質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル待望のドロソ

ロイヤル 兵士
3/2/3
ファンファーレ場のニュートラル・フォロワーの枚数分ドロー

ついにテンポロスしないドロソきたやん。
どんな気持ちですか?

これまでの回答一覧 (54)

退会したユーザー

ロイヤルに盤面維持できる力があるんだったら今頃妙策めちゃくちゃ使われてるやろ

しかも新カードでニュートラル展開するカードはトランプで、同時に使おうにも8コス。8コスとか野獣先輩も余裕でいるし遅過ぎる

ロイヤルの担当がインフレさせる気ない有能なのは分かったからとっととロイヤルにぶっ壊れ寄越せよマジで

他62件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    3コスで盤面参照が強いのは貴公子が証明済みでしょうに。

  • 神の支配 Lv.3

    リリエルとのシナジー

  • 退会したユーザー Lv.17

    貴公子とは全く役割が違うでしょ、比べるのはお門違い。

  • 退会したユーザー Lv.61

    種類関係なしで裏盤面作る貴公子とニュートラル限定でドローするこいつ比べてる時点でもうね

  • てきとー Lv.182

    妙策はテンポロスカードでっせ...。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤル使いが求めていたドロソと違うのは分かるしその点は気の毒だと思うけど、それでもいくらなんでも自称ロイヤル使いの人の愚痴は目に余る。3コス23の標準スタッツでなおかつ3コス盤面参照と言う「タイミングの良さ」に「ハンドロスがほぼない」のが強いと分からない人がこれほど多いとは驚きだ。いくらなんでも「理想のロイヤル」と言う枠に囚われすぎ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルアンチコメしかしないなら他所でどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    本当にそうですよね。普通にロイヤルが好きで使っているなら3コス23でほぼキャントリップだけでも強いと思うのにね。「自称ロイヤル使い」が「ロイヤル使い」を騙ってネガキャンするの、ほんと嫌い。

  • さかつき Lv.42

    本当にそうなんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    パンロが流行って以来、みんなミッドレンジに移行したからか、フェイスやアグロ、小型横並びの従来のロイヤルデッキに対して否定的過ぎるんですよね。だから平気で「あれはダメ、これもダメ」なんて言ってしまうのだと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.61

    …なんでこの人自分のコメントにコメ返してるの?二重人格?

  • シャフテキ Lv.113

    gaってやつには関わらないほうがいいで

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネガキャンばかりでロイヤル使いを騙ったアンチロイヤル発言しかしないP-G-A氏には関係のない話だと思いますよ?

  • でいおん【アスタリスク】 Lv.19

    ぶっちゃけこのカードが他の奴ら押しのけて、デッキに入る未来が見えぬが。

  • マジェスティー Lv.25

    ロイヤルは色々な意味で安定しているからな~(黄昏)

  • 退会したユーザー Lv.79

    絶対的に強いカードではなく、メタ次第で強い相対的に強いカードだからデッキに入るかどうかは環境次第だと思いますよ。とは言え、それを「弱い」と言い切ってしまう人たちは、アルベールのような絶対強者を求めているのでしょうか。それなら話がかみ合わないのも納得ですが

  • 退会したユーザー Lv.123

    これが環境次第で強さがかなり変化するカードだとでも思ってんのか? 何らかのメタになるカードじゃないのにアホかよ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    流石に2/3ドロー程度が強いなんて本当にシャドバやってんのか?って思えてしまう。

  • 退会したユーザー Lv.61

    謎の的外れな誹謗中傷で草 アンタ面倒だからお望み通り消えますわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    haru氏。ニュートラルロイヤルが確立されたらそりゃ活きるでしょう。特に3コスで1ドロー2ドローして4コスのアリスか梟を引けるかは、次弾のニュートラルデッキではかなり重要だと思いますよ。最もコントロールが流行って全部駆逐されるような状況だと難しいでしょうけどね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    異形墜ちセルウィンくん氏。以下略。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    あ、いつぞや「エアネクロ使いっぽい」とか言ってた人だ。ネクロ使いなんでしょ。グリームニル無くなったらロイヤルエルフバースとか言っちゃってるじゃん。ネクロ使いを騙ったネクロネga氏には大きな大きなブーメランが刺さってますよー

