シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このゲームで一番クソゲーだと思うときは?
私:ウロボブレブレ→ウロボ破壊
相手:ウロボサラブレ→ウロボ破壊
私:ウロボサラブレ→ウロボ破壊
相手:ウロボブレブレ→ウロボ破壊
このループが始まったとき
これまでの回答一覧 (27)
イージステミス(バハ)
力比べイージスも大概糞ですけど守護も何もかも否定した頭の悪い理不尽さが個人的には超越以上に面白くないですね
10ppに到達すると高確率で始まるグリームニルの投げ合い
毎ターンウロボロス投げるか投げられる作業
イージス
バハムート、グリームニルによるメンコ
ドラゴンミラー
2pickでのウロボロスイージスバハムート
2ピックでのバハムートグリームニール
2pickで報酬に5ルピの表記があるとき
主にビショップを相手している時ですね。
明らかにビショップだけ優遇されている世界が許せない。
テミスが有るのにレオスピの実装。
法典、ハゲ、破邪の光に飽き足らず、苦罰の実装。
フォロワーの体力まで上げる魔導の力場の完全上位のエイラ。しかも3コス。
何故かラストワードが付いてるアミュレット群。
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー。
ビショップ側は豊富な除去を持ちながら、使うカードは除去耐性が高い何て明らかにバランス崩壊でしょ。
-
退会したユーザー Lv.33
馬鹿ですか?ラストワードは消滅でしか対策が無いんですよ。 それをオーディンが出ない7コス以下のアミュに付ける事自体がバランス崩壊だと言っているんですよ。 ヴァンプの自傷?そんなの他クラスでも普通の殴り合いをしたり、バーンダメージを与えあって勝手に体力が減るのでどうでも良いですよ。スペルブーストも別に対策が出来ない訳でもないのでどうでも良いです。容易に対策出来るものとそうでないものとでは、どちらが理にかなっていないか容易に想像できると思いますがね。
-
退会したユーザー Lv.33
ブラルド そうですよね;自分でも後になってあれ?ってなってました。 正しくその通りです。申し訳ございません。
-
退会したユーザー Lv.33
きりりん 何を言っているんですか。テンポロスになるような置き方をする人何て居ないでしょう。居たら見てみたい程です。そもそも除去手段が豊富なビショップの場合、たかが1Tロスした程度では響きもしませんよ。それで響くようなら、立ち回りが下手なだけでしょう。 後普通に手札からフォロワーを出すのと、アミュレットを割ってフォロワーを出すのとでは、明らかにアミュレットを割って出した側がコストで勝っていますよね?他クラスではフォロワーと除去を同時にプレイする場合は、どちらにもコストを使いますが、ビショップだとアミュレットを割っただけなのでノーコストです。余ったPPは自由なので、除去序にまた別のアミュレットを置くだけです。これの何処にテンポロスが存在すると?場にはフォロワーも残っているので、寧ろより有利になっていますよね?
-
さりりん Lv.33
詠唱アミュは置くだけでテンポロスなんですが。現状では序盤にボードアドバンテージを取られたら即ち死の場面が多く、詠唱アミュなんて置いてる暇なんてないです。更に、詠唱アミュで開放されたフォロワーは疾走突進以外は出したターンに仕事をしないのでほぼ置物扱いで、相手の返しで除去されるなんてザラです。なので白翼、獣姫、神鳥以外の詠唱フォロワーなんて見ないですよね?あとビショップは除去手段が豊富とおっしゃってますが、他のクラスにもダメージスペルや確定除去、疾走突進、必殺等豊富ですし、除去持ちフォロワーもいるじゃないですか。
-
エイビアン Lv.13
ラストワード軸のネクロデッキだと消滅増し増しデッキと当たるとかなり痛いしそれは弱点だから当たり前なんだけど、アミュレット軸のビショデッキがアミュレット対策カード(エクスキューションとか)に抜群の耐性を持つのはなんかズルいと思うね。「ラストワード」じゃなくて「カウントが0になったとき」に発動ならいいのに……
-
退会したユーザー Lv.86
秘術さん!次環境は勝てるから落ち着いて!w
-
ぶち Lv.8
イージスを許したわけではないが、イージスなかったら、ビショップが息していないのもまた事実。 おまけに、アグロに弱いという、このシャドウバースにおいては致命的な弱点を持っている。 アミュレットはテンポロスじゃないとか、エアプもほどほどにしてくれ……
-
退会したユーザー Lv.77
使ってみれば決して優遇されているとは思えないって! まぁハマると相手に何もさせずに勝っちゃうけどね。 でもそれは他のアグロデッキにも言えるわけで…。
イージスイージスグリームニル…
一番ウザいのは手札0からトップ解決ダークジェネラル
一番萎えるのは盤面リセットバハムートめんこ
バハムート⇨グリームニル
ヘクターを出された瞬間
アグロで最速ムーブをされた時
グリームニル×3をなんの偶然か3戦連続されたときは流石に発狂しましたね
クソゲーだと思った時期は沢山ありました。
リーサルなのに無駄に超越を使ってターンをかける。
10PPになる前に完成する冥府エルフ。
エイラビショのえげつない回復。
アルベールくんのイグゾッ!×2
サハバハゼル+ライブラとかいうシャドバの闇
他にも沢山あるけど限りがない気がするのでこのへんにしときまスゥゥゥゥゥゥ...
文句たくさんあるけど、やっぱりやっちゃうエロメンコ。
エンハンスアルベールやヘクターが3回連続で出てくる時
最適ムーブで4ターン目には勝敗が見える時
アグロに轢き殺された時
???「我は触れられざる光輝!」
超越冥府セラフOTKイージスの盤面完全無視
グリムの盤面無視リーサル
ヘクター出しときゃいいっしょ
ウロボロループ、バハメンコ
破砕の土こねてお手軽全消滅、テミスのリセット
糸蜘蛛→悪魔→ベルフェ→カオスのアホムーブ
他アグロの理想ムーブ
うーん。糞ゲー要素多過ぎね
むしろ一番楽しいと思えたときは?って質問のほうが的を絞れるかも
……ってなんかこの質問も俺の回答もデジャヴ
ヘクターをヘクターで返す
ヘクターヘクターヘクター
トップ解決でグリームニル引いて勝ったとき
ランプミラー
ネクロミラー
・・・まぁ環境トップのミラーはクソ下らないゲームになりますわ
連なる咆哮を置く→バハムートが飛んでくる→仕方ないのでバハムートで返す→大鎌で返される→隙が出来るので連なる咆哮を置く→以下略
フィニッシャーの咆哮が割れるときついです…
勝てないときは何時間やろうと勝てない...マジで勝てない。もはや何をどう頑張ろうとも勝たせてくれない。
はい、またA1からA0に戻されました...( ;∀;)
ほんとさ...さっさと次のA2位にはいかせてくれよ...
竜爪ミラーのウロボ合戦ほど不毛なものはない
超越vs超越の時とか相手がバハ出して自分もバハ出すとか
何かミラーの時に空しくなる事が多い
先行1Tクイブレ(タージ)