【意見交換】冥府ヴァンプの型【ネタデッキ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【意見交換】冥府ヴァンプの型【ネタデッキ】

先日は竜化の塔の質問に答えていただき、ありがとうございました。正直あんなに回答してもらえると思ってなかったのでびっくりしてます、意外とコアなファンが竜化の塔には多かったみたいですね(´∀`)

今回は冥府ヴァンプのご紹介です。基本ヴァンプで冥府となると昆布型になると思うのですが、私のものはベルフェを入れた復讐型になっております。序盤はコウモリ軸、中盤はサーペント、終盤は冥府という風に隙を生じぬ三段構えになっています。ランプ減ったのでサディスティックは抜いてもいいかもしれません。

他にもこんな冥府の型があるよ~とかあれば教えてください(・ω・)ノ
このデッキ使った感想とかも回答して貰えると嬉しいです(´∀`)

注)いつ復讐状態になるのか、コウモリ軸で序盤から顔面を削るのか、それとも盤面優先するのか、手札に運命がある場合にどんなカードが補充できる可能性が高いのか、など考えることがすごく多くて難易度は前回の竜化の塔デッキとは比べものになりません。でも扱いに慣れたらネタデッキの中でかなり強い部類だと思っています

これまでの回答一覧 (5)

漆黒→ベルフェの鬼ドローコンボとか入れたい

  • めんどり Lv.65

    運良く2枚来てれば使えるんですけど、まず来なくて漆黒が後半腐るってことと3T無防備になってアグロに轢かれるので今回不採用になりました。昆布だったら入れますね。

眷属、クイーン、サーペントで墓地稼ぎ。取引、契約のおかげで手札が潤沢にあるので運命で流して墓地稼ぎもできます。個人的にお気に入りカードのリミルなど回復も得意で粘り強く戦えます。
墓地の貯まるスピードはそこまで速く無いのでランプ、イージス等時間をかけると詰むタイプのデッキは苦手です。
リミル使ってる人見たことないです…うまく使えると楽しいんですけどね(^^)

  • めんどり Lv.65

    ふむ、厳しいようですがこれだと昆布にしたほうが強そうですね(´・ω・`)1枚で2,3枚墓地を肥やせるカードを中心に構築しないと10Tくらいに冥府発動はほぼ無理です。10Tを超えると他のコントロールの方が現状強いので勝つのは難しくなります。昆布もう少し強くてもいいのにな~

Asta Lv54

復讐ではなく体力維持するタイプで、こんな感じの構成です。
序盤はひたすらコウモリ展開、中盤以降はバフォ→氷剣で手札を減らさず運命に繋げる流れが多いですね。
契約もドローソースとしてはありだと思いますがあまり持っていないので取引で妥協、クイーンもやはり1枚しかないのでやや中途半端な形に。
古城も採用を迷うところですが、2コスが増えすぎるのもあり見送っています。バフォや取引の代わりに契約でドローが賄える構成なら古城も良さそうですね。

  • めんどり Lv.65

    氷剣もいいですよね(´∀`)ワードローブレイダーとフィーナが後半腐りそうなのがちょっと気になりますが(´・ω・`)

型とかではなくコンボですが、
PP7で貴き血牙とクイーンヴァンパイアで守護4体、自傷ダメージで復讐に入り、テミス等AoEを誘発しつつサーペントで返す。
とかいうアホなロマンムーブを行っていました。
疾走を封じ、除去を強要させることで墓場も貯まるオマケ付きです。ヤバくなっても黙示録がありますし。
ほかには人狼に処刑人の斧を合わせてたりしました。

  • めんどり Lv.65

    なかなかのロ*********ンボですね(´∀`)今回載せてるデッキもコンボではないですがみんなコウモリ残すの嫌がって除去スペル使ってくれるのでサーペントがかなり通りやすいです、バフォメット軸だと警戒されますからね。処刑人の斧はカラボス想定デッキで今使ってます。

うちのは純蝙蝠ですね
といっても最近は全然回してないので
調整しないと多分ひどいことになります

  • めんどり Lv.65

    純コウモリなかなか難しいですよね(´・ω・`)決め手に欠けるというか・・・新弾でなにか追加されないかな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×