  • 退会したユーザー Lv.123

    環境次第で変化する強さってそれデッキのことじゃん。このカードはなんのメタにもならない以上カード自体の強さは環境で変わりはせんよ。

  • MAX Lv.10

    goさんいつもロイヤル叩いてるな そんなに嫌いなんだな

  • 退会したユーザー Lv.79

    haru氏。シナジーカードなのにデッキも考えずに強い弱いを語るとは、驚いたなぁ。先にも言ったけど、「ロイヤル使いが求めていたドロソと違うのは分かるしその点は気の毒だと思う」からね。こちらは違う運用、と言うか貴公子の例の通り123Tでの黄金ムーブで4T目までに4コスを引いて蹂躙するをイメージしてるから、その差があるのかも。基本アグロかフェイス使ってるし。

  • 退会したユーザー Lv.79

    マーリンの託宣氏。三番目の候補でロイヤル使ってるのが、そんなにダメなのかい?ネクロほどの盤面凶悪ムーブはないけど、ロイヤルはコンスタントに強いと思うよー?

  • 退会したユーザー Lv.79

    MAX氏。ロイヤルのカードを持ち上げるのが叩く事になるなんて・・・。世の中世知辛いね。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    またそうやって曲解して…。私はロイヤルネクロ使いならロイヤル使うなともロイヤルが弱いとも言ってない。「ロイヤル騙るロイヤルネガ」と言うけれど私から見たらあなたが「ネクロ騙るネクロネガ」って言ってるだけ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    マーリンの託宣氏。ネクロネガって、いつのどこの話?

  • マーリンの託宣 Lv.48

    グリームニルが滅んだらエルフロイヤルバース、前期でネクロが負け越し云々あなたの回答遡れば沢山ありますね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    マーリンの託宣氏。そもそもエルフロイヤルを止める為にグリームニルが実装された。あと、前弾ではネクロは負け越し組だから、これも事実。事実しか話してませんよ。あと、ヘクターナーフするなら他の壊れカードも一緒にナーフしようとは言ったけど、「ヘクターナーフ反対!」とは一言も言ってないしねぇ。ちゃんと読んでもらえれば、別にネガっている訳ではないのが分かると思いますよ。とりあえず過去ログ全部十回ぐらい朗読してもらえば、こちらの気持ち、伝わると思いますよ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    へぇ、今グリームニルが滅んだら前クラスの防御力が下がりエルフロイヤルバースどころかネクロバースの加速だと思いますし、前環境のネクロの勝率、メタレポ見たところ50超えてますが負け越しと?アグネク52ほどありましたが負け越しと?メタレポは宛にならないと言っても参考にするのはメタレポくらいしか存在してないですからね。あと、人にはネガだって決めつけて自分がネガって言わたら必死に否定するんですね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    シャドログ見る限りrob後期のネクロの勝率、5割乗ってますよね。デッキ単位で見てもアグネクとネフティスが勝ち越してる。

  • さかつき Lv.42

    そりゃ自称ロイヤル使いとか煽ってたらロイヤルアンチと思われるでょ。3番目ってのもちょうど自称ロイヤル使いっぽい感じがする。グリームニルはロイヤルも使うし、ジェノで有利トレードできて、アルベールの後の押し込みもできるからむしろ得してる方だと思うけどなあ。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    もう私gaさんに関わらないようにします。その方がこの掲示板利用してる皆さんにとってもいいだろうし…

  • 退会したユーザー Lv.79

    マーリンの託宣氏。どうやって6T以内に決着するフェイスロイヤルでヘクターに負けるのか。防御無しの殴り合いなら確実にロイヤルの方が上ですよ。あと、前弾総合計だとネクロ全体は負け越してます。きちんと「前弾では」と申し上げたはずですが? 本当に読んでます?斜め読み?愛が足りなくない?

