質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
baku Lv20

2Pickあるある早く言いたい

・勘違いした初心者は進化権残してリタイアしがち
・強いデッキじゃなくて微妙なデッキのときに5連勝しがち
・ヘクター出されるだけで負けがち

2Pick~ あるあ~る 早~く 聞きた~い

これまでの回答一覧 (16)

負けた時の一言
「相手構築かよ!」

・キャタラクトビーストの交戦時効果を忘れている

・イージスアンリエット

・異様に強いBeginner0

・提示すらされない2コスと溢れる3コス

マリガンで返したフィニッシャーは、その試合で引くことは無くなる

退会したユーザー

ソウルコレクターから出てきたアミュレットが燭台で割れなかったあの時を忘れてはならない。

落ち着いてテキスト読んだり、燭台セラフの挙動を考えればあり得ないプレミ

私以外に見た事ないですけど、あるあるになりませんかね?ならないか

退会したユーザー

イージス⇒バハムートの黄金ムーブ

他1件のコメントを表示
  • わい Lv.28

    これほんとひでたると。バハは即刻中止せよ。自分以外

  • 退会したユーザー Lv.86

    自分以外はダメです。

NAO*key! Lv500

ロイヤルの異様な大掃除推し
ドラゴンの異様な紫龍推し

高レアニュートラル枠の提示が

忌むべき悪魔の像&アークエンジェル・レイナorウリエル&癒しの奏者アンリエット

砂糖 Lv22

あるあるじゃないけど、今日あった話を聞いていただきたい。

1戦目:相手手札0からのトップアルベールで勝利(まだ許せる)
2戦目:相手手札1からのトップアンドラス(前ターンに出してないのでトップ確定だがまぁ問題ない)
3戦目:相手手札0からのトップアンドラス(ま"だお"ま"え"がよ"ぉぉぉぉ!!)
4戦目:相手手札1からのトップ激震のオーガ(ルールがおかしいんだ!)
5戦目:相手手札1からのトップガルラ(私は考えるのをやめた)

ちなみに、4戦目以外は全て返しで決めれる状態だっただけにポカーンとなりましたね

xehj Lv102

4連勝からの2コス引けないで即負けルート
ほんとくそ

来るはずのないテミスを警戒してしまう

shargen Lv49

4勝止まりがやたら多い。
一周年記念6枚中4勝5回だったんですが、、、

わい Lv28

・強いカード狙いすぎて5枚にも届かない2コス。(でもそういう時に限って5連勝)
・盤面有利にするためにフォロワー出しすぎてバハで返された時に対処出来ない。出来ても手札枯渇して死。
・圧倒的なトップ解決率
・構築で採用されてない為油断しているのか偶に効果発揮できる忌むべき悪魔の像くん
・レジェンドがピック出来なかった時の絶望感
・ピック出来ても引けないレジェンド
・アルベールをエンハンスまで温存して死ぬ人(自分)
・カエルを殺したくないのかフォロワーを殴らず死ぬ人

退会したユーザー

・カオスシップからのバフォメット
・エンハンスや「復讐状態なら〜」を狙いすぎて負ける
・盤面取ることだけに進化を使うので攻めるための進化の判断ができない(初心者ならでは)
・構築コンボが決まる時の快感や驚き

最後のやつで相手にブラッドムーン→ベルフェ→バフォメット→メイルの流れをされた時は「え……?」ってなってました。
なんとか勝てましたけど…

気づいたらチケットがアホみたいに溜まってる
そして使わない

ネクロの7コストをピックした時の安心感がすごい
カムラ、不死の大王、蝿の王、ヘクターが揃うと気持ちいいです

最近2pickやっていない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×