ワンダーランドドリームズのレジェンドの使い道を考えてみよう その10
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンダーランドドリームズのレジェンドの使い道を考えてみよう その10

新しいレジェンドの公開があったので、
個人的な意見を書きつつご意見を聞きたいと思います。

●Corpse lord of Woe(スパルトイロード)
4コス フォロワー ネクロマンサー
4/4→4/4
・進化前:このフォロワーは攻撃不能。
・あなたのターン開始時、『ネクロマンス6:このフォロワーを進化させる。』
*進化後:(攻撃可能。)
*ラストワード:このフォロワー1体を出す。

ネクロ2枚目のレジェンド。
日本語訳は『苦悶の屍王』とかかな?
簡単に言うと簡易版モルさん。
色々手間はかかるが、4ターン目からモルさんが出てくるのはなかなかに怖い。
進化前に倒されると成仏してしまうが、
これを倒すのにはけっこう労力がかかる。
かと言って無視すると動き出すし、割と面倒な相手。
欠点はスタッツの低さとネクロマンスコスト。
ミントで踏み倒したり貴公子で荒稼ぎすればいいんだろうけど、
そこまでして得られる恩恵が不死の4/4……。
ん~、ラストワードが進化前にもあれば話は変わるんだけどなぁ~( ˘・ω・˘ )=3

……あ、エンブレムは進化後でお願いします(;´・ω・`)

これまでの回答一覧 (6)

進化前もラスワありみたいですよ
情報に修正入りました

  • もめんとうふ Lv.60

    おお、これなら色々と使い道はありそう( ´ω`)ウフフ…  力比べに、リーパー出しつつ忌刃、進化して起き上がったらヘクター出してみたり、夢が広がるね(`・ω・´)+

ぱっと思いついたのはこいつをウルズとかで増殖して4体並べる→8tにレイナ出して4体進化で油断してる相手に16点

うん、無理です

進化権回復できるカード来たら使い道ありそう
それか無限に墓地増やせるからピン挿しして破壊用に置いとく
でも1枠使うほどかと言われると・・う~ん(´・ω・`)
ミント出しても次のターンまで生きてないと進化しないし
まあ使ってみないとわからんね

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ミントがアミュレットだったら……(´・ω・`)  現状は力比べをおいて守りを固めるくらいでしょうか? 大量に墓地を肥やせる手段があれば攻撃に転じれるんですが……( ˘・ω・˘ )=3

  • めんどり Lv.65

    それか骸用ですね、盤面埋めるメリットがあるのは骸なので手帳骸で私は使う予定です。手帳は墓地も貯めやすいし、こいつ手帳で破壊したら残るわけだから1,2枚でもデッキに挿す意味は出てくる。ニュートラルメインになるから忌むべき像とか新カードも使えそうだし面白いデッキ作れると思うよ(´∀`)

茶味 Lv124

これはぁ……(´・ω・`)
4〜6TはEP使いながら攻めつつ、終盤はネクロマンスでゴリ押す小型モルディカイですかぁ……(´・ω・`)
ネクロマンス6は重そうに見えて、ラスワ起動してる時点で墓地増えていて実質5なので、見た目ほど重くないですね。
死の祝福が単に墓地+4のスペルになって守りが手薄になりそうですが。
とりあえず対抗策がオーディンしかないロイヤルとヴァンパイアはキツくなるなと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    ???「僕は供物……インフレの供物さ……」

  • もめんとうふ Lv.60

    ネフティスだと、供物さんとの選択式になるのか……(´・ω・`)  どっちがいいかは実際に使わないとわからないんだろうなぁ~……。

退会したユーザー

アグロ、ミッド系統ならハウル、祝福、ヘクター、破魂でだいぶネクロマンスを使うので墓場こいつに回すことは難しい。手帳だとしても素直にリッチ確定にした方が強い。ミントだとしても効果発動が自分のターン開始時なせいで相手のターン中にミントがやられてしまうとアウト。
2478ネフティスに何枚か挿すくらいしか思いつかない…

  • もめんとうふ Lv.60

    ネクロマンスコストの高さはやっぱりネックですよね……(´・ω・`)  

手帳ネフに突っ込もうかなと思ってます。
4コストなのでサーチの邪魔になりませんし、進化権が切れた後でも進化できるので復活能力持ちのリッチと考えれば強い。ネフティス出した後なら墓場は腐るほどありますし、実質ノーリスクでコンバージョンや汚れた再生等を撃てる対象がモル以外にも出来たと考えれば少なくとも採用の余地はあるでしょう。厄介なおでん等を撃たせるデコイにも使えますしね。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    やっぱりネフティスに入れるのが良さそうですね……(´・ω・`)  力比べとのコンボで防御力は跳ね上がるので、ネフティスまでの時間稼ぎに持って来いですしね( ´ω`)ウフフ…

  • 退会したユーザー Lv.31

    あ、そうかこいつ4コスか…なら手帳でもありだな…

ko-ran Lv151

シャドウリーパーでいい感じは否めない。

4ターンで墓地を6枚貯めるのは結構骨が折れるし、弱くはないがさんづみするような感じではないかな。

シナジーカードにかなり強く依存したカードって印象ですね。現状のヘクターネクロに突っ込む感じではなさそう。

  • もめんとうふ Lv.60

    場が埋まる可能性があるので、不死性があっても3はきびしいかな(´・ω・`)  ミントを守る手段があれば素敵なことになるんだけど……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×