シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
昏き底より出でる者デッキ
新環境こんなデッキばっかりになりそうで不安です。
このデッキ構成に勝てるデッキありますかね。
■昏き底より出でる者デッキ
○デッキ構成
2:ユニコ*3
2:鮮血の口づけ*3
2:群れなす飢餓*3
3:グリームニル*3
3:黒死の仮面*3
3:ブラッドムーン*3
3:漆黒の契約*2
3:バフォメット*3
4:豪拳の用心棒*3
4:ディアボリックドレイン*3
5:バンダースナッチ*3
5:死の舞踏*2
8:黙示録*3
8:昏き底より出でる者*3
○コスト帯
2:9, 3:14, 4:6, 5:5, 8:6
○入替え候補
2:一裂き
4:ワードロブレイダー
4:裁きの悪魔
6:デモンストーム
7:デモンオフィサー・エメラダ
○マリガン
黙示録、 除去カード、 ユニコ、 グリムニル、 血月、 黒死、 漆黒の契約
これまでの回答一覧 (4)
国士、バフォ2コス、ディアドレ5コス
ブラッドムーン契約国士とかアミュ多すぎてテンポロス頭おかしい。
黙示録だけのためにブラッドムーン入れるのも微妙。
構築にいくらか突っ込みたいが、そのレジェを活用するデッキだとして、バフォから6t目に出しても2ターン盤面放置はきつい。ヘクターにボコられる頃。パナダーからだしても、白狼より死ににくいスタッツがそうそう******るのかと。8t目に6打点確定させても微妙。
まあ話題になるだけで使ってみたら微妙なヴァンプあるあるのやつかと思いますね
バフォメットは2コスでディアボリックドレインは5コスのはずです
復讐がコンセプトではないのならブラッドムーンは必要が無いし今の環境では漆黒の契約は少々使いづらいと思います
このデッキだと回復して耐えるのかバーンで削りにいくのかハッキリしない点があるので攻めきれない可能性があります
復讐軸バーン多めフィニッシュ昏らきorコントロール軸回復多めフィニッシュ昏らき&アンリエットOTKなどちゃんとコンセプトを決めるべきではないでしょうか
長文失礼しました
-
haduki Lv.11
回答ありがとです。 コストミスの指摘もありがとございます。 アンリエットは確かに昏きと相性良さそうですね。ただ逆にバンダースナッチとは相性が悪いのでどちらを入れるかといったところでしょうか。 バンダースナッチを抜いてもう少しコントロール寄りにすれば安定性が増しそうですね。
現状のヘクターミッドの方が強そうに見えますね
勝ち筋を完全に依存しているので、潜伏を返せる上に回復&消滅を擁するビショップドラゴンも厳しそうです
安定を取るんだったら回復マシマシの昆布にするのが一番強いだろうけど、問題はイージスに勝てるかどうか・・・こればっかりは新環境になってみないとわからん
回復マシマシだったらそんなに難しくないし、今度こそヴァンプが覇権取るかもしれないね
ご回答ありがとうございます。 ヴァンプあるあるであって欲しいです。