ウイッチNEWカード ルナルの魔術師・プリス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
肉球 Lv61

ウイッチNEWカード ルナルの魔術師・プリス

進化前5 3 6

ファンファーレ 相手のフォロワー1体に「自分の他の手札のニュートラル・カードの枚数」と同じダメージ。

エンハンス7; その後、このフォロワーは進化する。

進化後5 4 7

疾走

ウイッチでは、レヴィ以来の強いゴールドだと思うのですが、
どう思いますか?

あと、お尻かわいい。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

いや強いけどさぁ・・・

ウィッチはそういうクラスじゃなくない? 迷走しすぎだろ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    能力だけ見れば、こいつがエルフだろうがロイヤルだろうがヴァンプだろうが全く違和感が無い…。 まぁ何枚かはあるんだよね~こういうカード、ケルベロスとかさ。

  • 肉球 Lv.61

    確かに。ロイヤルのカードみたいだなって最初思った。スペルブーストして戦いたいんや。運営、俺たちのウイッチ返して。

  • 退会したユーザー Lv.8

    ケルベロスは地獄の番犬だから。ネタ元がこれ以上ないくらいネクロなんで、どこぞの「~の〇〇」や「〇〇~」とついてりゃいいだろ的な粗雑なカードとは違いますです

  • 消し去られたもの Lv.113

    横から失礼するゾ~、ケルベロスがネクロっぽくないというのはあくまで効果だけを見た場合だと思うゾ、失礼しました

  • ああああ Lv.36

    ルナルはマナリア学園のライバル校だから設定的には十分ウィッチだぞ

  • マジェスティー Lv.25

    果たして周りのインフレに何処まで喰らいついて行けるか…(呆れ)まぁアグロ秘術の新しいフィニッシャーにはなりそうだな~(良い構築が思いつかないけど)

レヴィ以外にも禁忌おじさんおるやん!

まぁそれはそうと、進化無しで2体除去出来るのは強いですね。

だけど流石にニュートラルを入れる気にはならんから鏡を入れるしかないのかなーって思いまふ。

他2件のコメントを表示
  • プレミの絶傑 Lv.20

    進化無しっていうか進化権切らずにですね。すいません!許してください!何でもしません!

  • trd Lv.144

    ジンジャーレイナイスラが実用できる時代になるかもなぁ

  • 肉球 Lv.61

    禁忌おじさん忘れてた!すいません。進化権使わないの強いですよね。進化切れてから引いたルーンもコスト下げられるから、美味しい。

茶味 Lv124

んー……スタッツが並でファンファーレで除去を持つのは嬉しいのですが、既存のデッキでは1点出るかどうかも怪しいので採用は厳しいですね。
今回の弾ではニュートラルを中心とした新機軸でデッキを組ませたいようなのでそれなりに強いのかなと思いますが。
ぶっちゃけ5コストで使う動きは弱そうです。フォロワー処理しつつ顔面疾走は悪くないですが、5コストではGMDやフィーナに進化権を使った方が盤面制圧ができて良さそう。かと言って進化させずに置いておいてもフェイス進化で+1/+1しかできないのが痛そうです。
7/4/7疾走として使うのがいいかなと思いました。

お尻はいいですがパンツ丸見えなのはいただけないですね。

他2件のコメントを表示
  • 肉球 Lv.61

    既存のデッキでは入らないでしょうね。せっかくの新環境なんで、新しいデッキで遊びます。パンツ丸見えでしょうか?僕にはチラリ見えてるように見えました。

  • 退会したユーザー Lv.27

    スパッツなのでセーフです

  • Y・U・A Lv.330

    いいえ、ストライクです

このカードのテキストだけ見るともうウィッチって何を目的にやるデッキなのかわっかんねぇな!

ニュートラルジンジャーの足りなかった5コス役ウレシイウレシイ

他2件のコメントを表示
  • 肉球 Lv.61

    もうウイッチにスペルブーストのコンセプトは残っていない。やってることが他のクラスとごちゃ混ぜになって来て悲しい〜。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何を今更。エルフお得意の「○枚以上カードをプレイしてたら~」的なカードを調べてみるがいいよ。今弾どころか前弾から異様に少ないから

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐効果なんて騒乱がくるまで1枚づつしか追加されてないんやぞ

今回手札参照多いからニンジン増殖しそう…
あと5ターン目に体力7は除去しにくいのでやめてくれよ…(絶望)

