ネフティスTeir2って何情報だよ(半ギレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスTeir2って何情報だよ(半ギレ

このサイトの流行度ランキングだとTeir2になるネフティスですが、今期現段階で127戦して次の結果です。

<リーダー別>
vs ネクロ 29%
vs ドラ 17%
vs ヴァンプ 16%
以下15%以下(なおエルフ4%)

<デッキ別>
vsランプor疾走ランプドラ 13%
vsミッドレンジネクロ 10%
vsネフティスネクロ 10%
vs復讐ヴァンプ 9%
vsイージスビショップ 8%
以下6%以下

まぁネクロとのマッチアップも高々37戦でしかないが、Teir1と言われこのサイトでも一番人気のヘクターとネフティスに同回数当たっており、同じくTeir1の復讐ヴァンプやイージスよりも当たっている状況。
単に私が運が悪いだけなのでしょうか?それとも時間帯?
他にも集計されている方がいれば、全ネクロ中のネフティス割合教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

ryutie Lv32

私の体感ですと、3回に1回がネフティスという印象ですね。
ナーフ後の集計で、196戦中57戦(29.1%)がネクロに当たっていますが、ネフティスと記録しているのは7戦だけでした。

アルベールロイヤルや疾走ビショップをメインで使っていたので、ネフティスとわからなかった試合もだいぶあると思います。

手帳が入っているとネフティスはほぼ間違いないんですかね??
手帳が出てきても、ネフティスやモルディが出て来ない限り、「ネクロ全般」で記録しているので、そこのズレもあるかもしれないです。

  • くろーしす Lv.247

    確かに相手のデッキをネフと特定出来ないマッチングもありますよね。情報ありがとうございました!やっぱりネフ少ないんですね…

退会したユーザー

ネフティスそこまで当たらないですね。
マリガンもミッドレンジネクロ意識して立ち回ります。

ネフティスと骸、タイラントは事故( 'ω')
↓はネフティス戦でミントタイラントが綺麗に決まった瞬間

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    アグネクの選択肢が切れないので、ネクロ相手はマリガン運だのみです…基本はヘクター想定ですが、ブーストと咆哮セットで来るとキープしてしまったり(笑)

  • マジェスティー Lv.25

    素晴らしいな~by変態紳士

envy fly Lv129

Shadowverse Logのデータです。
このネクロマンサー全般というのもネフティスネクロではないかと私は考えています。

ネフティスは出されるまで何デッキなのかはっきり分かりません。
そのため、ネフティスが出される前に勝負が決まってしまった場合、勝敗の記録はネフティスではなくネクロ全般に記録されてしまいます。

このデータを参考にするとネクロ全般とネフティスの使用率を合わせると17000、Tier1のデッキに匹敵する使用率と言えるでしょう。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    シャドログは私も使ってますが、あなたも言うようにネフをちゃんとネフと分類した集計を挙げられていない可能性もあること、不特定多数の(正確でないものを含む)集計の上に成り立っていることから、数値に信憑性が低いと思い、この場で質問させて貰っています。実際に個人が当たった相手からの集計なら間違いないですから。

  • 退会したユーザー Lv.147

    大体1~3T目まで展開せずに除去に徹するような動きならネフティスって気がします

  • マジェスティー Lv.25

    ドラゴンの勝率から見ても実際に潜って闘ってみないと感覚的にかなりのズレが有りそうだ、集計結果もある程度の結果と割り切って見ていったほうがいいかもね、やっぱ一番は実際に闘って肌身で感じて自分の感覚を信じることかもなw(黄昏)

ランプが増えたらネフティスは増えます
そもそも運営からの発表時しか正確な使用率や勝率が分からない以上、常のtierなんて記事にした人の感覚でしょうし、文句を言うまでもないことかと

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    あなたはネフが多いと感じている、または集計していますか?という質問なのですが…

  • ラッキー Lv.84

    (話の流れ的にtier1なのによく当たるのは)単に私が運が悪いだけなのでしょうか?それとも時間帯?の部分に関する回答です。私個人としてはネフティスにはそんなに当たってません。

  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます。同じくあまり当たらない方が多いようですね。参考になります。

ネフティスよりヘクターに当たるのが多い。ここ最近はネフティスには全く当たってない。ネフティスかな?って思うのも無いから、ネフティス減少してると思う。集計無しの体感ですみません。一応マスター帯。

