こんなのあったらいいな~ってラスワアミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

こんなのあったらいいな~ってラスワアミュレット

次のWLDでビショに黄金郷の獅子というレジェンドが追加され、カウントダウン系のビショを強化したつもりなんでしょうがそもそも根本的にラスワアミュレットが増えてないじゃないか…(困惑)
どんなラスワアミュレットが欲しいですか?
自分は3カウント3ぐらいでホーリーファルコンと隼が出てくるアミュレットがいいです。

これまでの回答一覧 (16)

2カウント2
オルカ1体を場に出す。その後疾走を持つ。が欲しいですね。

普通にカウントアミュ自体がコスト踏み倒してる壊れなんだけどな〜。ちなみに、

ホーリーファルコン 3/2/1 疾走
壮麗なる隼 5/3/4 疾走

合計8コスト。3Tにこれ出して4Tに教理使うと3コスト踏み倒して分散5点疾走+1ドロー。一方ぶっ壊れ卿がエンハ持ちとはいえ5/3/5 疾走。

以上より、あなたにはシャドバ専属カードデザイナーの才能があると思いました

他3件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。

  • WAVE Lv.63

    褒め言葉じゃないんだよな・・・

  • まや Lv.23

    ノーヴィスが3コスト2/2疾走 アルベールがレジェンドとはいえ5コス3/5疾走なんだから もともと隼もホーリーファルコンもコスト以下の性能なんですよ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    手札から直接疾走するわけじゃないので、カウントを召喚酔いとして考えると、アミュ加速無しならそれぞれ1/2/1召喚酔い2ターン、3/3/4召喚酔い2ターン。それぞれステータスがマナレシオより1コスト高い分、召喚酔いが1ターン長いと思えば普通。それをアミュ加速によって召喚酔いを無効にできるし、放っておいても召喚酔いの間は実質無敵。他クラスの疾走と比較するのは別かと。アルベールを引き合いに出して、誤解を生む書き方してすみませんでした

うどん Lv129

ここのコメントを見てラスワアミュの調整は大変なんだなって思いました

退会したユーザー

1コス カウント3
ラストワード:自分のリーダーを5回復。

ラスワで回復するアミュレットですね。これはどちらかと言えば偶像で使いたいのですが、獅子にも合うので有用かなと。

現状2体展開できるアミュレットが獣姫(と二対)しか存在しないため、2体以上展開されるアミュレットがもっと増えてほしいですね。
欲を言えば完全新規の聖獣を見たいところです。

退会したユーザー

ビショップ ゴールド 5コス

魔将の獄狼

カウントダウン3
ファンファーレ:相手のリーダーに3ダメージ。自分の場のアミュレットを消滅する。
ラストワード:「魔将の獄狼」を場に出す。

魔将の獄狼
ビショップ ゴールド 8/6/6(7/7)
突進
攻撃時、自分のアミュレットかフォロワーを1枚破壊する。その後相手のフォロワー2枚を破壊する。

つえー

蠱毒の儀式
コスト3 ウィッチ カウントダウン3
自分のターン終了時に、場にある元のコストが最大の自分のフォロワー1体を破壊する。(複数ある場合は、その中からランダムに1体を破壊する。)
ラストワード:「蠱毒」を1体だす。

蠱毒
コスト5 ウィッチ 0/1(進化1/1)
突進
「蠱毒の儀式」で、破壊されたフォロワーの攻撃力、体力の総和をそれぞれ半分にした値だけ+1/+1する。

 スペルブーストにより、コストを下げたフォロワーを贄に捧げることにより、ラスワ発動時には強力なスタッツを持つフォロワーが誕生する。
 しかし、発動中は盤面が弱くなったり、場に出たフォロワーがスペルやフォロワーの能力で破壊される可能性もあるので、あまり実戦向けではないかもしれません。





 
 

c7 Lv317

☆詠唱:翼の舞(ビショップ、アミュレット)
 ・コスト3
 ・カウントダウン3
 ・ファンファーレ;《ホーリーファルコン》(3/2/1疾走)1体を出す。
 ・ラストワード;《壮麗なる隼》(5/3/4疾走)1体を出す。

そろそろファンファーレ持ちのアミュレットフォロワーが来ないかなーと。
小さいファルコンが駆け抜けたあとは、時間差で大きめの隼がやってきます。場に出したターンに3コス2/1疾走で殴れるため、アミュレット特有のトップデッキ時の弱さが多少軽減されているはず。
新レジェンドの獅子との相性はあまりよくはないですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    これいいな。出し得カードだけど壊れじゃないし

