質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロについて

ネフティスをガチャで3枚手に入れたので手帳ネクロを作ってみたのですがアグロネクロに負けてしまいます。序盤を耐えるにはどうしたらいいのでしょう?
デッキ添削お願いします。

これまでの回答一覧 (11)

序盤を耐えたいなら2378型にするのが懸命かと思います。なので供物とウルズは抜きましょう。特にウルズは存外腐る事が多いです。2コスはユニコやリリエルを入れると良いでしょう。
あとは・・・ソウルハントじゃなく私なら冥府神を入れますね。3tの3/4エンシェントやウロボロスを取れるのは結構大きいです。特にウロボロスに関してはカムラと相打ち取られて回復もできないのでランプの中でも特に厄介なのでコイツを1発で取れるかどうかでだいぶ違ってきます。
こんな所でしょうか。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ただネフティスは基本的にコントロール寄りの重たいデッキなので事故りますし、多少回ったからと言って安定して勝てる程アグロネクロは甘くありません。基本的には不利が付く相手だということをお忘れなく。

退会したユーザー

グーがパーに勝とうとするようなものなのでどう頑張っても厳しいものは厳しいです。

除去がメッチャ引けて、相手がリーパーを出せず、カムラ→ネフティスが出来れば勝てますけどね。

今自分が使ってるので良いならこれ試して見てどうぞw

フリーなら勝率7割以上対ヘクターに関しては7割以上

序盤をかなり凌げる構築だから使いやすいと思う♪(個人的感覚)

まずは何回も回してネフティス自体の弱点と利点を感覚的に掴む事が大切個人的にネフティスはかなりプレイングで差が出るデッキだから
慣れるしかないと思うな~そこが魅力の一つであることが間違いではないと思うけどなw(慣れると負ける要素がほぼ無いしなw)----------------------------------
皆には内緒だよ♪
少しだけアドバイス初手のマリガンで2コスト除去を一枚は手札に残して置くこと!そうすれば先行だろうが後攻だろうが盤面的に負けることが無い、よろめく採用してる影響か有るとわ思うがなww(マィニュには要注意ホワイトタイガーにも)手帳は出せたら出す感覚、そのうち分かると思うが、4tは手帳置きたいけど置けなかったら5tが出せる限界だと個人的には思ったな~ まぁプレイングはかなり上級者向けだけど、面白いのは確かだからな~フェイスだろうと疾走だろうと、ランプだろうとドラゴンは自分的には相手にならないな~ww
消滅マシマシビショップは正直辛いけど(泣)
最後に不死の大王ピン挿ししてるけどヘクターに変えればさらに勝率が跳ね上がると思うな~w(実際に何度もヘクターで既にリーサルだった事があったしな…(ヘクター一枚もも創れてない…(呆れ)

まぁ…頑張れよb


他3件のコメントを表示
  • かさ Lv.12

    そのデッキいろいろおかしなところ多過ぎww ヘクター積んだら強くなるかもとかもうヘクターネクロでいい説

  • マジェスティー Lv.25

    そこw それは言ってはいけないな~ww(事実だけどな♪)

  • ヒナ Lv.21

    プレミアとノーマルがごちゃごちゃしてんのすっっげー気になる

  • マジェスティー Lv.25

    すまないな~(悲しみ)レジェと金は一枚だけ光らせて、それ以外は全部光らせて来たからな~(他のTCGからの個人的な伝統みたいになってるのかもな~(呆れ)

hinari11 Lv19

正直ネフティスでアグロに勝つのはかなり厳しいと言わざる負えません、ただ勝利率を上げる事ならばいくつかできます
カイザ、グリームニル、ウルズ、ソウルハント抜いて
冥府神の契約2 死霊の手2 死の一閃3 自由除去枠1(自分はエンジェルバレットピン刺しまれに役に立つ)
まあ上記の入れ替えをすると自分が普段ランクマッチで使ってるネフティスになります、勝率はまあそこそこでAAになんとか食い込みました^^;;

Doppo Lv175

3478のリッチ6体制だと、ネフティスのパワーが高い代わりに序盤が貧弱になります。
ネフティスでリッチ複数並べた所で、オーバーキルかメンコされるなどあまりメリットが無いです。
3478はロマンデッキに分類されます。

手帳の餌の従者解放者ですが合計4あれば十分です。素引きすればするだけ弱いです。従者ソルコンの動きは強いですが強い以上に遅いです。

序盤を強くするには2コストのフォロワーを入れるしか無いです。
2378の構築に近づける為に、従者3解放者1などに減らします。解放者1がネフティスを不確定にしますが、あくまで1枚のみで、手帳によって解放者を吐き出せる確率もあるので、高い確率でネフティスからモルカムラを決められます。
気になるなら解放者を0にしても良いです(1度モルカムラが失敗して負けた事があった)。手帳の前に従者2枚引く事も多いので、好みの問題ですが。

自分も手帳ネフ使いたくて作ったんですが普通のネフの方が全然かてますよw
手帳使いたいならミッド寄りにしてネフカムラ抜いてへクター型にした方がいいです。
とりあえずネフネク載せときますね。

gan Lv15

一応AA2からマスターまで上がれたデッキを添付しておきます。

とりあえず、序盤はいかにダメージを減らし、手帳が出せたならダメージをいかに与えるかを考えてネフェティスまでつなぐイメージです。

致命的な事故としてはモルディやカムラを3枚引くとかが厳しいかなって感じです。手帳が出せなくとも致命的にならないように除去を多めに採用しています。

アグロに対してはどうしても不利マッチのため死の祝福まで生きていられれば、カムラに繋ぎ、ネフェティスにて再度カムラ回復、展開、除去で勝つことも可能です。

柴音 Lv26

アグロに勝ちたいなら手帳じゃ無理純粋なネフティスのがいい。その場合だとウルズがいらなくなる。従者より除去に向く解放者を入れる。ソウルハントより死の一閃の方がいい(個人的に)。カイザならまだ不死者とかウィドウのがいい。カムラ3枚なら大王ピンで刺しても強い

outam Lv233

極めて異端な形ですが、序盤を見るなら2348ネフティスという形もありです。
ネフティスにしては序盤に強く、中盤ではミッドレンジ系のデッキと対等に戦えてしまいます。
…さすがにへクター相手はムリですが。

その代わり、7カムラがいないため、ネフティスのパワーは大きく下がります。

参考までに僕のデッキ貼っときます。手帳併用。
ちなみにネクアサは抜いた方がいいです。手帳から出ると悲しい。

退会したユーザー

手帳ならまだしも、ネフティスも使うならカイザ、グリームニル、ウルズは抜いて
代わりに死の一閃、冥府神との契約、怨嗟の声、死霊の手の中から好きな除去を入れれば良いです。

どうしても上記のフォロワーが使いたいなら、ネフティスは諦めて手帳ネクロを組んだ方が良いです。

先行2ターン目の動きが弱過ぎるのでユニコ、リリエルを入れて怨恨は抜いてしまいましょう
ソルコン打てる状況も前半は無さげなの2枚で良いかと

23478にするとモル確定ではなくなりますが手帳が一度でも置けていれば従者と解放者がデッキから減る、もしくは手札込みで0になるのでコスト帯を無理矢理絞れたりします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×