質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバポータル、WLD解禁

ポータルにWLDのラインナップが追加されましたね。
皆さんはもうデッキを組んでみました?( ´ω`)ウフフ…

これまでの回答一覧 (24)

カウントビショップに光あれ!!

虎とマンモスのロマンデッキです

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    マンモスかー

  • カジキ竜 Lv.5

    巨象発動が完全に獅子依存ですけど 先に置いても獅子で割れますし 獅子のサーチ対象にも入るはずなので うまく回れば面白いかなと 二対の炎は普段使われないので使いたいだけですw

  • もめんとうふ Lv.60

    私もビショップは作ってみました( ´ω`)ウフフ…  私のは必要コストメチャクチャ高くてびっくりしたけど(((( ;゚Д゚)))

  • カジキ竜 Lv.5

    たまたま安く作れただけなんで 最初はスノーホワイトプリンセスとウルズも入れてたのでもっと高かったです が、獅子を早くプレイすることを優先した結果こうなりました 新カードが二種類のみという何とも代わり映えしないデッキに(涙)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    疾走ビショップで基本的にテミス入れないのと同じで盤面取るビショップだとテミス腐りそう

うどん Lv129

天狐エイラ
ランプにクソ弱そうなので色々と修正すると思う
ランクマで動かせるようになればベストだけど多分無理

  • もめんとうふ Lv.60

    天狐、面白そうなカードですよね( ´ω`)ウフフ…  私も余裕が出来たら天狐エイラ組んでみたいです(`・ω・´)+

取り敢えずミッドレンジロイヤルを軽く組んでました。新環境ワクワクですね!

  • もめんとうふ Lv.60

    ワクワクですよね( ´ω`)ウフフ…  でも、ロイヤルは地味に選択の幅が広くなって構築が難しい……(´・ω・`)  色々試しながら取捨選択しないとなぁ~……( ˘・ω・˘ )=3

セイレーンの涙入り骸のサンプルデッキ
見切れはケル3、王3です

なるべくニュートラル、ネクロのフォロワーを均等にして
セイレーンを使いやすくしてます、もし2枚以上来ても
骸で破壊すれば問題なし

あとは実際使ってみて調整する予定です
マンモスピン挿しはロマン枠でございます(`・ω・´)

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    マンモスに王を食べさせるんですね(`・ω・´)+

  • めんどり Lv.65

    たぶん食べさせない方が強いだろうけど1回は決めたいですね

Carpo Lv157

女の子ミッドレンジヴァンプ!!
トーブはペット枠
そこそこ戦えたいから飢餓と夜の群れはやむなし
女帝も入れたい・・・

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    マナカーブが綺麗(*´д`*)

  • 退会したユーザー Lv.211

    マステマちゃんが入ってないやり直し

  • Carpo Lv.157

    マステマちゃんは今季散々遊び倒したから。。。

Johnny Lv25

ディーラーラウラ抜きの復讐ヴァンプをmpリセットまで回そうかなと思います。用心棒とひねくれの枚数はラウラとちょこちょこ様子みて入れ替えたい感じです。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    おお、ディーラーが行方不明中の私のカードプールでも作れそうな復讐ヴァンプ( ´ω`)ウフフ…  復讐ヴァンプは使った事無いのでWLD期では作ってみようかな?

  • Johnny Lv.25

    今の所花園入れるとディーラーがラウラリーサル以外で出しにくいので早く変わってほしいですね( ´ー`)

佐藤 Lv21

作ってはみたもののサタンもイスラも持ってなかった( ´・ω・`)

  • もめんとうふ Lv.60

    そこにWLDの為に溜め込んだルピやエーテルがあるじゃろ?(´・ω・`)

Ranraran Lv49

アイデア積んだだけの屍王デッキ
8ターン目屍王レイナコンボリーサルを着地点にしつつ、出来ない場合に屍王を生かすには、と考えた結果、「セイレーンの対象にすりゃええやん」→「なら場持ちするフォロワー」→「リーダー良くね?林檎の対象としても悪くないやん」

そんな感じ

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    おお、屍王デッキですか( ´ω`)ウフフ…  今は散々な評価な屍王ですけど、実際にはどんな活躍をするのか楽しみですね。

  • Ranraran Lv.49

    ただコイツ、メインプランにするとどう考えても低コス回りが死ぬんですよね。最低でもカイザは2コスフォロワーに入れ換えになるだろうし、毒リンゴとのシナジーは確保しておかないと手数で不利が着きます。安定のユニコになりそうだけど、うーん。

至る所から出でし者デッキ
バフォメットサーチからコストダウンしたり悪魔の鍵で特殊召喚したりスナッチで確定特殊召喚したりヴァンプの目玉カードの深淵くんをとにかく出しまくるカード
パワーカードのゴリ押しでとにかく捻り潰す!

  • もめんとうふ Lv.60

    いたるところから出てくるで、黒い虫を思い出しちゃった((((;ヽ´ω`)))  ( ゚∀゚)ジョウジ

自分のやりたいこと詰め込んだデッキです。
涙で人参に5/5バフかけながら力比べで無理やり長期戦に持ち込んでサタンかアンリエットかグリームニルで押し切るみたいな…事故の塊みたいなデッキなので手札増やすカードを入れてあります

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    人参バフ人気だなぁ~( ´ω`)ウフフ…  涙はどんな動きを見せてくれるのかな?

