あなたはどのアレキサンダーを選ぶの?(ギャルゲかな?)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

あなたはどのアレキサンダーを選ぶの?(ギャルゲかな?)

はい、ロイヤル使いです
自分はアレキサンダーが好きなのですが、まぁー使用率で言ったらかなり低いですよね?
そこで自分が考えたどのアレキサンダーなら使ってたかのアンケートを取りたいです(何かに使うわけではないが)
1 シンプルにスタッツを上げる
2 コストとスタッツを下げ、エンハンス8で今のアレキ
3 必殺や守護など別の効果を付ける
4 ドローや回復などファンファーレを付ける
5 一度だけあらゆる効果ダメージを無効化するなどの除去耐性、場持ちの良さを上げる
6 アレキ…お前は今のままでええんやで?(ニッコリ)
7 その他
アレキサンダー【1、2、3、4、5、6、7、】(((((((あなたはどのアレキサンダーを選ぶの?)))))))

これまでの回答一覧 (27)

――見よ我が無双の軍勢を!

肉体は滅び、その魂は英霊として『世界』に召し上げられて、それでもなお余に忠義する伝説の勇者たち

時空を超えて
我が召還に応じる 永遠の朋友 たち

彼らとの 絆 こそ我が至宝!我が王道!
イスカンダルたる余が誇る最強宝具──

『王の軍勢アイオニオン・ヘタイロイ』なり!!!

っていうアレキサンダーなら脳死で使ってた。

真面目に言うと2がいいなぁと思う。現実味もあるし

他5件のコメントを表示
  • メジロパックイーン Lv.27

    蹂躙せよ!

  • Y・U・A Lv.330

    これは場の上限までフォロワー出て+2/0突進ですわ

  • ヒナ Lv.21

    然り!然り!然り!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    相手フォロワー全部轢いてAoE攻撃しそう(小並)

  • グリコ Lv.8

    ※但し相手が"ギルガメッシュ"をプレイすると敗北する。

  • massy Lv.12

    疾走ジンジャー使う自分は勝ち組

6

あなたはもう気づいているはず。強化されたら、もはや、あなたの好きなカードではなくなることに。

やっぱ1かな...ニーナと合体して、もうちょっとスタッツを上げて頂きたい。

他3件のコメントを表示
  • Lv.11

    2コスト22でいそうなアレキサンダーさん

  • 退会したユーザー Lv.64

    やめろおおおおおおおおおおおおお

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「君のような勘の良いガキは嫌いだよ」

  • もちぐま Lv.41

    みんなのトラウマを抉るようなことはやめたまえ!

7 出したターンはダメージを受けない。

これが追加されるだけでコントロールロイヤル選ぶ理由になる理不尽カードと化す。

退会したユーザー

疑似AoEになっているので8まで行くと結構重宝しますよね

コストを6にして、攻撃力を3にすると凄まじい採用率になると思います
というか、それなら自分も入れる

2かな……(´・ω・`)
スタッツにもよりますけど、8コストで除去に回る動きをしてる暇がない場合が多いので

TOG出る前に作ったコンロ使ったらもう何も出来ないくらいボッコボコにされて涙が出ました

他5件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    6コス 4/5 能力同じ エンハンス8 +2/2する(要は今のアレキ)みたいな感じですかね?

  • クォスムス Lv.214

    とりあず祝福とゾンパに対抗できれば良いと考えればそれくらいが妥当ですかね^o^

  • Orange Lv.128

    祝福対応出来るのはデカイですよね

  • クォスムス Lv.214

    でかいですね(`・ω・)b 特に祝福されると結構旋風返すくらいしかワンチャン無いので(´ω`)ヘクターヤバイ

  • Orange Lv.128

    祝福→旋風陣→祝福で何度絶望したことか…

  • クォスムス Lv.214

    ゾンパ3祝福3で割りと普通に飛んで来るので結構連続で出されると終わりますよね 相手の方が持ってる可能性遥かに高いからきちゅい

SUPERMAN Lv28

5ですねー

サリッサさんの『被ダメが4以上なら3以下にする』が欲しいです。とても。

退会したユーザー

6ですね!
彼が彼らしいのは今の彼があるから。

だから彼が活かせるか腐るかは今後の仲間次第。
ラスワで面白い効果を持つアミュを残す守護とか突進フォロワーが出てきて彼を軸にしたデッキが出来ると良いかなーって思います。

