貴公子ナーフでつまらなくなった、ネクロ以外のリーダーを使う意味が見いだせない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴公子ナーフでつまらなくなった、ネクロ以外のリーダーを使う意味が見いだせない

貴公子ナーフでネクロ以外が個性を出して戦っていた部分が無くなり、レジェンドナーフ無しのせいでドラゴンが相変わらず疾走か壊れを強要している。
盤面の取り合いを強要し、とりあえず除去を咎めていた貴公子がナーフされたせいでインフレの原因の除去が蔓延しやすくなった。
おまけに7コス+貴公子が出来なくなりアリーナやハイランダーでの貴公子をいつ出すかの駆け引きも無くなった。
レジェナーフ無しということで希望も無くなり、ついでにネクロに勝つ喜びもナーフ。そして最後に残ったのはネクロだけ。
ナーフ見た瞬間ネクロ以外を使う意味が無くなった事に気が付きショックで骸の王を生成しかけなんとか踏みとどまった。

現状ネクロ以外のリーダーを使う意味が見いだせない。
何するにもネクロ一強。(どうせ他リーダーは疾走壊れを投げるしかドラゴンが許さないし、疾走しかないならタイラント、壊れしかないならヘクター使う)
新パックもネクロ以外期待出来ない
貴公子ナーフで何か良くなった事あります?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

これ何のポエムですか?

貴公子ナーフのお陰でガチムーヴされなければネクロに勝てるようになったんで楽ですね。

私は疾走ビショップでも勝ててるので、ネクロ強過ぎとかも思わないですし。
そして新パックはウィッチとヴァンパイアのレジェンドがなかなか楽しみですね。

総じて、この人とにかく視野が狭くなってるなぁと思われます。

他10件のコメントを表示
  • 除去にうんざり Lv.29

    ネクロが強すぎるというより、ネクロ以外を使う意味が無い事への不満。勝てればいいっていう物じゃない。むしろ強くて不満なのはドラゴン、勝っても負けてもつまらない。

  • NAO*key! Lv.500

    ネクロでドラゴンに勝てないとかエアプですかね… カムラ君やモル採用してホラ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ネクロ以外使う意味がないってのがまず理解できない、なんでですか???勝てればいいってものじゃないってどういうことですか???頭の悪い私にわかりやすいように教えていただけると助かるのですが。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    勝つだけ(BPを貯める)ならあえてネクロ以外を選ぶ理由がない。それでもネクロ以外を使おうと思えど動機が見いだせない。勝てばよかろうな貴方とはゲーマーの質が違うからほっとけばいいよ

  • Doppo Lv.175

    ネクロ以外使う意味が無い、と決め込んでる病です。回答するだけ無駄そうなので、どうしようも無いですね、の回答にいいねだけしました。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    特定のクラスしか使わない(若しくは偏重している)プレイヤーはある意味で「〇〇以外使う意味がない」を露骨に表現してると思うんですがね。病的に全クラス均等に使ってる自分からしたら、そう思う

  • 退会したユーザー Lv.211

    あんた誰や( 'ω')

  • マーリンの託宣 Lv.48

    質問主「ネクロ一強でネクロ以外使う意味が無い」→回答:他クラスで普通にネクロに勝てますやん→質問主「勝てればいいってもんじゃない」…ちょっと質問主の意図が謎過ぎませんかねぇ

  • つらぬい Lv.16

    あげくドラゴンは勝てても負けてもつまらない。 これあなたがドラゴンに思ってるようにネクに対しても皆が思ってることなんやで・・・なにをしても最後は祝福、ヘクターでどんでん返し。