  • 退会したユーザー Lv.79

    さかつき氏。自分は打倒ロイヤルの為に研究しすぎて、結果ロイヤルがちょっと好きになった人です。決してロイヤル使いじゃないですよ。 あと、その展開だと後攻ロイヤルは返す手がないんですよね。今までは一振りである程度後攻の不利を返せていたのが返せなくなったのも、ロイヤルの勝率落ち込みの原因だと思っています。そもそも前弾のロイヤル、特にパンロが後攻でも強かったのはありますね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    前弾の話とか持ち出してんのお前だけだぞ。今の環境と前の環境は全くの別物なのに前の環境の勝率持ち出してんじゃねえよ。 前の環境の話持ち出すとか今の環境でウィッチナーフしろとか言うのくらいおかしいわ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    それに愛が足りなくない?だと?てめえみてえなロイヤル使い騙ってるやつが愛だとか綺麗事ぬかしてんじゃねえよ。てめえみてえなロイヤルの理想ムーブだけを挙げてロイヤルの弱いところを挙げていかないやつは半端者だ。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    haruさん申し訳ないです。一つの例として出したつもりでしたが今環境において関係無さすぎました。

  • 退会したユーザー Lv.123

    追記:シナジーカードとメタカードの違いくらい勉強しろ。環境によって強さが著しく変わるのがメタカードだ。一番分かりやすい例が殆ど使われてないが、プルート。 このカードは能力を見る限り、大型のメタカード。大型蔓延する環境ならプルートはかなり刺さるが、小型が蔓延する環境ならプルートは全然刺さらない。 このカードはどうだ?「環境によって強さが変わる」って一体なんのメタカードになるんだ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    >>マーリンの託宣さん 前環境はこの環境とは関係無いから、比較するのはお門違い。それは事実。ただ、gaさんのネガってんのにネガと認めないのは流石に呆れますがね。 ただこちらも強く言い過ぎましたな...。反省してます。

  • 退会したユーザー Lv.79

    haru氏。愛は私めに対する愛です。愛が足りねぇ。 あと、理想ムーブどうのと言うけど、アグロやフェイスはそもそもそう言うデッキでしょ? それと誰もメタカードの話なんてしてませんよ、本当に。「メタでコントロールが流行るようなら抜く。そんな周囲の影響を受けるカード」だとは言いましたが、それと見間違えていませんか? あと、前環境で下位だったのは事実で、その為に今弾のカードデザインがこうなったのです。だから前弾が関係ないなんてことはないのです。それと正直、第三回RAGEで上がってきた三種クラスが第四回では出てこないようにサイゲが調整したと、自分は思っています。つまりカードゲーム的なバランスよりも、商業的に見栄えがするようにしたのが今弾の歪な姿だと思っています。 だから、恨むならサイゲ恨んで欲しい。八つ当たりされる方はたまらんです。

  • 退会したユーザー Lv.123

    恨むならサイゲ恨めとは...。貴方は犯罪を犯してもサイゲが悪いと言うような物ですよそれ...。サイゲからしたら堪ったもんじゃない。 自分が吐いた言葉くらい自分で責任取れ。それすらできないなら会話をするな。

  • 退会したユーザー Lv.79

    haru氏。あえてマーリンの託宣氏の所為ではないように誘導してあげたのにその態度とは、あきれます。最初に前弾の事を持ち出したのはマーリンの託宣氏でしょう。それなのに私に対して暴言を吐いた事は謝罪されませんか? それで自分が吐いた言葉くらい自分で席にを取れ、会話をしろ、とは恐れ入ります。 頭に血が上りすぎていてるようで冷静な判断が出来ていないように思われます。水でも飲んで落ち着いたらどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    誤字んな顔真っ赤なのバレんぞ。 大体マーリンの託宣さんの所為ではないように誘導してあげたってお前はマーリンの託宣さんの何なの?マーリンの託宣さんがお前に尻拭い頼んだってのか? それに煽んないと意見できないならただの荒らし行為だからなそれ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    haru氏。これは恥ずかしい。指摘ありがとう、と言いたいけど修正する術がないのでこのままで。それと「してあげた」のはharu氏に対してですよ。あなたがマーリンの託宣氏に暴言吐いたのは全部サイゲが悪いと言ってあげたのです。まぁ、自分で煽っておいてソレとは、ね。誰かを悪役にしなければ収まりが付かないって事なんでしょうか。悲しい事です。 ああ、最後になりますが、私が最初に指摘したかったのは「貴公子が4コススペルだったらクソナメクジだったし、妙案がナメクジなのはしょうがない」だったのですが、どうしてこうなったのやら。思えば最初から煽りと勘違いされていたのでしょうかねぇ。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    あー関わらないとか言った身で恥ずかしいが私のミスをなんであなたが勝手にサイゲが悪いとしてるのか意味不明です。

