~1枚で、プルートパメラ偶像ジンジャーとかのイロモノ3枚引きばっかです

でも、そもそも生成用ルピには困ってないし、ガチャで引かなきゃ絶対使わないなってデッキで遊べるので、逆にこれが良かったりもします

ゴールドは大王です(7.8枚ぐらい)レジェンドはミントですね。ほぼ連続で4枚出ました

熾天使と白狼しか当たらない時期がありました
いまはシンジャーしか当たらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×