いや、どー考えても5が1番強いじゃん
5で

  • Orange Lv.128

    これでもバハムートは除去出来ないあたり流石アレキサンダーさんやで

退会したユーザー

fateのアレキサンダー(イスカンダル)みたいに
ファンファーレでお供連れてくれば良かったんやで。

征服王お守り隊を盤面上限まで並べるんや。

  • Orange Lv.128

    お守り隊×アレキサンダーのミスマッチさw せくトールみたいな見た目だったら良かったのに

pitoh814 Lv29

1と2の間ですかねー、7コスで体力8とかならかなり使いやすかっただろうなー。今のままでも普通に強いからお世話になってるけど。

  • Orange Lv.128

    6/7と7/8では大分違いますよね

Azel Lv39

7/5/6ファンファーレ:スティールナイトを場に可能な限り出し、ほかのフォロアー全てを+2/+0し、突進を付与する。

これでいいです

2かな…2が一番無難に使いやすいし、何より6コスト帯で相手の場を単品で流せるカードはロイヤルにとって垂涎。
と言うかそのアレクめっちゃ欲しい!

退会したユーザー

ルミ旗ロイヤルでアレキサンダー使っていますが、終盤の活躍具合はアルベール凌ぎ叔父に次ぐくらいなので結構好き
使ってて思うのはルミ旗による+1+1が結構大きいこと、やはりコスト8は少々遅いこと(凌ぎ叔父アレキアルベールの流れは強いですが)などですかね
強化するとしたら、スタッツ+1+1、コスト下げ、出した後1回目の攻撃に限りダメージ0のうちどれかがいいですね

7美少女だったら使ってた

Uzak Lv224

次環境で夢の魔界→アレキサンダー&アテナのほぼ相手のみテミスが可能に!?
なお、実用性は…

  • Uzak Lv.224

    あ、回答はどれでもなくて、進化で攻撃回数は1回になりフェイス攻撃可能だったら使ったと思う

fafa Lv13

フォロワーを残すと行進されるので除去ガン積みコンロでお世話になりました。

対ネクロのような並べるデッキに対してギリ使える、大型はムリって言うスタッツなんでどちらかは完璧にこなしてほしいです。

ってことで5かな…あるいはデュランダルで恩恵を受けられるように体力9欲しいところですが

エンハンスアルベールのノリで、出したターンだけダメージ無効にしてくれるかな?
そうすりゃ8コスレジェンドの全体除去として大分使えるカードになるんだが……。

7ですね。
出したターンはダメージを受けつけず、破壊効果も受けない。フォロワーを14回に限らず何回でも攻撃できる。
というのがいいかと思います。今のままでははっきり言って全体除去としての役割を完遂できていないので。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    確か何回でもな何か不都合があったため 、相手の盤面で考えて、1番多く殴れて14回だったので実質何度でも殴れる14回にしたとか、それとある方が試してましたが、14回も殴ると時間的にキツイらしいです、14回殴るのが先か時間が経つのが先かみたいな

  • ノヴァ Lv.9

    そうなんですね。そういう逃げ方、鳳凰の庭園しかりこのゲームの運営に好感が持てませんね。 時間的にキツいのは仕方ないですね。まあ体力的にそんなには殴れませんが。殴れるようにするために出したターンくらいダメージ受けないようにして欲しいです。

今の環境ならそのままのスタッツでコスト下げても問題なさそうと思った
どうせ顔面殴れないし

6

今のアレキサンダー様が一番。(強さ度外視)

7.今のスタッツのまま6コストだったら使ってたかも。更にファンファーレ:自ターン終了時までダメージ無効とか付いてたら最高にシャドウバースしてますね。
1番欲しいのは祝福への回答なので(ガウェインで下げるのはテンポロス、安定しない)

  • Orange Lv.128

    六ターン目に相手フォロワーだけを倒せるなんてシャドウバースしすぎで草

1かな
2はいいけど5コストになったら泣くから()
3は山岳隊長みたいに攻撃力〇以上は0ダメとか欲しいの(この能力山岳だよね?)

7 アレ子になったら使います♂

3.フォロワーを倒して場に残った場合、1/1/1のナイトを場に出す。

制覇したら徴兵しなければ、格好が付かない。
性能は最低限でも良いので、顔殴りたい。

「2」ですね。
ガウェインでコスト下がったアレキサンダーは有用です。たった1コスト下がっただけでも使いやすいので、エンハンスなら使いやすいこと間違いなしですよきっと。

ま、そんな強化があろうがなかろうが使いますけどね。
そういう意味では「6」かな笑

コンロに栄光あれ。

masa0102 Lv45

コンロ使いですが、2番で十分使いやすくなりそう!
さすがに3~5ほどは望まないかな。

  • Orange Lv.128

    自分も2が1番かなと思ってます ただ、こいつ出たとき謎の3回復とか謎のドローとかしてくれないかな〜とかも思うことありますねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×