質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークアリスを鑑みて…

ダークアリス…ニュートラルに来ると思ってたのにまさかネクロとは…(;・∀・)

さて、今回発表されたダークアリスですが、ネクロマンサークラスのはずなのに、露骨にニュートラルデッキを要求するカードデザインになっております。

これを見て、新段のコンセプトがニュートラル強化という事もあり、各クラスでニュートラルデッキ前提のレジェンドが出るのではないかと予想しました。

そこで、他の6クラスでニュートラルデッキ用レジェンドが出るならどんなデザインになるのか予想してみたいので皆さんの考えをお聞かせください!( ̄- ̄)ゞ

これまでの回答一覧 (3)

エルフ
エルフの指揮者
7コスト

5/5
効果
デッキのニュートラルの2コストフォロワーを可能な限り場に出す。
2コストフォロワーはラストワード色彩エルフを手札に加えるを持つ

色彩エルフ
1コス
1/2
疾走
効果
他の色彩エルフとこのカードは別のフォロワーとして扱う

疾走はだめかな?

  • ネムレス Lv.31

    なるほど…最後のは新アミュレットと合わせて使うための効果か。普通にミノタウロスとかリンゴンとかユニコとか並べるだけでも強そうですね!…デッキ圧縮性能高いし普通にリノとか入れられそう(;・∀・)

すずめ Lv102

ダークアリスじゃなくてダークリザが欲しかった!
いや、アリスも可愛いけどさぁ!
ルナちゃんとリザが大好きな私としてはダークリザをネクロにして欲しいのですよ!!

仕方ないからエルフにダークリザを。

闇堕ちリザ
エルフ フォロワー
2コスト 2/2(4/4)
ファンファーレ:自分の手札・デッキのエルフカードを全て消滅する。その後、自分の手札および場のフォロワーに「このフォロワーは効果によるダメージを受けない」効果を付与する。

  • ネムレス Lv.31

    ニュートラル限定の代わりに永続効果ですか( ゜д゜)、;'.・でも実質一回しか出せないから大丈夫なのかな…(;・∀・)リザちゃんはそのままの効果でいいので闇落ちしてヴァンパイアに来て下さい!

Y・U・A Lv330

たぶんね

ニュートラルデッキの強化ではなく
ニュートラルデッキのリーダー差別化だと思うの
色の無かったニュートラルデッキに各リーダー色を……というよりは各リーダーにニュートラルデッキを配った感じ?

……………ニュートラルじゃなくなってんじゃん!!

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    元々ドラゴンの特権みたいなところがあったのでいろんなクラスで新しい事試せるのは楽しみです!…ヴァンパイアとかニュートラルとのシナジー思い付かないですが…( ̄▽ ̄;)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    シナジーの構築かと思ってたらまさかのディスシナジーカードを各クラスに押し付けるだけだったでござる。ぶっちゃけ、ダリスとかニュートラルでいいじゃん。んで「ネクロのカード消滅」じゃなく「ニュートラル以外を消滅」にした方が余程収まりいい。何でネクロを追いやるカードをネクロに出すのか……コレガワカラナイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×