  • 名無し Lv.39

    壊れだよ

  • 退会したユーザー Lv.19

    そうだね。カウントは5か

白彗 Lv59

自作から1つ( 'ω')

生きた化石
コスト1アミュレット [ブロンズ]
カウントダウン6
他のフォロワーが進化した時、カウントを1増やす。
ラストワード:シーラカンス1体を出す。

→シーラカンス
コスト8 8/8→10/10

みたいな、超軽量でカウントが長いやつなら即時破壊が活きると思うんです( 'ω')

フォロワー出すのと除去以外のカウントアミュレットも欲しいのよね。
現状だとセラフ、聖杯、願いとかぐらいだもんねぇ。

実用性とか度外視で行くけど

4コス アミュレット カウントダウン5
「ファンファーレ:手札を7枚になるようにドローする」
「ラストワード:手札をすべて捨てる」

命削りの方札は遊戯王だからヤバいんだと思う。

5コス アミュレット カウントダウン6
「ファンファーレ:自リーダーの体力を上限まで回復する」
「自分のターン終了時、自リーダーにこのアミュレットのカウントと同じダメージを与える」

セッカッコー! とか言いながら使いたい。偶像様が場にあればただのチート回復と化す。スカルフェイン様はコストの関係で変わらずベンチかな?
……まぁ、こんな長試合量産マシンが作られる事は……いや、でもエルフクイーンを考えたら……アリ……なのか?。

6コス アミュレット カウントダウン8
「このアミュレットは自分のカードの効果では破壊されない」
「ラストワード:現在のターンを終了させる。その後、自分は追加のターンを得る」

ここまで来るとネタもいいとこだけど、ウィッチの領分に踏み込んだ超越亜種。
普通にカウント進めると自分ターン開始時に発動して即次のターンに入るので、ほぼ意味無し。
有効に使うにはカウント促進でカウントを詰め切る必要がある。
流石に偶像様やフェインさん系列がチートになるので、自カードによる破壊効果はNG。
相手に破壊させればなお完璧。
相手がバハムート撃った瞬間、即相手のターンが終了してこちらの2連ターンが始まるので(相手ターン→エクストラターン→自分ターンという裁定なら、だが……)バハムート対策にも良いんじゃないかな! な!

とまぁ、適当に考えてみたが。
流石にこれそのまま実装して! みたいな事は言わないけど、とにかく、一風変わったカウントアミュレットが欲しいなぁって事。
カウントラスワは特にビショップ特有の存在なんだから、もっとバリエーション増えると嬉しいなって事で。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、しまった。2つ目はただのカウントアミュレットだったorz ラスワ付いてねぇや

Uzak Lv224

1コス カウントダウン2
ラストワード 相手の場の全てのフォロワーの潜伏を解除する

  • green Lv.32

    それなら潜伏無効アミュレットのほうが良くないですか?

outam Lv233

2対のペガサスがない不思議
コスト3カウント4くらいかね?
単体はコスト1カウント4だし。

コスト10 カウント1
次元の超越を発動する

これこそロマン

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    コスト7カウント8にしようか?

  • エヌちん Lv.22

    即割るカードがある以上、カウントの長さよりコストの重さかと思って(๑>؂•̀๑)テヘペロ

すずめ Lv102

ネクロ
蠅の王ガチャチケ

コスト6 アミュレット
カウント3
ファンファーレ ネクロマンス4 蠅ガチャ1回
ターン開始時 ネクロマンス4 蠅ガチャ1回
ラストワード 蠅の王を召喚し、このターンの残りppを半分にする

t Lv55

ネクロマンサーのアミュで、

3コスト
カウントダウン 3
ラストワード ゾンビを3体出し、相手のリーダーに3ダメージ。この効果で場に出たゾンビは場に出たターンに攻撃できない。

・・・っていうのはどうでしょう?
さすがにアグロバース加速します?

他1件のコメントを表示
  • nerume Lv.11

    祝福のゾンビシナジーを強化しないで!!

  • t Lv.55

    そういえば祝福で出た以外のゾンビにも守護付くんでしたっけ・・・すっかり失念していました。ネクロ使いなのにお恥ずかしい。ゾンビをスケルトンに変更して「攻撃できない」を削除すればちょうどいい感じですか?

スカルフェ院
6コスト
カウントダウン3
ラストワード:場にスカルフェインとスカルフェ院をだす。その後、自分の場のアミュレットをすべて破壊する。

場がスカルフェインで埋まります。
名前はメイルストロームスカルフェインでもいいよ('ω')

5コスアミュレット、カウントダウン2で神獣の集いなんてどうでしょう。ラストワードで虎ファルコン隼が出てくるというわけです!(黄金郷意識)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×