  • 退会したユーザー Lv.123

    後で言葉を取り繕うのは凄いよね。そうやって誰でも責任逃れできちゃう魔法の言葉なんだから。 それと誤字するなと言われたのにロイヤルのカードの妙策を誤字るとは中々高度な煽りですね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    照れますねぇ。

  • Lv.1

    なんか変なやつ湧いてて草

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    正直ロイヤルにこのカードを入れるほど入れ替え枠が無いです。ニュートラル軸のデッキを作ったとしても、不安定なドローソースは要らないですし、同時に出してドローするとすれば、それなりにPPが必要ですから、相手はその間に強力な動きをするでしょう。ただでさえ他クラスに強力なカードが追加されてますし、今回追加のロイヤルレジェンドはニュートラルに関係ないですからね。つまり何が言いたいかというと、デッキ構成を変えるほどのカードでは無く、ニュートラル軸でも他のカードを入れた方が強い上に安定する。ということです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    この面々を皆さまどうか覚えておいてください。彼ら彼女らの熱い手の平返しをどうか祈っていて下さい・・・ッ。本当にマジでネフリーパー実装前のネクロにそっくりでびっくりしてます。

  • 退会したユーザー Lv.77

    DRK期にありゃー良かったのに…。

  • ニノ Lv.3

    未だにオースレス好きで使ってるので、3コスドロソは嬉しいです( ¨̮ ) でもharuさんの言う通り、なかなか盤面維持出来ないから、結果先行3ターン目にしか使えなそう( .. ) ぶっ壊れはいらないですが、もっと使い方次第で相手から褒めエモ貰えるような面白いカード欲しいなあ

  • スラりん Lv.18

    コメント欄長すぎワロタ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ↑↑オースレスがどう関係した居るのかは分かりませんが、盤面のニュートラルのみ参照ですよ。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    誤字っちゃいましたが、気にしないでください()

  • ニノ Lv.3

    うにゃいさん 効果ちゃんと読んでませんでした。か、悲しすぎる…( ゚д゚)

  • あいす Lv.16

    ロイヤルはぶっ壊れこそないけど全部使える(た)だろ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ↑妙策「」

  • マジェスティー Lv.25

    まぁ実際に自分で触って見てから判断しようとは思うな~(黄昏)

  • 退会したユーザー Lv.123

    効果は弱くはないんですけど1tゴブ2tユニコなど3tこいつの理想ムーブで「強え」ってレベルなんですよね。理想ムーブ前提は弱いって例はいくつもあるし。

hari Lv41

劣勢時にクッソ弱くて、優勢時には過剰に強いカードはいらないんだよなぁ・・・
ロイヤルが弱いのはそこ(劣勢を跳ね返す力がない)なんだから

他7件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ほんまこれ

  • 退会したユーザー Lv.123

    仮に相手の盤面参照だとしても優勢時ゴミだしなあ...。 盤面参照は不安定過ぎるからオーバーパワーな能力でも無い限り強くはない。

  • とんかつ Lv.88

    劣勢をひっくり返すカードを引くためのドロソでしょ。 AOEは他に期待してどうぞ。

  • とんかつ Lv.88

    劣勢時にも使えるドロソが欲しいって言ってんなら、流石だなと思う。

  • 謎の出血 Lv.6

    劣勢時にバニラになるカードでどうやって劣勢をひっくり返せと言うんだ…?

  • てきとー Lv.182

    そもそもまともなドローと劣勢をひっくり返す盤面干渉とを同時に出来るカードがあったら壊れでしかない(´・ω・`)。

  • マジェスティー Lv.25

    ホントそれ♪w ドローはまぁ…いいから劣勢を跳ね返せるカードをロイヤルに~(テミスみたいなの♪)(願い)

  • ファイター Lv.35

    劣勢時にも使えるドロソ?そんなもんある訳・・・有るな。コンバージョンが、さすがネクロ様やでぇ

強いけど、そうじゃない

他10件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    適切

  • メジロパックイーン Lv.27

    それ

  • マジェスティー Lv.25

    同意見だ♪

  • ほげほげ Lv.22

    せめて指揮官にして欲しかった

  • biribiri Lv.1

    ドローでは無いけど変にN入れるならアドブレでええやん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そうじゃないというのなら、どういうのがいいんだろうか? 1ドロー固定か指揮官分ドローか兵士分ドローか

  • TANK Lv.1

    兵士分ドローじゃないと使い道ないと思う。 ロイヤルなんだから、ロイヤルフォロワー使わせろと。 と言いたいけど、イコール劣勢時には使えないな。 兵士分ドローですらこれなんだから、ニュートラル分ドローときたらお察し。

  • とんかつ Lv.88

    劣勢時に使えるドロソを欲しがってんの?例えばどんなのよ?

