ワンダーランドドリームズのレジェンドの使い道を考えてみよう その12
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンダーランドドリームズのレジェンドの使い道を考えてみよう その12

新しいレジェンドの公開があったので、
個人的な意見を書きつつご意見を聞きたいと思います。

●魔海の女王
10コス フォロワー ニュートラル
7/7→9/9
ファンファーレ:手札のニュートラルカード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札をすべて捨てる。

ニュートラル2枚目のレジェンド。
天使じゃなくてまさかのタコ。
やっぱり「アリスたんが天使だ!(*´д`*)」って事なんでしょうか?
……で、その能力なんですが、破格の一言に尽きます。
手札のニュートラルとそれ以外のカードをコスト0にするとんでもカードです。
問題はそのカードが選択式かランダムか。
テキストはどちらとも取れるのでなんとも……。
ただ、選択式の場合かなり強力になります。
イスラ+超越
ゼウス+セクシーヴァンパイア
イスラ+無謀
他にも諸々、コスト的にかなり無理だった強力なコンボが可能になります。
特にイスラ+超越は条件次第で確殺コンボになるのでヤバイです。
選択式かランダムか、その結果次第で新環境の中心になりかねないですね……(((( ;゚Д゚)))

これまでの回答一覧 (6)

茶味 Lv124

伝説と化したバハムートゼルが復活ですよ。何のためのナーフだったのか……(´・ω・`)

何気にヤバそうなのはサタン+メルヴィとかですかね。というかメルヴィ絡めたら何にしろ色々とヤバそう( 'ω')
すべて「捨てる」効果なのでタイラントや冥府等の墓地利用にもしっかり使えるし、キットも反応します。

一番やばそうなのはイージスorセラフとバハムートの組み合わせですかね。
現実的で怖いのはオリヴィエで進化権回復しつつウロボロスで火力を叩き込み、リーサル一歩手前の盤面を作ることですかね。
アレドラゴンやばくね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    個人的には選択式になったらウィッチが一番やばそうですね。 10ターン迎えた瞬間終了しかねないので……(((( ;゚Д゚)))  女王→イスラ→超越、進化権0で17ダメ、進化権1で19~21ダメ、進化権2で21~23ダメ……。

  • くろーしす Lv.247

    その前にドラゴンのリーサル回避しなきゃって考えると、やっぱりドラゴン専用。またドラゴン叩かれるゎ~

Mira Lv55

うわぁ、本当に選択かランダムか判断つかないっすね……
ランダムならうーん…?って感じだけど、選択式なら結構ヤバそう…。
ドラなら疾走+ウルズとか、一応バハゼルも出来ますし。

  • もめんとうふ Lv.60

    ドラゴンまた始まったな……( ꒪⌓꒪ )  まぁ、その分今回ドラゴンは序盤の強化がほぼ無いので、それがどう響くか心配……(´・ω・`)

天空と魔海が揃う時、原始の竜がウルズされてドゴーーーーン‼︎

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ドゴーーーーン!!⎝(。╹ω╹。)⎠

  • ゆんいち Lv.10

    真面目に10PP先に貯めれば勝ちになりかねないので今後ドラゴンにはドロソの追加は厳しくなりそうです

簡易考察ですが…
こいつこそ無謀なる戦ゲーだと思う
ニュートラル枠をアンリエットにするだけで7×2+4で18点、進化権とかウロボロスで20点越えできる
他にもドラゴン枠は疾走持ちのジェネシスとフォルテ、ニュートラル枠は火力担当のイスラとかドラゴン疾走再起動のウルズでもいい(どう組んでも20点越え)
とりあえず無謀→魔海の流れはワンパンルートだと思う
更に、無謀の前に騎龍で魔海を8コスにしてると、PP8で20点が可能になる

…まぁこれこそ理論だけの無謀なる戦かもしれないが、リノセウスに近い逆転ワンキルデッキとして研究するにはいいカードかも

Y・U・A Lv330

サタンオズ大魔法OTK(11ターン目)
これだな

このオモチャをガチで使うドラゴンは死ぞ

  • もめんとうふ Lv.60

    ああ、そっちも強力そう( ´ω`)ウフフ…  でも、サタン持って無いや……(´・ω・`)

コウ Lv88

他でも書きましたがこっちでも。超ロマン砲デスタ・アンリを撃ち放したい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×