質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何でそこで引くんだよ!

皆さんは相手をギリギリまで追い詰めたのにデッキトップでやられた、またはカードが来るのが1ターン遅くて負けたということはありましたか?
私の場合はこのスクショです。土壇場でケルベロス引かれて負けました。

これまでの回答一覧 (18)

ランクマにて
相手手札0、 「ここまで来たら勝ちかなー?」
→トップヘクター
「おお?相手ここで引いたか。だが遅いな」
→トップヘクター
「うん?お相手中々強運だな。体力やばいし守護貼っとこ」
→トップヘクター→リーサル
「は?」

やっぱヘクターってクソだわ(真顔)

ヘクター

絶対引くよねランクマのやつらって

こっちが一生懸命耐えてたってのによ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクター3枚入っていたら、マリガンで確保する為の3枚流しからなら7T目に出せる率は約70%、ソルコン1回した場合は75%、初手になくてソルコンもなくターン毎にドローして7T目に出せる確率は約50%です。7コス3積みはどのクラスであっても高確率で7T目に出せますよ。

  • アルベール兄さん Lv.22

    いや、俺が言いたいのはトップでってこと。 一回ヘクター出して処理してんのにまたトップで出されたらたまったもんじゃないでしょ?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    祝福→ヘクター、手札0→ヘクター、手札大量のココミミドローヘクター…

  • 退会したユーザー Lv.79

    アルベール兄さん氏。単純に2/28で確率7%ちょいですし、14回に一度は8T目トップ引きします。ネクロとの遭遇率を考えれば14回に一度って、結構確率高くないですか?体感だと無視出来ない数字だと思います。

  • アルベール兄さん Lv.22

    俺これガチな話2.3回やられたんだわ。 文句もいいたくなるぜ

  • 退会したユーザー Lv.79

    2~3回だとネクロと40戦してたら遭遇する数字ですよ?珍しくも何ともない、確率通りの数字です。こんなごく当たり前の確率にさえ恨み辛みを募らせていたらカードゲームなんて出来ませんよ?もう少し落ち着きましょう。どうせもうすぐその天下も終わる訳ですし。

  • アルベール兄さん Lv.22

    恨み辛みってそこまでじゃねーけどな こういう質問があったから思ったこと書いただけやね。

  • 退会したユーザー Lv.44

    ネクロ好きってなんか自分の話押し付けないといけない呪いにかかってんのか

  • 退会したユーザー Lv.79

    アルベール兄さん氏はともかく、便乗するような輩やただの確率論を押し付けだと言ってしまうような連中には理解できん話ですよ。ネクロ関係ないし。

有り過ぎて数え切れませんが。
「あのカード来れば上手く返せるんだよなー」→ドロー→来ない
「まぁ、そう上手くいかんか。でもドローカードあるし、まだ可能性あるな」→ドロー→来ない
「無理だったか。もうPPに余裕無いけど、ドローカード来たし、撃っとくか」→ドロー→来る

……撃てない状況で見計らったかのように来られると、普通に来ない時の3倍くらいイラつくからマジでやめろ(ガチギレ)

あと、引きが悪い時にロイヤルのトップアルベール、ドラゴンのトップバハ、それ以外でもトップグリームニルは基本来る物だと思ってやってます。
むしろ来ないと驚くレベル。

疾走来ないで負ける→次の試合のマリガンで来るはよく経験する

ア ル ベ ー ル

自分が使っても相手が使ってもトップアルベール解決は出来ても肝心なときに来なくても気持ちよくないゾ…。

YAY Lv58

アグロヴのトップ一裂きデモストはよくやるしやられますね

相手が一裂き3枚使用済みで、相手の手札1枚とデッキトップが両方デモストって場合を除いて勝ちだったのに負けたのは記憶に残っています。
ヴァンピィちゃんは最強ですし~!→(エモ言い切った後に)デモスト→ヴァンピィちゃんは最強ですし~!→(エモ言い切った後に)デモスト
さすがに草生えたよね

退会したユーザー

くれば逆転できる時に来なかったカードは
大抵負けた直後のゲームの初手で来る

ピックで相手盤面に竜爪のみ、手札0の状態でトップグリームニル引かれてヴァルフリート部隊共々顔面が吹き飛んだときは相手の来世がハムスターになる呪いをかけました

リーサルだったのに五ターン待っても疾走が1枚も来ないなんてことがランプでよくあります。(´・ω・`)

あとはトップデモストとかお旗のトップ疾走なんていうお決まりのしか出ないですね。お決まりなのに本当にイラッとしちゃいますね。

退会したユーザー

アルベール3枚デッキに残っててアルベールこれば勝てる!って時にゴブリン来た時はソファの上で跳ねまくりました
怒りを込めて
それだけならいいんですが、次の試合のマリガンで最初の3枚が全てアルベールだったときは即リタイアしてシャドバ落としてその後2日やらなかったです

砂糖 Lv22

2pickで全5試合それをやられた私の右に出るものはいないだろ…流石に…

トップグリームニルに負けた回数なんて数えられないですよ
どのデッキにも入ってるんですから・・・

一枚どころじゃないですが、ドロシーでロイヤル相手にした時
相手体力2、自分体力18
でも手札0でフェイス待ち(ふー、あとちょいだ)
ゴーレム…2:16(まあ、そんなうまくこないか)
クレイグ…2:12(はあ?いらねーんだけど?)
クラーク…2:7(おい、ふざけんじゃねーよ!)
エンジェルスナイプ1:3(おまえじゃねー!!!)
ゲイザー1:0/(^o^)\

これがあるからシャドバはやる気にならん

SPIN☆ Lv124

死の舞踏です。
…トップでバーンカード引いて煽ってくるアグロ何とかなりませんかねぇ…

デッキに3枚積んであるカードならトップで引かれてもしゃーないな位の気持ちでいます。
が、2枚処理しての3枚目トップとか2pickでのトップは勘弁して(´д⊂)‥

こちらが詰めを掛けていた相手ターン
相手ハンド2→3でハウル王ハウルでリーサル取られたときは目が点になりました

  • ドルベン Lv.54

    主旨勘違いしてました(白目) 残り2点の時にバーン引けず、守護立てられた直後に刃が来たときは絞め56してやりたい気分で一杯でしたね

ここでタイラント引けばリーサルってときにくるタイラントは脳汁あふれ出るよ、このときのために墓地貯めてきて開放される瞬間がたまらんです。へクタータイラントとかミントタイラントしか使ったことない人はこの快感はわからないだろうな・・・あんなついでみたいな使われ方はタイラント様は望んでいないのだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×