  • でいおん【アスタリスク】 Lv.19

    欲しがってるのは伝令みたいなじゃないの?高コスト確定サーチかつコストダウンみたいな。

  • ほげほげ Lv.22

    ドロソ自体いらない、待望ってのがまず違和感

  • さかつき Lv.42

    ドロソはコンロに必要なのにニュートラル縛りで盤面展開必須というのがね。盤面なしで1ドローの方がいい。伝令はメイドあるからいらない。

なんかすんげー萎えた
多分、ロイヤル使ってる人はみんな同じ気持ちになったと思う

  • マジェスティー Lv.25

    大丈夫♪急激に強くなりすぎても冷めるから…(元ドラゴン使い)

ニュートラルさん…

兵士と指揮官すら無視してこれからはロイヤルとニュートラルのシナジーですかそうですか

nerume Lv11

ぶっちゃけソルコン下さい

ロイヤルのドロソだけど条件がロイヤル関係ない辺り複雑過ぎる……。
せめて指揮官の数だけドローとかならね……。使い勝手はともかくさ。
ニュートラル多く入れると兵士、指揮官の関係性崩れちゃうしなぁ……。ロイヤルのカードだけど、ロイヤルのドロソじゃないよねコレ。

コイツもクッソ強いと思うんやが。
意外と大したこと無いんかなぁ・・・

デッキ構築次第やけどドローが”ついで”に出来るの強いよ?
ドラゴン使ってて闘気打ってたら分かるけどね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    自分も結構やれると思います、構築をニュートラルに寄せる必要があるのは否定しませんけど。サハみたいな評価でしょうか。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    3コスドロソのシーフがどのロイヤルデッキに入らない地点で評価低いのはなんか納得できなくもない。(スタッツの違いはあるが)

ごめんなさい、自分の意見の前にここを見た感想をを
(なんでみんな妙策と比べたがるんだ…?)
まずフォロワーで3/2/3なら及第点
時々1~2ドローしてくれる兵士程度に
思ってて評価しなくちゃね
カードの最高ムーブへの手順も評価基準になるけど
平常時の仕事ぶりも考えて評価せんとね

その上で私の意見から言うと
追加されるのはこんなもんだろう、妥当かと
まぁドロソとしては弱すぎですよね
こんなんでドローは狙って出来ません
酷いもんです
ですが理想的マナレシオの持つコンロに
採用圏内のドロソを入れるのが間違いで
今のカードを押し退けて入るドロソはヤバイです
ロイヤルはシルバーバレットができるので
ウィッチとまた違う1枚の手札の重みがあります
ほぼ確実に1ドローのシーフと比べても
3/2/3兵士という個性を持ってるので
シナジーでグリームニルとの差別化を図りましょう
後々引いたらトランプの次に置いとけば
少し引ける程度に考えるのが正解かと

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    妙策と比べるってより妙策をわかりやすい前例として上げてるだけ 要は長々書いてる人いるけど、盤面に干渉するようなドロソは安定感ないし使われない、わざわざそんなやつにデッキ枠を割けないくらいロイヤルはパワー不足ってことだろ

  • Orange Lv.128

    デッキ枠を割けるほど に訂正

  • Orange Lv.128

    ごめん違ったw そんなカードにデッキ枠を割けないレベルでロイヤルはパワー不足

  • cario(RoB期) Lv.48

    ロイヤルが欲しいのがロスのないコンスタンスなドローソースなんだけど、守護突進増し増しの現状で即採用クラスのカードが来ると、一枚一枚が優秀なのでマジで突破困難になるからな。多分望まれてるものは一生来ないと思います。 ロイヤルは主カードがバハから変わってないから現状のパワー不足の理由が騒乱で置いてかれただけというのが怖い。どんだけインフレ起こしてるか分かる

1枚引ければ上等、基本単なる3/2/3としてしか使えなさそう。
と言うかこんな条件で使えるんなら妙策が安定して使えてるんだよォ!!!!!

white Lv117

使えないゴミだなって……

今さら焼け石に水程度のドロソがきたところでカードパワーが足りてなさすぎて無理です

これニュートラルの部分いる?

