シャドウバースについて質問してみよう。
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今回土強化いいねヽ(´ω`)ノ
印が2種、秘術が2種、その他オズやルナルのなんちゃらみたいな土関連じゃないけど入りそうなの等色々来ましたし、割と現実的に土を組めそうな気がします
アグロ土は前からそこそこいけてましたし、他のデッキ軸もレヴィや禁忌等新たなパワーカードが来ましたね
何軸を使っていく予定とかありますか?
自分はガチではアグロ土、他は組める限りくんでいきたいですね~
これまでの回答一覧 (9)
今回のパックでウィッチの可能性の幅が広がり、特にバーンウィッチ系統は今回の追加カードでかなり仕上がった形になりそうですね
土アグロで組んでもニュートラル軸で組んでも強い
特にヴァンプや潜伏デッキ辺りには刺さるところが多すぎて、笑いすら出てきますね
なんやかんやで地道に強化される土すこ
なお、インフレに(rt
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けーし Lv.19
といっても今回の案、下手すればドラゴンすら食える… バハムート出されてもオズのおかげで怖くない感ある それに魔女の大釜はバハムートで破壊されても効果発動する始末だし…低コストだしで強すぎる
竜識抜いて、レヴィだけぶちこんだコントロール秘術
巨兵とメルヴィ等抜いて、レヴィと大釜ぶちこんだアグロ秘術
ひたすらデモスト紅蓮貫きを積んで、オズでコスト下げながら、天輪レヴィ奇術師変異でトドメ刺すオズ搭載バーン秘術
...やっぱりなんか違う
特にオズ搭載バーンは「秘術じゃなくて良くね」ってなるので、私は絶滅危惧種のコントロール秘術を主にします。
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クォスムス Lv.214
アグロ秘術……メルヴィは抜いてますけど元々巨兵は入れてないですねぇ……6で巨兵出す動きがあんまり強く感じられなかったので(´ω`)まぁ自分のはバーン秘術に寄せたアグロ秘術と言って良いかもしれませんけど コントロールもいいですよね バハとかイージスとか出ると(゜Д゜)←こんな顔になりますけどうまくコントロール出来てると楽しいです^O^
パメラ3積みがノルマなので、必然的にミッドレンジです
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クォスムス Lv.214
パメラかわいいですよね(´ω`) あまりにも条件がめんどくさいのであんまり使わないんですけど、素スタッツも高いので中々悪くないカードなんですよねぇ 今回印の質もあがったしパメラウィッチ組みなおしてみようかな……
2pickスタン落ち以降、印が不足している現状印2つ追加されたのはよいと思います。
巨兵さんが残念ながらフィニッシャーなり得なかったので、今後ミッド、コントロ土のフィニッシャーになるカードの追加にも期待します。
バーン寄りではなく、秘術でバフのかかるフォロワー型の秘術が今後出てきますように
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クォスムス Lv.214
そうですね~ 2pickは未だにかなりヤバザコ感はしなくはないですけど今までの秘術パラダイスよりは少しマイルドになりそうです 秘術バフをかけるヘクター的なのがほしいですね、あそこまでぶっ壊れてなくてもいいですけど 盤面取るのは得意なので使い勝手が良い攻撃力UPがほしいです
何よりデッキの選択肢が増えたことが嬉しいですね。
ToGで見かけるのは超越、ドロシー、アグロ秘術くらいに絞られていましたが、より型が読みづらい多様性に富んだクラスになりそうで楽しみです。
私はバーンウィッチが好きなのでオズや禁忌を入れたバーンウィッチを模索しようかなと。
秘術も若レヴィによるアグロ特化、魔界超越で決めるコントロール等が面白そう。エーテルが魔海まで余ればいいのだが...
以外とニュートラル軸が気になる
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けーし Lv.19
禁忌さん、大釜との相性が最高に良いので、ゴーレムアサルトと一緒に運用するのが賢い感じです 禁忌さんの効果発動しても、コストが余るのは凄く良いこと 手札の空きスペースがなくなりやすいのがネックだったけど、そんなものはなくなった
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クォスムス Lv.214
今回広がりそうですよね! 元々土アグロ・土コントロール・超越・ドロシーの大体4パターンがあったのでマリガンめんどくさいクラスでしたが、今回それがかなり加速しそうな予感……相手にするのはめんどくさい(´-ω-)
やっぱオズからの双璧プロテクション連打は弱いんですかねー…
ゴーレム使いたい
今回の秘術はいいものもらってて割と楽しみです。
アグロ秘術やバーンウィッチが今回使って全く使いこなせなかったので次こそは使いこなしたいな思ってます。
邪道かも知れませんが通常の耐久秘術に海魔とルシ超越いれた1発芸秘術とか楽しそうです。
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クォスムス Lv.214
自分は炎熱も巨兵も抜いた尖ったアグロデッキを使ってましたがまぁまぁ良かったですね(9'ω')9 海魔はかなり現実的な予感がするのですがどうなんでしょう……イージスより出せた時の恩恵大きいし……まぁ事故るんですけどね
いま組んでいるミッド秘術に、1コス印で魔女の大釜、破砕を抜いて若レヴィで入れ替えて使う予定です。破砕を抜くのは気が引けますが、AoE・バーン・なかなかのスタッツが揃った若レヴィのほうがミッドには合いそうなので...。
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クォスムス Lv.214
破砕はコントロール向きなのでミッドレンジだったら若レヴィな感じはしますね ミッドレンジだと結局まぁデッキ名の通り中盤に決めきらないとずるずる負ける可能性が高いので、顔面にダメージが通る若レヴィはかなり強そうな予感がします 私はどっちの軸も作りますけどね(9'∇')9
元々自傷系のヴァンプには強いっすからね(b'∇')b レヴィルーンあたりが盤面とりながら顔面ダメでブッ刺さってたのでさらに強化されたことで復讐ヴァンプのメタデッキとして機能しそうですd('∇')b
騒がれてる昏き底より出でる者が全く機能しない当たりが凄い
アグロだと変異入れる構成も多いので完全にメタれますね
超越でもオズを使用するなら、冬の女王の気紛れを入れない道理がないので普通にメタれますね
まあ、ヴァンプも飢餓でカデゴ全滅させたし多少はね?
まあよくよく考えると、このカードは勝ち筋を一つ増やす程度で、出せば勝てる一面もありますが、OTKやるには難易度が高すぎて出来ない感じはあります 主な使い方はコマンダーラウラとの併用か、こまめにダメージ取ってからのフィニッシュ役で落ち着く感じはします 少なくとも、バフォメットから出すのは微妙ですね そうなると回復で遅延させてからのスナッチが有力になると思います その場合だと、冬の女王の気紛れはスナッチを自殺出来なくさせる意味でも有用なので、案外どうにかなる気はしてきました