  • マジェスティー Lv.25

    結局プレイングが上手ければ勝ちやすいし引き運が強ければ勝ちやすい、まぁ構築もある程度は大事だとは思うけど(熟考) ドラゴンにヘクターで勝てないのならネフティス使えば良い プレイングさえ磨けばえげつない盤面に出来るから♪ゼルライブラ失ったドラゴンさんじゃ相手にならないな~(正直ヘクターは何に入れても仕事してくれるとは思うな~闘った感覚的に(個人的感覚)ヘクター1枚も創れてないけどwドラゴンさん簡単にネフティスで狩れてるしな(泣)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジェさんかっこの中にかっこ連打してて笑う

ちょっと何言ってるかわからないですね・・・

  • ぬいぬい Lv.94

    最後の質問に答えるとしたら1コス増えたことにより展開力ちぃっと落ちてちょっと対処しやすくなったことじゃないですか。ナーフされないよりは全然ましでしょ。

支離滅裂で草。自分の書いた文章を読み直すって作業は大事だよ?

  • goma Lv.14

    国語1とかとってそう(KONAMI)

Nina Lv13

色々言いたいけど質問自体ガ〇ジで草

長く書いてあるんですが…
全然言いたい事がわかりません(ーー;)
投稿前にご自分の文章を読み直しては?

退会したユーザー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ピカチュウかわいい

  • マジェスティー Lv.25

    かわいいな~

悪いことは言わない
今すぐ骸の王を生成するのだ

GBE Lv24

矛盾が多すぎて、何を伝えたいのかがさっぱり分からない…

退会したユーザー

うん、それはもうどうしようも無いですね

あなたはナーフって言葉覚えたてなんだよな。たくさん使えて良かったじゃん

         ( ^ω^)・・・ は ?

退会したユーザー

表題半分は分からなくもないです。
確かにネクロは依然として勝率安定しやすいので、ポイントを盛る点では優先度最高でしょう。

半分は腕の見せどころじゃないかな。愛着のあるクラスを磨いたり、レパートリーを増やしていくのも楽しみだと思いますよ。

むしろ悪くなった事を挙げる方が難しいです。
ネクロもドラゴンもナーフ前ほど強くはないですからね。
貴公子が出てくるが1ターン遅くなった事で除去も楽になりましたし、墓地も以前ほど溜まらなくなり戦いやすくなりました。墓地が尽きる試合が増えただけで意味のあるナーフだったと思います。
ドラゴンもライブラナーフで展開系のミッドロでも勝てるようになりましたし、疾走や壊れを押し付ける必要は必ずしもないですね。
まあ、考え方は人それぞれなんであなたがネクロ以外のリーダーを使う意味が見出せないならそれでいいと思います。だだ、あなたが思っている以上に他のリーダーでも勝てるようになったと思いますよ。
新パックのニュートラル強化とかいう方向性に対してはあまり期待していませんが、ヴァンプのレジェとかには面白そうで期待できますね。

Q.貴公子ナーフで良くなったことあります?

A.そのお陰でネクロの若干の速度ダウンと同時期にライブラとゼルがナーフされた為低速デッキが増えた

退会したユーザー

良かった点は、万が一ナーフされなかったら環境破壊なんてレベルじゃなく誰も対抗出来なくなったと思うので、それを回避した所ですね。

ただ、ラスワで骨ポコポコはネクロの個性みたいな部分があるので、それを簡単にただ弱くする方向でナーフしてしまった点は不満が残ります。もうちょいまともな調整の仕方はなかったのかと。

貴公子よりヘクターナーフして欲しかったなあ

zer Lv35

こりゃアンタ、ガチの中毒患者だなぁ。好んでいたものを取り上げられた不満から無気力状態に陥っている訳かい。鬱だね。自力でどうにも出来ん様ならやはり病気なので精神科の受診をお勧めするよ。
しかし、勿体無いね。
私は7リーダーに各3デッキを構築してその使用感を愉しませて貰っているよ。勿論デッキタイプは別々に、速攻型・重量型・コンボ系ぐらいを基調にしてる。全ての戦い方を使いこなしてこそ一人前と考えてるからね。
まぁナーフは正直微妙だったな。とても面白そうであるにも関わらずまだまだデッキとして成立し得ない様な戦術戦略が多く眠ったままさ。でもナーフのお陰で何とか出来そうなプランも出てきた感はある。
持ちデッキが多いから環境の変化の時期は対応が間に合わず頭痛がする。出来ればナーフせんでもいい様にデザインして欲しいものだね。
ホントぬか喜びさせられて運が悪かったよなアンタ。お大事にだぜ。