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ニュートラルの部分がないと妙策が泣きます。

  • ななしさん Lv.20

    今まで旧カードを散々泣かせてきたのに。て言うか泣かせる位でないとインフレ付いて行けないだろう。

Nr Lv19

自分は採用しない。まずドロー出来ない可能性のあるドロソとか信頼出来ない。ロイヤルが1•2コスニュートラル多用するメリットも無い。そこまでしてドローしたとして、中盤後半巻き返せる要素も無い。

うーん…
確かにロイヤルにドロソは待望だけど、
こいつはロイヤルの待望のドロソではない。
弱くはないが、かといってドローの為にニュートラル増やせるか、というとそうでもない。
妙策やシーフに比べれば強いと思うけど、コンロに入れにくいのが痛いかな。
ファンファーレ1ドローならいい感じだった。

弱くはないけどニュートラル軸ならグリームニルとシンデレラはほぼ入るだろうからこいつ入る枠がない気がする
こいつ自身がニュートラルなら入ったんだけどね

  • ゆき Lv.7

    それな。ニュートラルロイヤル組むならこいつ入るスペースないという悲しみ。

5tトランプからこれ二枚とかされると理不尽だと思った(けど2/3とトランプの残飯だけ残して手札増やされても大したことないと気付いたわ)。

とりあえずロイヤルに消滅下さい。
それが以外はいらないです

SHO Lv27

お願いだからメイドとアトブレの亜種出してくれ。
5コスト以外なら相当スタッツ低くない以外使うから。

  • にゃち Lv.3

    実はアドブレで足りてる件なww アドブレ亜種期待。

退会したユーザー

やったぜ。

ロイヤルつかってねーけど

退会したユーザー

これは『使いこなせるなら使いこなしてみろ!』と言う開発の挑戦状とみて良いんですね。
ゴブプリ、トランプフル採用のセージ、ヴァルフリートを使わざるを得ない。

outam Lv233

…これって鏡使ったら自分もカウントするのか?
それで地味に評価動くぞ?

良いんじゃないですかね。なんか酷評みたいですが、自分は中々使えると思いますよ。このカード

  • ベルーガ Lv.1

    同意です。 既存のロイヤルとはまた違う構築にはなりそうですけどね

このカードが活躍するしないは別として
新パックがニュートラル押しなのはわかるし、ドロソが欲しかったのも事実だが、何もニュートラル参照にしなくても…軍師の妙策には悪いがニュートラルじゃなくて普通に場のフォロワー数参照がよかったのでは?

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    場のフォロワー参照だとフェイスロイヤルあたりが容易に4枚ドローとか出来ちゃうぞ。中盤以降は一掃されてあれだが、序盤に限れば展開力はロイヤル強いんだし

  • ネクラネクラ Lv.61

    まあそれだと強すぎるとは思った。でも、なんというかニュートラル参照ってのがどうもなあー 機能するとは思うけど、ニュートラルじゃないロイヤルでも使えるものがいいなと思った。どんなものか思いつかないけどね!

ロイヤルに手札があったら怖いか?

コスト相応のカードしかないから、普通に殴り負けるわ。

ロイヤルの勝率が5割は確実下手したら4割切りそうだなって感じです。
ロイヤルとニュートラルってあんま合わない気がするし

Carpo Lv157

5Tトランプ→6Tこれ+α
トランプ全処理はまああんまりされないと思うんで2ドロー位は出来そう

だけど他クラスの追加カード見るにそんな事してる暇なさそう

こんなやついらんからガヴェインに交戦時ドローつけるくらいしてくれ

Pikumin Lv54

思ったよりも評価は低いですね・・・
個人的には悪くないと思いました。
特にアリス軸との相性は悪くないと思います(強いかは知りません)
ただ、通常のロイヤルでは使えないので、今後使えなくなる可能性は十分あるでしょう

TENCHI Lv22

これならグリームニルでいいです。場のニュートラルフォロワーなんてトランプを出したときか、序盤に使うかだろうけど前者だとテンポロスだし、後者だとほとんど引けないしで意味がないからです。
4コスから動けるガウェインとの関係を考えるなら兵士と5コス以上の指揮官を持ってくるぐらいにしてほしかった
つまり使わないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×