  • 肉球 Lv.61

    あ、なるほど人参は盲点でした。 確かに入れておけば発動条件が満たしやすいですね。

tiger Lv44

単体で考えると強いですけどこれまでのカードとのシナジーを考えるとウィッチは他のクラスより厳しいですからね。

  • 肉球 Lv.61

    ホントそれ。既存のデッキに強化が来ないんで、来期も厳しそうです。

新しいデッキタイプを思い付くのはいいけど半端にするのは止めて欲しい。ドロシー軸もほとんどプールが増えなくてデザイナーズコンボ以上のものは結局出てこなかったし

  • 肉球 Lv.61

    ドロシーもほったらかしですよね。(T_T) 前の環境の覇者が、もうついていけないってインフレし過ぎです。

絵柄がルナちゃんに似てますね。
バーンウィッチの詰めに使えないこともない気がします。

他1件のコメントを表示
  • 肉球 Lv.61

    オズと組み合わせて使うと強そうです。ルナルの魔術師なんで、きっとルナちゃん似なのです。

  • kirakira Lv.36

    絵師が同じなので絵柄が似てるかもしれませんね。

進化使って、5/4/7疾走が5Tに出てくるアルベールを彷彿とさせる。
……まぁ、ウィッチじゃロイヤル程の速攻はかけられんと思うから、あっちみたいなデッキは組めない(と思う)けど……。
あと、ウィッチのゴールドなら変異の雷撃とか禁忌の研究者とか普通に強いだろ! いい加減にしろ!
……使用率? 知らん。そんな事は俺の管轄外だ。

  • 肉球 Lv.61

    可愛い女の子という点で、アルベールよりプリスの勝ち。変異と禁忌は強いけど、あまり使わないんで忘れちゃうのよね。

Azel Lv39

その疾走ロイヤルにください

  • 肉球 Lv.61

    パンツ見せてあげるんで、勘弁してください。

どうせ光の道筋の代わりに鏡をいれるので
容易に6-7点叩き出せそうで私は高評価です

例えばブラストやチェインはスペブに
引っ掛かってしまうため抜いてしまい
代わりに予め6ターン目に鏡撃っておいて
7ターン目に2対除去など
除去を削りきった構築の場合光るものがあります

よってコイツが流行ってなければ鏡から虚をついて
2体除去をしてみたいですねー
逆に流行るのならば鏡だけでブラフになるので
そういう意味でも高評価です

  • 肉球 Lv.61

    ああなるほど、そうなると超越でも入る可能性ありですね。 超越で鏡入れれば、手札いっぱいなんで大型フォロワーも除去してこの子が盤面に残るなんてこともあるでしょうね。

WAVE Lv63

ニュートラル含めたミッドレンジウィッチ(ドロシーではない)作るか・・・

他2件のコメントを表示
  • 肉球 Lv.61

    ぜひ作りましょ。自分も作ります。

  • Y・U・A Lv.330

    ジンジャーちゃん仲間に入れてあげてくださいお願いします

  • WAVE Lv.63

    ジンジャーはミッドレンジではありませんジンジャーです

Dai根 Lv23

鏡採用のバーン型で魔法剣刃さんの通り道を作りつつ自分も4打点...まあ、バーンウィッチ自体アレなデッキだと思いますが、ToG初期の混乱期にA3からAA0にバーンウィッチで上げた身としては構築の猶予はあると思います。
既存の構築には入らなそうですね。超越なら禁忌で良いし。

取り敢えず言える事は、お尻がかわいい事くらいですかね...

  • 肉球 Lv.61

    お尻かわいいの最高。胸より脚とかお尻が好きな人なんで。

ニュートラルアグロウィッチとかいけるんじゃね今回
それ以外に使い道はなさそう。そもそもニュートラルウィッチがアグロ戦術以外ゴミな予感

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    そこでジンジャーですよ

  • 肉球 Lv.61

    自分も使うならアグロで使いますね。個人的にウイッチは魔海の女王でも、何か面白そうなことができるんじゃないかと期待してます。

雑に強いが有効活用するにはそれなりに構築を考えさせられるなぁ
エンハンス無しでも進化権きれば疾走できる
これが強いのか弱いのか果たして

他1件のコメントを表示
  • 肉球 Lv.61

    疾走カードが不足しているウイッチには嬉しいカードだと思ったんですけどね。他のクラス使う方から見ると弱いのかな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ウィッチって低コスorコストふみ倒しできるカードできるかどうかが強さの基準みたいなイメージあるからさ

退会したユーザー

守護除去しつつ進化orコスト7で4点疾走と
ソウルドミネーターやワイバーンエイファも7コス4点疾走能力もちですし調整としては無難なのかな
新弾見ててもニュートラルウィッチが強いとはあまり思えないから鏡の世界必須になりそう

  • 肉球 Lv.61

    ニュートラルウイッチ、正直ないわ〜って思っていました。 でもこの子のおかげでデッキ組みたくなりましたね。

いいですね、鏡使わないとちょっと火力としては安定度が落ちるけど
エンハンスを普通に使うだけでもそれなりの活躍が期待できるのはいい感じ
2ダメージとか出るだけでも相手が進化突進してきた残兵処理とかに十分使えるし、自身の疾走でEP使わなくても体力7くらいまで処理できそうなのも良い。もちろん疾走でゴリ押しで削り切るのもアリ
ちょっと重いけど1~2枚入れとくといぶし銀の便利枠になりそう

  • 肉球 Lv.61

    エンハンス7で進化はありがたい。 ルミナスメイジとかエリンとか使いやすくて強かったので、ウイッチにそういうカードが来てくれて嬉しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×