質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

食わず嫌いしてたフォロワー

いますか?
3478手帳ネフティスの後攻4ターン目が弱過ぎるのでティナ入れてみたら、そんなにドラウォリと使用感が変わらなくて気に入りました。フィーナも取れるし、冥界神と合わせてバハも取れるので(本当はカムラで取りたいけども。)

あとデッキ載せますので何かアドバイスございましたらお願いします。AA2でじわじわBPを稼いでますが、何かもうひと押しほしいです。

これまでの回答一覧 (3)

手帳ネフでティナはおもしろいですね!声がかわいいのもあって自分も好きですよ!
ワンドリは強力なニュートラルが多いのでもっと活躍の場が増えるかもしれませんね!

デッキに関して言えば、ソルコンやウルズが入っていないので従者を素で出した時、ほっとかれるとちょっと辛いかもとは感じました。ずっと残ってるとネフ出す時も邪魔ですし

なのでソルコンを1~2枚いれるか、従者を2、解放者を3とかにした方が圧がかけられていいのでは?と思いました。

  • Lv.29

    なるほど、ありがとうございます!

hh Lv26

前環境で使っていたおみくじネクロ(234678ネフティス)で、アグロ相手の勝率を上げるためにスパルトイスルジャー入れてみたら,思いのほか便利だったことがありましたね。
前半の壁としての役目はもちろん、ネフネクにおける中盤のネクロマンス6の大切さを教えてくれました。

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    確かにニュートラルが多いとネクロマンスがたまらないので検討してみます。

  • Lv.29

    ただやはり手帳で従者確定サーチは崩したくないですね

No. No Lv7

ティナ意外と役立ちますよね。
自分はニュートラル統一デッキで使ってますがかなり働いてくれます。次の環境はニュートラルが増えそうなので今以上に活躍してくれそうです。

デッキについてはネフティスエアプなんで詳しくはわかりませんがカムラ2積みが気になりました。アグロ使ってる時はカムラほど嫌なカードはないですし、モルと違って素出しでも即座に盤面に絡みます。何よりネフの強みは展開と同時にカムラで除去と回復ができることなので3積みでいい気がします。

  • Lv.29

    ずっとカムラを3積みしている気になってました…笑 どうりでランドラ戦できてほしいときにこないはずだ…笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×