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    ダークアリスと共存させるためには鏡を付与させないといけないんですよね…

ガウェインさんを左遷したコンロもできたぞ。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ガウェインさん……(´;ω;`)  ガウェインさんもガウェ院になってしまうのかしら?(´・ω・`)  コンロもドラゴン並みにエーテル喰うんだなぁ……(((( ;゚Д゚)))

  • ノブチナ Lv.89

    他のクラスみたいにちゃんと使えるAoEさえ出れば安くなるんだけどなあ・・・。

退会したユーザー

ご無沙汰です
ニュートラルエルフだよ~

  • もめんとうふ Lv.60

    まさかのファイターさんにびっくり( ゚д゚)そ

ニュートラルなんですか?それ
制限大会に備えて作りました

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    サイクロンソルジャーとは珍しいカード……( ´ω`)ウフフ…  制限大会がどんな制限なのかはわかりませんが、それはそれで面白そうですね(`・ω・´)+

  • 月影サンド Lv.30

    ニュートラル禁止のリーダーロイヤルのみですね 先行は除去される可能性が低く残りそうですし、後攻でも有利トレードは厳しく、処理を強要出来るので入れてます あわよくば顔面3点とかも狙ってます 後半腐る可能性については否定はしませんが、トランプと一緒に出すことで守ることも出来るので2指しですね まぁネタでもありますがw

カード増えてもコンロはたいして変わらなかった・・・。

  • もめんとうふ Lv.60

    そこは使いながら少しづつ入れ替えていくんですよ(`・ω・´)+  実際に使ってみて、使った人の感想を聞いてみて、色々な要素でカードを入れ替えて自分好みに組み替えていくのもTCGの醍醐味ですよ( ´ω`)ウフフ…

ネクロはほぼ触れていないので、色々突っ込みどころはあると思いますが…手帳闇アリスです。
コンセプトは、序盤は手帳で凌ぎ、闇アリス以降はニュートラル強カードでリーサル狙う、という感じです。事故率高そう。

  • もめんとうふ Lv.60

    闇アリスは使うと急にデッキが変わる感じが面白いカードですよね( ´ω`)ウフフ…  どんな動きをするのか楽しみです(`・ω・´)+

より、ロイヤル寄りに洗練されました(義務感)

他2件のコメントを表示

ビューティ&ビースト軸
実際に作って見ると難しい。

エルフ素人なのでアドバイス欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ん~、ウルズはリラ用かな? その為だけならちょっと弱いかも?  野獣はどこまで強いのか楽しみです( ´ω`)ウフフ…

  • ZAQ Lv.44

    鏡引けないと双撃がゴミと化すからニュートラル増やしたほうがいいかも

画像忘れました(・ω<) テヘペロ

取り敢えずいっぱい作りたいのがありますけどアグロ土を手始めに作ってみました(∩´∀`)∩ワーイ
あとは超越いくつかと土他のと禁忌関連とニュートラル系統作りたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    私も色々作ったじぇー!(`・ω・´)+  新弾はこれが楽しいからたまりませんな( ´ω`)ウフフ…

  • クォスムス Lv.214

    アグロ土・禁忌超越・ニュートラルウィッチはとりあえず仮組みしてみました(9'ω')9

茶味 Lv124

ニュートラルダラダラロイヤル
序盤から小型フォロワーをとにかく展開してダラダラ天使で全体+1をかけて御旗っぽいアグロな攻めをしていくデッキです(*´ω`*)
メイジー、火遁がいるお陰でで除去が強めになっており、よりフェイスにダメージを通しやすくなっているのが他リーダーのニュートラル軸との差別化ポイントですね。天使存在下では火遁は2コス6点という驚異のコスパになるので並大抵の守護では止まりません(´∀`*)ウフフ
ウサ耳ちゃんで手札補充もできるのである程度ターンが伸びても戦えます。理論上は(´・ω・`)
シンデレラを入れてる割にはロイヤルフォロワーが8枚とやや多めなのでここからさらに編集していくかなと思います。

  • もめんとうふ Lv.60

    エフェメラいいですよね( ´ω`)ウフフ…  私は新環境で活躍してくれると期待してるんですよ(`・ω・´)+

前ちょっと考えた奴に適当につっこんだ奴

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    超越秘術? ちょっと見ただけじゃ動きがわからん……(´・ω・`)  オズでスペブ加速して超越するで合ってるかな?

  • けーし Lv.19

    超越秘術です 正直凄まじくプレイング難しくなりそうです 前提条件として、禁忌さんで盤面処理してから、オズ冬の女王投入し、1コス魔力の蓄積でブースト ゴーレムアサルトと1コスにしたゴーレムプロテクションで出したガーディアンゴーレムをフィニッシャーとしたネタ構築です 盤面に3体以上のガーディアンゴーレムが並ぶ姿はさぞかし壮観であろう…

ミッドレンジと見せかけてアリスが出ればニュートラルデッキに10枚だから実質サタンサタンが出ればさらにアポカリプスデッキ

  • もめんとうふ Lv.60

    おお、中々面白いコンセプト( ´ω`)ウフフ…  途中から毛色が変わるデッキはちょっと使ってみたいかも。

ハイライン超越です。
...ってこれ超越いる?

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ハイライン、使い方難しいのよね(´・ω・`)  効果がスペブ5の状態にするじゃなくて、スペブ5回するだったら超強かったんだけど……( ´ω`)ウフフ…

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ハイラインは力場刃スノーマンが良さげ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越とは相性流石に悪くないか?

デッキを組んでくるので
お答えしてる場合じゃありません
情報ありがとうございます

って感じじゃないっすかね

アレゲーム内にコピーできないのだるい

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    コード発行してそれを打ち込めばコピーは可能よ?(´・ω・`)  私はいくつか作って保存してあります。  カード揃ったらすぐに組み上げるんだ( ´ω`)ウフフ…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ポータルからシャドバにできたの!? シャドバからポータルは知ってたけど! まじもめんちゃん天使!絹ごし豆腐派から乗り換えますわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×