質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

どうすればいいのか...

私は神々の騒嵐のパックが出る前に始めました。その頃に環境を支配していた(?)のが、アルベールロイヤルだったのでアルベールが2枚出るまでリセマラして始めました。しかし、その後に神々の騒嵐のパックが出て環境にネクロが溢れてランクマで勝てなくなりました...(私のプレイングが下手なだけかも知れません)
そこで今回新しいパックが出るタイミングで再びリセマラしようかと思うのですが、いかがでしょうか?
ゲームに注ぎ込むお金が無く無課金なので出来るだけ強いカードを手に入れたいです。
ちなみに今使っている垢はロイヤル以外のカードを分解し、ロイヤルのカードは全て持っています。
生成すれば良いのかもしれませんが、圧倒的にレッドエーテルが足りず、環境が変わる前に間に合うかも分かりません。
皆様のご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

ashida Lv46

はっきり言って、このゲームは極端に特化するより地道に積み上げてすべてのリーダーのカードプールを充実させ必要なレジェだけ生成するのがエーテルも無駄にならず強いです
ミッションもろくにこなせないほど特化してしまったなら無理せず積み上げ直したほうが楽なのでは…

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    補足すると、地道にミッションこなすだけでこのゲーム控えめに見積もっても2日に一回は任意のパック引けるんですよ ある程度リーダーの強さバラけさせてないと損ですよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    補足すると、全分解するにしても1つのクラスだけにした方が良いかなと。

hinari11 Lv19

正直申し上げます、今まずリセマラをするのは基本的に損です。
もしこの質問が2週間ほど前だったら違いましたが今ではなしとしか言えません、理由として一周年パック配布中なら違ったって感じです
それを踏まえてこれからどうするのがよいかですが
まず無課金でやるならば多くの方が言ってますが複数のクラスを集めましょう、理由としてはやはりデイリーを全部やりたいからです、毎日やれば10日で大体1000は稼げます+ログイン報酬など
しかし今すぐにできることから考えましょう
まずロイヤルは完成してるので次に ネクロとビショのカードは売らないように集めるとよいでしょう、理由としてこの2つのクラスはゴールド以下のカードでも十分に戦えるデッキが組めます。
次に来季、必要なロイヤルのカードが出た場合、エーテルがほしくなると思いますが、ヴァンパイアとウィッチのカードを中心にエーテルに変えるのがよいでしょう、この2つは特に扱いが難しく、キーカードもレジェがほしくなるのでここは後回しにしてもよいでしょう、エルフもエーテルにしても良いですが、STDは、配布が多く、エルフの多くはSTDに必須が多いので集めておけばそのうちまともなデッキが組める可能性も高いので集めればよいと思います。
長くなりましたが参考にどうぞ

このゲームは無課金でやりたい人こそ全てのクラスのデッキを回せないといけません。
何故か?パックを剥くために必要な無課金通貨を得るためにミッションをこなす必要があり、効率的にそれをこなすには提示されたクラスで勝たなければならないことが多いためです。
アチーブメントミッションのプラクティス超級クリアはもうやりましたか?まだなら手元のアルベールデッキで全てこなしましょう。結構な量のルピが手に入りますから、それを元手に資産を増やしていくと良いでしょう。
何にせよ、再出発するよりは今から少しずつでもカードを集めて行ったほうが早いとは思いますよ。

ドラゴンが最弱だった頃からずっとドラゴンだけ使ってるけど、勝てなくても諦めずに使ってればなんとかなった

ドラゴンのカード揃えると色んなデッキ作れるから、俺はドラゴンがおすすめ。
ランプ、疾走ランプ、フェイス、ディスカフェイス、ディスカ、泉ステルス、パワードラゴンなど

よほど酷い環境じゃない限り、何しててもそこそこ勝てる。たくさんカードを揃えなきゃいけないから長く続ける覚悟が必要だけどね。環境トップ変わるたびにリセマラするのは苦行だと思うけどな。ロイヤルで続けるのも俺からすれば苦行だけれど。

masa0102 Lv45

ロイヤルをメインに使用しています。今環境は確かに苦戦しましたが、次環境はどうなるか分からないのでリセマラはお薦めしません。ただ一つのリーダーに絞るとミッションを処理できないのでメインリーダー以外に2~3くらいは他のリーダーのカードも持っていた方が良いかと。
自分はロイヤルメインで、ビショップ、ヴァンプ、ネクロは組めるようにしています。