骸の王の生成を早まらなくて良かった。
そのエーテルで今すぐビショップのスカルフェイン様を生成しましょう。新たなる世界の到来をお約束しますよ。

他のデッキ使ってみろ。
おもしろいからさ

Uzak Lv224

永井産業

良くなったと思う事
ナーフ前とナーフ前を比べれば全体で不満の声は少なくなったかと思います。

デッキの使用率だの勝率だのは確かに改善されてるのか怪しいし、 ongetさんの他の発言も加味して除去がだらけの環境が気にくわないと言うのも分からなくもないです。

所で質問に質問で返して悪いですが、 ongetさんはナーフ前が最高の環境だったって意味で良いですかね?
それならそれで、納得は出来ないけど意見の一つとして理解が出来ます。

そうじゃないならどうすれば良かったと思ってるのか聴いてみたいですね。

退会したユーザー

エルフ以外は相当楽になったんじゃないですか?

  • つらぬい Lv.16

    ネクロに少し勝てるようになった代わりにドラゴンが疾走マシマシでつらつらのつらになりました・・・

骨の貴公子がナーフされたからってネクロは相変わらずやること決まってるんじゃないですかね
むしろドラゴンのナーフの方がキツイと思うんだけども、ライブラが単体になるわゼル君がコスト2も上がるわでデッキ内容が様変わりするくらいの事されてるのにネクロは対したナーフじゃない
もちろんランクマで勝ちまくりたいなら環境のデッキ使えばいいけど、ネクロがいつまでも覇権握れるわけじゃないからそんなときはどうするのか知りたいですね
そのときの環境使ってナーフされたらまた無気力の満足感が感じられないとか言うんでしょうか
後は、ネクロ以外のリーダー使う意味は単純に楽しいからだと思いますよ

長文失礼しました

退会したユーザー

これはネクロ中毒ですねぇ…。
今期は特にナーフ前のドラネク使いにナーフ後も使い続ける中毒者が続出している傾向にあります。
中毒者の特徴は、他クラスで勝つ事に何の満足感や達成感を感じられなくなり、やがて勝敗数よりこのデッキで1勝でも勝てれば満足という状態になります。
どうでしょう、全36デッキを全てネクロで埋め尽くし完全なるネクロ信者となってみては。

ま、ナーフナーフ喚く五月蝿い輩が少しでも減ったのですしそれだけでマシだと思ってますよ。
元々右手の輝きが鈍い私は貴公子の強さをイマイチ自分では実感しかねてたので(;▽;)

復讐ヴァンプは過去最高に面白くなってるはずだがね
(私も変態の仲間入りしようかなぁ)

ソーランは色々新機軸組み込んでんだけど
総じて不発してるね
援護射撃とジンジャーとか
メタレポに数字が出てこない幽霊アーキタイプアグロ秘術とか
成功してんのかよーわからんw

他2件のコメントを表示
  • 三毛猫 Lv.10

    ネタ勢的には満足かと 援護射撃…置く隙ない ネクロに刈られる ジンジャー…アグロ相手に手札を増やす自殺行為 アグロ秘術…魔法の言葉“テミス” “裁判所” ガウェイン…効果はレジェンド級 実際は… リーシャ…兵士でまともなフォロワーがいない 異形…テミスバハ神魔裁判所 ジンジャー…テミスバハ

  • けーし Lv.19

    復讐さんには

  • けーし Lv.19

    復讐さんは超越でやってて、一番楽しい相手だわ 超越で唯一まともな殴り合い出来る希少な相手

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×