  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます。皆さんほとんどネフと当たってないみたいで。お陰でしばらくはネフ対策は見送る方針に決めることが出来ます。ありがとうございました!(そしてネフに蹂躙されるドラ)

退会したユーザー

手帳ヘクターや手帳権力を使ったりと色々試行錯誤してますが、多分ネフと区別がいていないと思います。

だから「手帳あるしネクだったのか?」と体感で思われているかもしれません。

ちなみに手帳ヘクターは墓場ガンガン溜めていくラスワタイプなので、腐の嵐と祝福と破魂を使っても問題がなく結構戦えていますね。久しぶりのGMD3積みが現環境ではかなり強いです。
一度回れば強い分、初手事故はかなりのものであまりお勧めは出来ませんが・・・

  • くろーしす Lv.247

    あ、手帳の次にGMD見ると思ったらそういうデッキなんですね!最近2回当たって、流石にネフじゃないだろうからその他にしちゃってました(/ω\*)ご回答ありがとうございました!

outam Lv233

昨日は7回中4回ネフティス、うち3回が手帳入りでした。
残りはへクターとミミココハウルと王ケリドウェンマンモス王です。
ちなみにA0です。

はっきり言ってネフティス多いですね。
ライブラが消えて嬉しいんでしょ。僕もですよ。
自分も手帳ネフティスだったんでよくモルディカイ合戦になりましたね…ちなみにネフティスミラーは全勝(マグレ)

  • くろーしす Lv.247

    A帯ネフいっぱい…と。 ご回答ありがとうございます♪ ミラー全勝おめでとうございます!

手帳=ネフティスだと思ってる人もいるかもしれない。
疾走ランプや白銀と違いネフティスは出さなくても判断方法が多過ぎて困る…(手帳、腐の嵐、カムラ、モルなど)
特にカムラとかネフティスのイメージ大きすぎて、友達と手帳でリッチだすようにしたミッドレンジヘクターにデッキにピン差しして対戦したとき、そのカムラが落ちたときネフティスだな?と勘違いされたし。

  • くろーしす Lv.247

    それはありますよね~手帳だけでネフ入れて無くても入ってるの疑います。

火鍋 Lv24

ナーフ直後ネフティスはめっちゃ増えたけど、最近徐々に減少中って感じ。疾走系デッキのせいかな?

  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます。減っていると体感されている方が多いようですね。参考になります。

Uzak Lv224

データ提供元のログサイトに偏りがあるんじゃないですかね?
多少は人も減ってるでしょうし、ここのサイトでも愚痴言う人多くなってきたように感じるのではログ取るのめんどくさいって人も増えてるんじゃないですか?あとは自分みたいに最初からログサイト使ってない人が多いとかですね
所詮公式が公開しているデータとかがあるわけではないので現実と相違が生まれるのも仕方ないんじゃないかと

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    情報サイトの挙げているデータが信用しきれないのは承知しています。Teirランキングの正否ではなく、ネフティスの存在割合の質問です。

  • Uzak Lv.224

    えっと、なのでそれは公式が発表でもしない限り、どれだけここで意見や回答を募ったところでわからないと思うのですが…

  • くろーしす Lv.247

    私の質問は「あなた個人が集計したデータや体感では、ネフティスの割合はどうですか?」ということです。質問のところに挙げたのは私が実際に集計したデータで、母数は少ないですが信憑性はあります。同様の(ネフティスが多いという)データが多数得られれば、やはり環境はネフティスに寄ってきているのだと考えられると思います。わかりますか?

退会したユーザー

ナーフ後一週間で当たったネクロのうち、ネフティス42%ヘクター68%でした。
しかし直近一週間ではネフティスとの遭遇は0です。
カモにしてたランプドラゴンが消え、イージスやネフティスに対抗するための疾走アグロ系が増え環境に合わなくなったんでしょう。
ナーフ後のドラゴンはイージスネフティスメタった咆哮入り疾走が多かったのもありすし。
最近ランプドラゴンがまた増え始めてるので場合によってはネフティスが再び顔を出すかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    数字間違ってるじゃないか! ヘクター58%です

  • くろーしす Lv.247

    先週までと今週で遭遇率の変わらない私はやはり運か時間帯が悪いのか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×