退会したユーザー

ランクとかに拘らないのであれば、
新弾が出る度にリセマラして環境トップデッキを作って
遊ぶと言うのも悪くない選択肢だと思います。

自分も次の環境とパックの引き次第では
サブ垢を本垢にしようかとも考えています。

Wld実装まで待てばいいんじゃないですか?
環境変わってロイヤル最強になるかもしれませんし

IGA Lv34

 自分はエボルヴ期から始めたけど、当時最弱と言われてたネクロで始めましたね。単純に全部触ってみて一番しっくりきたからなんですけど、なんだかんだ戦えてましたよ。1つのリーダーに絞るのは余程のこだわりがある場合で、環境的に強いのを使うなら全クラス所持しとくべきです。またリセマラすれば同じことをなんども繰り返すだけですし、
 とりあえず他リーダーはニュートラルデッキでお茶を濁しつつつ、カードを蓄えるべきかと。ちなみに自分はメインにネクロ、サブにドラゴンを据えつつ、ウィッチ、エルフのカードは所持。ヴァンプ、ロイヤル、ビショップは分解してます。これくらいが良いかと思いますよ。
 あとロイヤルで勝てないからと別のリーダーに移行するのではなく、研究をして勝てるデッキを模索するのも楽しいですよ。エボルヴ期のネクロはそんな感じで楽しかったです。

puuu Lv45

どこまでランク上げたのかわからないから、
どちらがいいとも言えないけど、
AAぐらいまで上がってるなら、自分ならリセマラはやらないな。
そのまま、ロイヤル道を極めつつ、
他のクラスのカードをちょっとずつ揃えていく。

逆にB以下なら、ゼロからやり直すかも。
そして、今度は分解、生成は控えるようにする。
ちなみに、5月上旬頃サブ垢作って、ミッション消化程度だけやってるけど、
ネクロ、ウィッチ以外を平均的に使って、B3まで上がった。
その辺までは、特に強いカードは必要ないし、
どのクラスでもそこそこ勝てる。

yzr13war Lv18

ミッションのことに触れてないけど、どーしてンのさ。
他キャラを1勝くらいなら2Pickででもできるし
進化n回ならソロプレイでもできる。
使いこなせない複アカ使ってログインボーナスすら疎かなんだろう?

ま、あと数日で新パックが10ほど配られるだろう。
タイミングイイネ。Let's pray.

で、ここからが本題。
今使っている垢っつってるけど、
じゃあ、他キャラの勝てるアカウント使えばいンじゃね。

もいっこ。企業もボランティアじゃあ回らないンだわ。
己の意思で無課金を貫くのではなく、経済的理由で金がないってんなら、
ゲームやってないで は た ら け 。
それも嫌なら、毎週のジャンプを我慢する、酒煙草を減らす、
どうでもいいところに行ってガソリンを無駄に使わない。
いくらでもあんじゃん。
それで、黒くて中央に緑っぽい三角が描かれた長方形は買える。

退会したユーザー

リセマラしても3か月後にまた同じこと言ってるのが目に浮かぶんですが・・・。

このゲームはインフレが激しいので、必死になって特定のカードを手に入れることにあまり意味はないです。ミッションをこなして余裕ができたら欲しいカードを生成していくのが良いと思います。

分解しすぎてもうどうにもならないときは、自己破産(リセット)してもいいと思います。

次の環境もその次の環境もリセマラするだろうからいたちごっこだと思うよ

ミッション消化とログインを確実にこなせば1日に1パックは引けるから、
このゲームはそれの積み重ねだね。

俺は1回もリセマラしたことなかったし無課金だけど
使わないレジェ以外はある程度あるし
いまも50パック引けるほどルピ貯めてる

このルピもダブったカードでエーテルになってそれをまた新しいカード生成に回してっていう積み重ねで不自由なくプレイできます。

xehj Lv102

新しいカードリセマラしたってそのうち似たようなことになる
逆に言えばアルベールもそのうち評価されるかもしれないし、地道にパックと生成で他のデッキ作ればいい…

と思ったけどロイヤル以外のカード分解してるのは流石にもったいなすぎる…
ロイヤル以外も使いたいのに他クラス分解しちゃうような人なら
質より量でレジェンドリセマラして色んなデッキ作ることを意識してやり直した方がいいかもしれないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×